言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

今年と今年度


Category: 日々の出来事   Tags: ---

201603331フレッシュ







すっかりブログが滞っちまってました・・・

何がといえば何もなく、仕事もフツー、プライベートもフツー。

そう思ってたんだけど、仕事だと新年度から給食の契約業者が変わること、プライベートでは3月末に久々にバンドライブをやったもんで、自分で思ってた以上にヒーッ!だったんだろうなあ。

おまけに若いころだと寝れば復帰!だったものが、最近はそれがムズカシイ。
嗚呼、どんどん体力も気力も落ちてくのが分かるなあ・・・

なんて言ってたらもう目の前が4月1日じゃあないか!
ううむ、正月がついこの前だと思ってたら丸々3ヶ月も過ぎちまった。

1月に新年を迎える時は「今年もよろしく」、4月の新年度では「今年度もよろしく」
1年に2回の「よろしく」、が気分の切り替えでありがたいと思えるお年ごろ。

熱くなることもなくフツーな日々が始まりますように、が最大の願いであります。





20160331蕎麦



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

こんにちわ

大変でしたね~ってまだ終わって居ないのでしょうね
確かに年の変わり目に新年を迎えて4月に深新年度迎えて
ちょっと余計ですよね いっそ一度って思ってしまいますが
これが年末にプラスされると思うと今の様な感じでまだ良いので
しょうね~これが会社や業種によっては9月が年度の所も有ったりで
これだと年に3回新年が有るような感じになってしまいますね~
きっと明日から入学式までの暫くがおたぬきさんの春休みだと
思いますよ 短いですが・・・・・

それでは
 
何々?と素通りできなかったのが「バンドライブ」。
おたぬきさん、バンドやってるんですか!! 食いつくとこが違ってる(笑)
是非ぜひ、詳しい説明を(^^♪

仕事をされると職種によっても違うと思いますが、一年のなかで何かしら区切りとなる時期やイベントなどが
あったりしますよね。学校だと、さらに、さらに、年間行事が次々とあって、そのたびごとに「あ~またこの季節がやってきた…」と思いを新たにされることでしょう。

そんな風に季節は巡り、振り返ると「あっという間」という思いだけが心に残る。
ううむ。人生とはなんぞや? 日々の積み重ねで生まれるものはなんぞや?

新年度もおたぬきさんの日々に、幸多かれと願っております(^^♪
 
≫バンドライブをやった
やった? 聞きにじゃなく??
うぉぉ~ すごいね
写真UPしてみよう!!!

明日から28年度
色々切り替えたいことだらけ
年度越しそば いただきます!!
 
名無し さん
> こんにちわ
>
> 大変でしたね~ってまだ終わって居ないのでしょうね
> 確かに年の変わり目に新年を迎えて4月に深新年度迎えて
> ちょっと余計ですよね いっそ一度って思ってしまいますが
> これが年末にプラスされると思うと今の様な感じでまだ良いので
> しょうね~

こんにちは!

1月と4月、2回の新年(新年度)、確かに書かれているように一緒にやってきたら・・・!!
そうなるとお正月休みがただ飲んで食べてってならない気もするし、今のままでいいんでしょうね、というかいいシステム?!(笑)

> これが会社や業種によっては9月が年度の所も有ったりで
> これだと年に3回新年が有るような感じになってしまいますね~
> きっと明日から入学式までの暫くがおたぬきさんの春休みだと
> 思いますよ 短いですが・・・・・

9月に新年度って、私は経験がないけど、ううむ、年に3回の「どうぞよろしく」は要らないかなあ(^^;)
でもって今年は4月1日からフル回転が予想されてて、ヒーッ!になるのか、チッ!になるのか・・・多分どっちもかな(*^^*)
 
ツヅレサセコオロギ さん
> 何々?と素通りできなかったのが「バンドライブ」。
> おたぬきさん、バンドやってるんですか!! 食いつくとこが違ってる(笑)
> 是非ぜひ、詳しい説明を(^^♪

おおおっ!食いついていただいてありがとうございます〜!!と言いたいところだけど、耳たぶまで赤面(^^;)

いえね、下手っぴいなんだけどバンドやってます、はい。
ほぼ洋楽で80年代物が中心、ファンクとかR&Bとかで歌ものとインストと・・・あ〜〜〜〜っ!書きながらますます赤面でございますよ(*^0^*)

> 仕事をされると職種によっても違うと思いますが、一年のなかで何かしら区切りとなる時期やイベントなどが
> あったりしますよね。学校だと、さらに、さらに、年間行事が次々とあって、そのたびごとに「あ~またこの季節がやってきた…」と思いを新たにされることでしょう。

学校の行事の多さはたまらん時もあるし、その行事があるから「またこの季節がやってきた!」となることも。
そうそう、一区切りでもあるし、終わるとホッと・・・する間もなく次がやって来る〜〜〜〜!!(^^;)

> そんな風に季節は巡り、振り返ると「あっという間」という思いだけが心に残る。
> ううむ。人生とはなんぞや? 日々の積み重ねで生まれるものはなんぞや?
>
> 新年度もおたぬきさんの日々に、幸多かれと願っております(^^♪

お正月も一年がなんて早いんだろう!と思いますが、卒業式の時も然り。
人生とはなんぞや?と自問しても「後にして!」との心の叫び・・・
これじゃあね、自問することも忘れてただ飲み食いするだけじゃん、ってムナシイ(笑)

新年度が明日から始まる!幸が多かれと願をかけさせていただきました(*^^*)
 
ひめ さん
> ≫バンドライブをやった
> やった? 聞きにじゃなく??
> うぉぉ~ すごいね
> 写真UPしてみよう!!!

へへっ、そうなの、小さなハコだったんだけどやっちまいました(^^)
写真をアップしたら、ひめさんのパソコン壊しちゃいそうだなあ(^0^)

> 明日から28年度
> 色々切り替えたいことだらけ
> 年度越しそば いただきます!!

ひめさんのお仕事も明日から新年度かしら?
そうそう、切り替えしたいですよね!
切り替えすぎるとハテナがいっぱいになる自分が悲しいんだけどね(笑)
年越しそばでその気になっちまいましょう!(*^^*)
 
おお!!マダムも食いつきますよ!!
バンドライブ!!!!
じっくりお酒でも飲みながらお聞きしようじゃないの!!!!
ぜひ、ブログの記事にしてくださいませよ。^^
マダムも疲れがなかなか取れませんで。^^;
でも、あれもこれもやらなきゃいけないし、なんならそれだってやっておかなきゃ!!
ああ・・・まあ、ゆるゆるでいいかと、ちょっと開き直っております。
もう、春って、しんどい・・って春のせいにしちゃったマダムです。^^;
 
マダム猫柳 さん
> おお!!マダムも食いつきますよ!!
> バンドライブ!!!!
> じっくりお酒でも飲みながらお聞きしようじゃないの!!!!
> ぜひ、ブログの記事にしてくださいませよ。^^

マダム、こんにちは(^^)

いやあ、バンドの話はブログの中に入れるかどうか迷ったんですが、ええいっ!て投入なんです(^^)
バンドライブと聞くとカッチョいいけど、まあ、そのユルユルのダルダル(^^;)
お酒を飲みながら聞くんじゃなくて、お酒で酔っ払って訳分からないけど何か鳴ってるぞ?ってのがコンセプト。

> マダムも疲れがなかなか取れませんで。^^;
> でも、あれもこれもやらなきゃいけないし、なんならそれだってやっておかなきゃ!!
> ああ・・・まあ、ゆるゆるでいいかと、ちょっと開き直っております。

おおおっ!何と嬉しいことをっ!
あれこれと頭の中ではやることが分ってるのに、どーにも体が動かない・・・なんて言うと聞こえはいいんだけど、早い話がグータラ(^^;)
おたぬき、今でさえこれでこの先どーなるのか?おっとここは、開き直りという特効薬で乗り切らなきゃな(*^^*)

> もう、春って、しんどい・・って春のせいにしちゃったマダムです。^^;

春ってだるいんですよね、ダルさがあってこその春!
そうだ、春が悪いんだっ!
夏は暑いし秋は物思いにふけり冬は引きこもり・・・ああ、そうやって1年が過ぎていくってステキ!
無理矢理でもそう思いましょ(*^^*)
 
ガールズバンド☆
えぇーーーっ!!!!(←大きな声で)

私も「バンド」に食いつきます(笑)&一度食いついたら離れませんよ~


おたぬきさん、ガールズバンドですか?
楽器は何を担当?
80年代洋楽、いいじゃないですか~
もう今年度からは言い訳しながら報告する内容が「食」と「音楽」と2ジャンルでお願いしますよーー
もちろん、イラストたぬきサンにも楽器持たせてね♪

いいな~、音楽をやれて♪
私も若い頃はやってたんだけどね、もう弾けないわーー(-"-)
それでも好きな曲を聴けば無意識のうちに指は動くんだけど・・・
 
おたぬきさんお久しぶりです。
ブログが更新されていなかったけど、
学校が春休みなのでのんびり海外旅行か、
花見の掛け持ちで飲みつぶれているかと思ったら、
なん〜と、バンドとな?
みんな食いついていますが、やっぱりこうなったら
絶対にブログにアップしてください。
それまで給食はお休みですよ!
 
お久しぶり~
バンド~
すごい~どのパートをしてるの~
聞きに行きたいわ~♡

私もなかなか更新ができない(笑)
気分が乗らなかったり・・・
ま、ぼちぼちと続けることが大切ですよね~
 
ふぶき さん
> えぇーーーっ!!!!(←大きな声で)
>
> 私も「バンド」に食いつきます(笑)&一度食いついたら離れませんよ~

てててててっ!食いつかれちまったよぉ〜〜〜〜!!(*^0^*)

> おたぬきさん、ガールズバンドですか?
> 楽器は何を担当?
> 80年代洋楽、いいじゃないですか~
> もう今年度からは言い訳しながら報告する内容が「食」と「音楽」と2ジャンルでお願いしますよーー
> もちろん、イラストたぬきサンにも楽器持たせてね♪

恥かしながら告白いたしますと・・・
ドラム&ベース&ギター&キーボード&歌い手2名のバンドでね、残念ながらオヤジ系です(笑)
タヌキは肉球が邪魔なんだけどキーボード担当、ええ、転びまくっておりますです(^^;)

> いいな~、音楽をやれて♪
> 私も若い頃はやってたんだけどね、もう弾けないわーー(-"-)
> それでも好きな曲を聴けば無意識のうちに指は動くんだけど・・・

そうだそうだ、ふぶきさんだって長いことやってたんだもの、弾けばすぐにナイス!になるよぉ
私はバンドはここ数年離れていたのだけど、昔のメンバーから声掛けがあってついその気に(笑)
指もだけど、とにかく曲を覚えられなくってね(^^;)
いやあ、お恥ずかしいっ!!
 
takechan0312 さん
> おたぬきさんお久しぶりです。
> ブログが更新されていなかったけど、
> 学校が春休みなのでのんびり海外旅行か、
> 花見の掛け持ちで飲みつぶれているかと思ったら、
> なん〜と、バンドとな?

takechan0312 さん、こんにちは!
あれやこれやで更新を滞らせたのほとんどはライブのプレッシャーだったのか?!テな感じでして(^^;)
のんびり海外旅行なんてゼイタク申しません、せめて温泉に(*^^*)

> みんな食いついていますが、やっぱりこうなったら
> 絶対にブログにアップしてください。
> それまで給食はお休みですよ!

よもやここまで食われるとは予想せずに、うっかりおたぬきの面目躍如(笑)
ううむ、給食<バンド
いやいや食い気は最強アイテムだと信じておりますですよ(*^^*)
 
betipa さん
> バンド~
> すごい~どのパートをしてるの~
> 聞きに行きたいわ~♡

うわわっ!betipaさんにも食いつかれちまった(^^;)
(こうなったら開き直って)キーボード担当なんだけどね、曲は覚えられない&指は動かない&リズム感が悪いのトリプル(笑)
メンバーが一斉に振り返って睨まれると、「あっ、間違えたのね」って分かりやすい。
ええ、年寄りにやさしくないバンドなんだけどボチボチね(*^^*)

> 私もなかなか更新ができない(笑)
> 気分が乗らなかったり・・・
> ま、ぼちぼちと続けることが大切ですよね~

何をするにも「よっこいしょ!」が必要なことが多くなってさあ
ボチボチ、が基本でございますよね(*^^*)
 
お疲れさまです。
新年、新年度・・・

大変ですね。
我々にはあまりイメージが?

それより、桜や林檎や牡丹の咲く日を知りたいです?

 
T’s さん
> 新年、新年度・・・
>
> 大変ですね。
> 我々にはあまりイメージが?

会社や組織があるところでは、年度切り替えが多くのところであるはず。
ひと仕事でひと区切り。
スッキリしてますよね(*^^*)

> それより、桜や林檎や牡丹の咲く日を知りたいです?

つい最近、梨の花を見てきました。
まじまじと見たのは初めてだったかも。1つ利口になりました(*^^*)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...