言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

リベンジ


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20160417くもまん







驚異的と自負するハレ女のワタクシ。

しかしそんなワタクシの思い込みをことごとく打ち負かして来たのが阿蘇。
思えば過去に阿蘇に4回行って、そのどれもが霧で10m先も見えなかったり豪雨だったりと、未だに阿蘇の全貌を見たことが無い。

さらに医者も見放す健康体と豪語するタヌキは、趣味が献血という時期がありまして。
日本全国、訪ねた先で献血をするという意味不明の行動を自慢してたバカたぬき。

順調に回数を重ね、九州旅行をして熊本城の近くで献血車を発見!こりゃやるしかないだろう!鼻息荒く左腕をまくり上げ、じいっと注射針を眺め・・・、え?貧血気味??
金欠ではあっても貧血と言われたのは人生で後にも先にもこの1回。
当然、献血を断られ、トホホ

見事な阿蘇の風景を見なきゃいけない!
熊本で献血のリベンジ!

これをペアで実現させなきゃという野望を思い出し、その思いを強くしております。

今回の地震で大変な思いをされている方々
まだ終息まで時間がかかるかもしれませんが、お体に気をつけてください。





20160417温泉



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

こんにちは。
熊本は子猫たちが育つ時観光・キャンプなどで
お世話になっている県なので・・・。

只々唖然とするばかりで・・・
言葉が見つかりません・・。
 
ここは、大阪に住むマダムとしては、一生懸命生きて、そして一生懸命小遣いを貯めて熊本の震災のための募金に協力できるよう頑張るのだ!!
おたぬきさんのリベンジのためにも熊本の復旧復興を願うばかりです。
 
熊本
今回熊本を襲った地震、ビックリです
本震はもちろんですが、余震の多さにびっくり
昨日はNHKで一日中震災の情報を流していたのにも驚きました
3.11の時もそうだったのかしら?

かなりの支援部隊が現地に出向いているようですが、湿度や気温が高い中、被災し避難所で生活されている方の衛生面が心配ですね

3.11の時、熊本の方々はトラックで支援物資を宮城まで運んでくださってます。
今度は私達から熊本を支援する番!
まずはCOOPに設置してあった募金箱に募金をしてきました♪
 
こんにちわ

おたぬきさんにそんな野望が有るとは知りませんでしたね
阿蘇には裏切られ続けていだけにここはリベンジさんでしょうね
暫くは観光どころではないかもですがちょっと復旧してきたら
復興の為にもくまモン県さんにたんまりと現金と血液を落として
来て下さいねおたぬきさんの大量の現金と血液で復興も加速
してくれる筈ですからね(・∀・)

それでは
 
yamaneko さん
> こんにちは。
> 熊本は子猫たちが育つ時観光・キャンプなどで
> お世話になっている県なので・・・。

ママさん、こんにちは!

今回の地震、規模もそうですが余震の多さに・・・!
日本のどこかで大きな災害があり、それが身近な場所やお世話になってるところだとしたら・・・
子猫ちゃんたちも心配してることでしょう。

> 只々唖然とするばかりで・・・
> 言葉が見つかりません・・。

小さなお子さんを抱えていたり、体調が悪かったり、お年寄りで薬が必要な方々や
(東日本の時も思いましたが)アレルギーがあって食べられるものの制限がある方などなど。
どなたにとっても大変な思いをしていることでしょう。
体調だけは気をつけてください、と言うのがやっとです。
 
マダム猫柳 さん
> ここは、大阪に住むマダムとしては、一生懸命生きて、そして一生懸命小遣いを貯めて熊本の震災のための募金に協力できるよう頑張るのだ!!

昭和人は九州というのは憧れの旅行地のはず(*^^*)
ええ、もうマダムに負けずにワタクシも長生きして小金を貯めて募金をして、あわよくばリベンジの旅!
今回の震災でクマもんと誓ってしまいました(^^)

> おたぬきさんのリベンジのためにも熊本の復旧復興を願うばかりです。

阿蘇と相性がどうして悪いのか、謎でありますが次回こそは!
そのためにも復旧や復興が少しでも早い時期に、と願わずにはいられないです。
 
ふぶき さん
> 今回熊本を襲った地震、ビックリです
> 本震はもちろんですが、余震の多さにびっくり
> 昨日はNHKで一日中震災の情報を流していたのにも驚きました
> 3.11の時もそうだったのかしら?

最初にニュースを見た時、「震度7?何間違ってんだよっ!」とツっこんでしまったワタクシ・・・ビックリです。
311の時もどの放送局も即!対応していました。
おそらくそれを知らないのは地元の方々だろうなあ・・・

> かなりの支援部隊が現地に出向いているようですが、湿度や気温が高い中、被災し避難所で生活されている方の衛生面が心配ですね

物資は少しずつ届いているようですが、避難所生活をしている方はもちろん、そうでない方もライフラインが完全復旧しないとなにかと心配なことが多いのも事実。
ホント、心身ともに弱ってるだけに衛生面から来る体調が心配です。

> 3.11の時、熊本の方々はトラックで支援物資を宮城まで運んでくださってます。
> 今度は私達から熊本を支援する番!
> まずはCOOPに設置してあった募金箱に募金をしてきました♪

震災から3ヶ月後、岩手県でも全国からのナンバープレートが並んでいました。
そこで必要とされるお手伝いをするのがボランティア。
でも、自分に出来ることの手始めは募金!
ワタクシもコンビニと町内会で募金なのです(^^)
 
名無し さん
> こんにちわ
>
> おたぬきさんにそんな野望が有るとは知りませんでしたね
> 阿蘇には裏切られ続けていだけにここはリベンジさんでしょうね

こんにちは!

こんなタヌキではありますが、心の奥底に秘めた熊本、そして阿蘇へのリベンジ!
ええ、もうこれは行くしかないな、と思っております(^^)

> 暫くは観光どころではないかもですがちょっと復旧してきたら
> 復興の為にもくまモン県さんにたんまりと現金と血液を落として
> 来て下さいねおたぬきさんの大量の現金と血液で復興も加速
> してくれる筈ですからね(・∀・)

災害があった被災地はどこもそうかもしれませんが、生活が落ち着いたら観光地であれば観光に来て欲しいと思うはず。
勝手な思い込みかもしれませんが・・・
そうか!たんまり現金と血液を熊本に届けるだけでなく、クマもんと直に勝負!!
これも忘れちゃいけないですね(*^^*)
 
リベンジ
旅行が趣味のbetipa。
かなりいろんなところに行っているのですが、九州には記憶に残る年齢になってから行ったことがない。
・・・ようは小さい時に両親に連れて行ってもらったので写真はあるが記憶がない。

ということで、九州新幹線にのって旅行に行く!!がここ数年の思いだったのだけど、計画しだすと途中で別の場所に軌道が修正されてしまう・・・

今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災者の方が早く普通の生活に戻れるように心からお祈りいたします。

そして、betipaはお金を貯めて九州で豪遊(プチだけどw)するぞ~
と心に誓うのでございました。
 
betipa さん
> 旅行が趣味のbetipa。
> かなりいろんなところに行っているのですが、九州には記憶に残る年齢になってから行ったことがない。
> ・・・ようは小さい時に両親に連れて行ってもらったので写真はあるが記憶がない。

えいっ!と思い切りよく旅行に出かけるbetipaさん。
そうかあ、思わぬところで事実が発覚!て感じでしょうか(^^)

> ということで、九州新幹線にのって旅行に行く!!がここ数年の思いだったのだけど、計画しだすと途中で別の場所に軌道が修正されてしまう・・・

九州新幹線、開通してすぐに311があって・・・そして今回の地震では未だに復旧の目処が立たないとか。
開通した時のあのCMは本当に素晴らしかったなあ。
そしてワタクシも乗ってみたい新幹線ナンバーワンであり、九州の個性的な列車の旅をしてみたい〜!(*^^*)

> 今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災者の方が早く普通の生活に戻れるように心からお祈りいたします。

亡くなられた方もですが、そのご家族や友人の方たちも心を痛めてることでしょう。
今は大変な思いだけをしている被災者の方々も、普通の生活に一日も早く戻れるよう祈るだけです。

> そして、betipaはお金を貯めて九州で豪遊(プチだけどw)するぞ~
> と心に誓うのでございました。

betipaさんに負けず、ワタクシは九州を漫遊するぞ〜!
もちろん熊本では献血と阿蘇のリベンジね(*^^*)
 
おたぬきさん、阿蘇の全貌みていないのですか?
阿蘇が一番きれいなのはこれから、
牛が放牧されて霧島つつじが咲く頃、
広大な風景は日本とは思えませんよ。

でも今年は観光客もこないだろうな!!
さらにつづく余震本当にいつ終わるのでしょうね。
実家も小屋が半壊しましたが、
今度行くときに一緒に阿蘇に遊びに行こうね!!
 
takechan0312 さん
> おたぬきさん、阿蘇の全貌みていないのですか?
> 阿蘇が一番きれいなのはこれから、
> 牛が放牧されて霧島つつじが咲く頃、
> 広大な風景は日本とは思えませんよ。

そうなんです、阿蘇は未だにワタクシに全貌を見せてくれないんです!
濃霧の中からかいま見る阿蘇と、晴天の下で牛が放牧されてる阿蘇
全く違う光景でしょうねえ!
日本とは思えない光景、こりゃあ絶対に見なきゃです(^^)

> でも今年は観光客もこないだろうな!!
> さらにつづく余震本当にいつ終わるのでしょうね。
> 実家も小屋が半壊しましたが、
> 今度行くときに一緒に阿蘇に遊びに行こうね!!

地震も余震も心配だし、何より今は復旧のことを考えるのが一番だろうし・・・
でも、落ち着いてきたら観光に来て欲しいとなるかなあ
そうであって欲しいと願っています。

ご実家、大変でしたね。ご家族の方に怪我は無かったのでしょうか?
お元気でいてくださったら、大変でしょうがともかくも安心ですもんね。
ででっ!
ヤッターーーーーー!!!「地元の案内」が超楽しみですーーー!!(*^^*)
 
真っ白
私も昨年熊本で・・・
阿蘇を望む風景を撮るために・・・
早朝から・・・
早朝から・・・帷が白い。
仕方なく、ソフトクリーム喰って白い風景を見て・・・あきらめました。

まさか、あの地が今回の様なことになるとは・・・
私の知人も沢山被害に遭ってます。
何かしないと・・・と思いながら・・・

とにかく、頑張って下さいと連絡はしてます。

今、持ち上がってる企画は、熊本の食材をどんどん使って・・・という話。
どこかで応援したいと思います。
あの素晴らしい自然が以前の姿に戻ります様に願います、祈ります、応援します。

 
T’s さん
> 私も昨年熊本で・・・
> 阿蘇を望む風景を撮るために・・・
> 早朝から・・・
> 早朝から・・・帷が白い。
> 仕方なく、ソフトクリーム喰って白い風景を見て・・・あきらめました。

日本全国、津々浦々、旅するカメラマンのT'sさん(^^)
九州の写真は色々見せていただいてますが、阿蘇は白かった・・・
ここだけは同じだったんですね。

> まさか、あの地が今回の様なことになるとは・・・
> 私の知人も沢山被害に遭ってます。
> 何かしないと・・・と思いながら・・・

私も驚きました!
晴れていれば風光明媚で雄大な阿蘇、その姿の全貌を見ないうちに・・・!
天候は待てば晴れることもあるけど、地震は余地すら難しい。
実際に被害に遭われたお知り合いの方々の衝撃もかなりでしょうし、
気持ちだけ走ってしまいそうです。

> とにかく、頑張って下さいと連絡はしてます。
>
> 今、持ち上がってる企画は、熊本の食材をどんどん使って・・・という話。
> どこかで応援したいと思います。
> あの素晴らしい自然が以前の姿に戻ります様に願います、祈ります、応援します。

声を聞いて安否確認が出来るとホッとしながらも、
どうにかしたいけど、どうにも出来ないもどかしさがありますよね。
私も「熊本」と書いてあるものは手にとり、出来る限り購入しています。
今日もお米を・・・
そしていつか、きっと、阿蘇を中心にもう一度リベンジしなければ!と思う日々です。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...