言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

乾杯


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20160430乾杯







よほどのことがない限り、サプリメントは使っていない。

もちろん世間ではサプリの愛好者も多いはずだし、だからこそ色んなメーカーがあれもこれもと成分を強調し、テレビショッピングでもバンバンCMが流れてるんだろう。

そんなワタクシだけど、東大で研究したサプリと聞くと、効きそう?なんて思っちまう。

しかし、体力式はいいとして乾杯式ってなんだろう?
何が乾杯なんだ?!

東大は古い様式の建物と雰囲気が楽しめるので、散歩でちょこちょこ訪れる場所。
いつかこれを販売してる東大構内の売店で聞こう。
そう思いながら今日に至る・・・

ここまで引っ張ると、知りたいというよりも、知らずに想像する方が楽しい気もしてる。

UTCC(東大公式グッズのお店:オンラインストア) 





20160502乾杯



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

乾杯式!?
まず、このパッケージに印刷されている字体に惹かれました^^;
このデザインも東大生たちなのかしら?
いわゆる企業で売るサプリだったらこんなにシンプルなパッケージデザイン(字体含む)ってないと思うし・・・

で、体力式・・は、スポーツをする上で必要なアミノ酸配合♪
乾杯式・・・は、お酒を飲む際に肝臓の負担を軽減させるのに効果的なアミノ酸配合♪
こんな違いじゃないかしら?
(公式サイトを覗く前にコメントしちゃってます^^;)

ちなみに、私の場合はどっちも必要だわ(笑)
だって、走って飲んで・・・と忙しいんだもの^^;
 
こんにちは。
以前サプリメントをいろいろ飲みすぎて
医師から怒られている人を見たことがあります。

我が家のかかり付けの医師もなるべく口からとる・・
そんな方針なので何でも医師と相談してからです。

公式サイトみてきましたぁ!
東大!!に騙されないようにしなくちゃ・・^^V
 
サプリ
サプリとは相性が合わないbetipa。
90%の確率で体調がおかしくなります(笑)

乾杯・・・何だろう、HPみたけどよくわからなかった(笑)
次のレポート楽しみにしております~
 
ふぶき さん
> まず、このパッケージに印刷されている字体に惹かれました^^;
> このデザインも東大生たちなのかしら?
> いわゆる企業で売るサプリだったらこんなにシンプルなパッケージデザイン(字体含む)ってないと思うし・・・

シンプルさがかえって目をひくとは、さすが東大の戦略(笑)
ふぶきさんの目を奪うなんて(そこを歩いてるおタヌキも同様よ)、やるなあ、東大!

> で、体力式・・は、スポーツをする上で必要なアミノ酸配合♪
> 乾杯式・・・は、お酒を飲む際に肝臓の負担を軽減させるのに効果的なアミノ酸配合♪
> こんな違いじゃないかしら?
> (公式サイトを覗く前にコメントしちゃってます^^;)

こちらも流石でございます〜(^^)
2種類出すってところにも戦略の匂いがプンプンしちゃうよねえ!

> ちなみに、私の場合はどっちも必要だわ(笑)
> だって、走って飲んで・・・と忙しいんだもの^^;

走らないけど飲む、そんなワタクシでもやっぱ体力も気になるところ。
ふぶきさんは・・・やっぱり両方必要!でしょう(*^^*)
 
yamaneko さん
> こんにちは。
> 以前サプリメントをいろいろ飲みすぎて
> 医師から怒られている人を見たことがあります。

おおっ!ママさんにもそんな時代があったのですね。
サプリは悪くはないのでしょうが、それでも飲みかたや量も・・・かな(^^)

> 我が家のかかり付けの医師もなるべく口からとる・・
> そんな方針なので何でも医師と相談してからです。

ずいぶん前に目医者に「ブルーべりって効くんですか?」と聞いたらYesともNoとも言わず鼻で笑ってたなあ(^^;)
ワタクシもサプリはあまり・・・だって飲み始めたら頼っちゃって止められなくなりそうで(笑)

> 公式サイトみてきましたぁ!
> 東大!!に騙されないようにしなくちゃ・・^^V

うんうん、サプリはやっぱサプリだものね。
とはいえいただけるのであれば、一度は口にしてみたい(*^^*)
 
betipa さん
> サプリとは相性が合わないbetipa。
> 90%の確率で体調がおかしくなります(笑)

自然を愛するbetipaさん、サプリは受け付けないのよ(笑)
でも、気になるのは残り10%で効果(体調が悪くならない)って、どういうお体の仕組みなのか興味あるなあ(^^)

> 乾杯・・・何だろう、HPみたけどよくわからなかった(笑)
> 次のレポート楽しみにしております~

乾杯、これは飲み会続きの時用かしらねえ(^^;)
そこでネーミングが「乾杯」・・・、東大、分かりやすいようでハテナの名前はやめて欲しいよねえ(*^^:)
 
マダムもサプリは苦手なんです〜〜〜。^^;
でも、確かに東大ってのがついちゃうと、何気に「ん?」って興味持っちゃうです。^^;
ででで、マダムのお家のご近所に立命館大学が引っ越してきて、グッズを売ってるお店があって。
大学の名前の入った瓦せんべいやらゴーフルが。^^;
きっと親御さんが買っていくのかなあ・・・なんて、想像しちゃってるマダムです。^^
 
サプリ あまりお世話になりません
その成分をとるため以上に余分なものも多いという
話を聞いてから 余計に遠のいています

東大公式グッズ覗いてきましたよ
子供たちの学校にもあるんだろうけど
気にしたことないし、、、欲しいと思ったことが・・・(^^;
 
むかしね、あるネットワークに参加していたころは、
そこのサプリメントをよく買いましたが、
果たして効くのかどうかはよくわかりません。
美味しいものを食べて、規則正しい生活をしていたら、
サプリメンともいらないかもしれませんが、
確かに東大の、、、というと効きそうですね。
オンラインで売っているとか?
効果があったら教えてください。

この二日ほど病気で寝込んでいましたが、
サプリメントをとって体力をつけるべきかな?
 
マダム猫柳 さん
> マダムもサプリは苦手なんです〜〜〜。^^;
> でも、確かに東大ってのがついちゃうと、何気に「ん?」って興味持っちゃうです。^^;

サプリ、全てを否定しないけど、頼っちゃっていいのか?なんて思うのも確か。
でも!出どころが東大と聞くと「ん?!」なんて思うのはなんでだろ〜?!(笑)

> ででで、マダムのお家のご近所に立命館大学が引っ越してきて、グッズを売ってるお店があって。
> 大学の名前の入った瓦せんべいやらゴーフルが。^^;
> きっと親御さんが買っていくのかなあ・・・なんて、想像しちゃってるマダムです。^^

大学の名前入りの瓦煎餅・・・
実はね、高校が学校紹介で来校する時、パンフレットの他に学校オリジナルのグッズを持ってくることがあるんです。
中には校章入りの饅頭とかせんべいとかあって、初めて見た時はたまげた〜!

立命館大学!そりゃあ、親御さんだって力が入ることでしょう!
ワタクシも瓦煎餅に興味津々・・・、あっ、瓦煎餅好きって理由だからなんだけどね(*^^*)
 
ひめ さん
> サプリ あまりお世話になりません
> その成分をとるため以上に余分なものも多いという
> 話を聞いてから 余計に遠のいています

サプリは便利でも、よくよく考えないとね(^^;)
薬学関係の仕事をしてる方に、同じ名前のサプリでもメーカーで成分効力が違うことがある
そんな話を聞いてから、ますます信用できねえなって(笑)

> 東大公式グッズ覗いてきましたよ
> 子供たちの学校にもあるんだろうけど
> 気にしたことないし、、、欲しいと思ったことが・・・(^^;

ショップの中に入ったこともあるんだけど、イマイチお金を出して欲しいと思うものが・・・(^^;)
学校によっていろんなものがあるんでしょうねえ。
おタヌキ学校には葉っぱ詰め合わせくらいかなあ(*^^*)
 
takechan0312 さん
> むかしね、あるネットワークに参加していたころは、
> そこのサプリメントをよく買いましたが、
> 果たして効くのかどうかはよくわかりません。

お付き合いも大事だけど、ふとした瞬間、これって・・・?!
なんて思いだしたらちょっと考えちゃうかもですね(^^;)

> 美味しいものを食べて、規則正しい生活をしていたら、
> サプリメンともいらないかもしれませんが、
> 確かに東大の、、、というと効きそうですね。

そうそう!人間だって動物!
動物として正しいことってなんだろか?と考えたら、
美味しいもの食べて、規則正しい生活に勝るものはないと思います。
東大だって、ここは同じ意見だと思うんだけどなあ(^^)

> オンラインで売っているとか?
> 効果があったら教えてください。
>
> この二日ほど病気で寝込んでいましたが、
> サプリメントをとって体力をつけるべきかな?

どなたかから贈り物としていただいたらレポートできるかなあ(笑)
それよりも寝込んでいたなんて、びっくり!お加減はいかがでしょう?
サプリよりもゆっくり休んで美味しいものを食べましょう!かな(*^^*)
どうぞお大事になさってくださいね。
 
いろいろなサプリがありますね。
私もサプリにはあまり頼りたくなくのですが、私の母が、料理があまり好きではなく、私は子供のころから栄養補助食品を飲まされてました。。昔はミキプルーンとかの類で、プロテインや鉄分を補給している感じでしたが、こどもごころに、これは母の手抜きに見えて嫌でした。 私も料理は得意ではありませんが、今のところ、娘には手料理できちんとバランスの取れた食事を用意したいと頑張ってます。。。
自分自身は年齢もあるので、多少はサプリのお世話になっていますが。。
東大のサプリ、気になります。。。
 
muse-decor さん
> いろいろなサプリがありますね。
> 私もサプリにはあまり頼りたくなくのですが、私の母が、料理があまり好きではなく、私は子供のころから栄養補助食品を飲まされてました。。昔はミキプルーンとかの類で、プロテインや鉄分を補給している感じでしたが、こどもごころに、これは母の手抜きに見えて嫌でした。 私も料理は得意ではありませんが、今のところ、娘には手料理できちんとバランスの取れた食事を用意したいと頑張ってます。。。

うわあ、お久しぶりにお会いできて嬉しいです!(*^^*)

サプリといえば、昭和の小学生だったおたぬき、肝油を学校で食べてたなあ・・・(遠い目)
家でサプリ系を食事の他に、というのはお母様なりの知恵だったのでしょうが、美味しさや楽しみでなければちょっと違っちゃうのかな。
で、今は娘さんのためにバランスを考えた食事に繋がってる!
どんな時であれ子供には健康であってほしい、という思いになるのですね(^^)

> 自分自身は年齢もあるので、多少はサプリのお世話になっていますが。。
> 東大のサプリ、気になります。。。

もう他人の手を借りないと、自己再生が厳しいので私も東大サプリが気になっちゃって(^^;)
上手に取り入れて元気で過ごしたいですもんね(*^^*)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...