言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

ホッ!えっ?!


Category: 給食の話   Tags: ---

20160322うなだれ








その年のカレンダー次第で、授業や学校行事の日程や、給食の有無が決まる。

先週、卒業式があって一大イベントが終了してホッ・・・
さらに3連休でホッの度合いは加速度を増し、修了式まであと少しだなあって呑気に構えてたら、おっといけねえ!給食は後2日あるじゃあないか!

一度切ったエンジンをかけろ!って脳みそに命令出したら、罵詈雑言の数々が返ってくるし、うっかり八兵衛でもこれくらいのことは覚えてるだろうに!って言いながらも、うなだれ方が半端なくってねえ。

2日間、何事も無く終了できますようにと念じるばかりでございます。







20160322車



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

こんにちは。
大きなイベントが終わると、何気に終わった感に浸っちゃいますよね。^^;
残ったあと少しが、これまた何気にしんどい。
しんどいけれど、きっちりやらんといけない。
これまた非常にしんどい。
応援してます!!頑張って!!!!
 
ふぁいと~
確かにいったん終わった~と思った瞬間、もう一度戻すのって大変ですよね~
頑張ってね~
奈良からエールを送ります!!
 
やっぱりおたぬきさんの仕事は、とっても緊張感や集中力が必要な仕事なんだと思いますね。
だからこそ、いったんリセットすると、再起動が大変なのかも(笑)

でも、「あー終わったぞぉ!!」っていう解放感も半端ない気がします。
スムーズな再起動のために、日々のメンテナンスを頑張ってくださいね(^^♪
 
今年度の給食も無事終了しましたか?
卒業式が終わって 修了式が終わり
一息つく間もなく新入学の準備ですね
こうして一年過ぎていくんですね・・・(笑)

さっ切り替えて GOです!!

 
マダム猫柳 さん
> こんにちは。
> 大きなイベントが終わると、何気に終わった感に浸っちゃいますよね。^^;

マダム、こんにちは!
花火大会の終わった後とでも言えばいいのか、ドッカーン!と打ち上がってシュ〜〜っ・・・
卒業式は毎年のことだのに、今年はなんだかシュ〜〜っがキツくてねえ(^^;)

> 残ったあと少しが、これまた何気にしんどい。
> しんどいけれど、きっちりやらんといけない。
> これまた非常にしんどい。
> 応援してます!!頑張って!!!!

おおっ!そうなんです!!しんどい!!!
老いてしまったなあ、とため息ついても仕事はやって来るし(笑)
おまけに今日は2時間かかったファイルを一瞬で消してしまうし、ええ、自分が悪いんです・・・トホホ

なんてね、ブチブチ言ってしまいましたが、マダムの応援もらってるんだもの!ありがとうございます!頑張りますです〜〜〜!!(*^^*)
 
betipa さん
> 確かにいったん終わった~と思った瞬間、もう一度戻すのって大変ですよね~
> 頑張ってね~
> 奈良からエールを送ります!!

なぜか今年はとってもキツイ、何故だ?!
でもどうにか先が見えてきたような気がする、ええ、気がするだけでもOK!
テな感じですが、エールをありがとう〜〜〜!もうちょいだし頑張りますです(*^^*)
 
ツヅレサセコオロギ さん
> やっぱりおたぬきさんの仕事は、とっても緊張感や集中力が必要な仕事なんだと思いますね。
> だからこそ、いったんリセットすると、再起動が大変なのかも(笑)

リセットや再起動、ああ、まさにそんな感じです〜〜〜!
仕事だけでなく日常生活でもあれこれあるのは誰でも一緒。
それが思うようにいかなくなると、己の体力や気力の衰えが実感できちゃってねえ(^^;)そっちがキツかったりして(笑)

> でも、「あー終わったぞぉ!!」っていう解放感も半端ない気がします。
> スムーズな再起動のために、日々のメンテナンスを頑張ってくださいね(^^♪

おおおっ!ありがとうございます(^^)
職場の人に紹介されて、初めて整体&鍼灸というものをやってきました。
気分であっても「これで大丈夫!」って思える自分が嬉しいかな(*^^*)
 
ひめ さん
> 今年度の給食も無事終了しましたか?
> 卒業式が終わって 修了式が終わり
> 一息つく間もなく新入学の準備ですね
> こうして一年過ぎていくんですね・・・(笑)

まさに、こうして一年が過ぎていくってのが実感です(^^)
毎年同じようなサイクルだのに、何が違って今年はこんなにキツく感じてるのか???
あっ、お年寄りになったからって単純な理由だろうなあ(^^;)

> さっ切り替えて GOです!!

そうそう!そうなんですよね!!
ひめさんの言葉で改めて切り替えスイッチを押して、GOなのです!(*^^*)
 
ギアチェンジ
おたぬきさん、お疲れ様です
「終わった・・・」と思って安堵感に包まれていた最中に「まだ残ってたーーー!」と思い出した時って、キツいですよね~

私の場合、仕事が終わるまではただひたすら毎日シャカリキに頑張っちゃったりして、それが終われば途端にローギア。
集中力もやる気スイッチも、完全にoffモードになっちゃいます

一度ギアを落としたところからトップギアにあげるの、本当にシンドイのよーーー(-"-)
とりあえず今日一日は頑張って!
あとは週末のんびり過ごしてゆっくり充電してくださいね~☆
 
こんにちは。
解るわ~~~~~~~!

ロボット君やおたぬきさんの画
良い味出しておりますなぁ・・・。

頑張れ~~!!おたぬきさん!
 
ふぶき さん
ふぶきさん、こんにちは!
すっかり返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

> おたぬきさん、お疲れ様です
> 「終わった・・・」と思って安堵感に包まれていた最中に「まだ残ってたーーー!」と思い出した時って、キツいですよね~

なんだかすっかりお疲れだったようで(^^;)ブルグ更新もままならずと、トホホ・・・
まだ残ってた−!が終了して、本当に「終わった」のがなんにせよありがたいです。

> 私の場合、仕事が終わるまではただひたすら毎日シャカリキに頑張っちゃったりして、それが終われば途端にローギア。
> 集中力もやる気スイッチも、完全にoffモードになっちゃいます

オフモードってありがたいですよね、でもってオフの時にはひたすらだらける(笑)
これがちゃんと出来ないとキツく感じるのはお年ごろのせい?
なんてね、何でも歳のせいにしちゃいかん!と思いながらもどこかで救いを求めるのなら、やっぱここしかないだろー!って(^^;)

> 一度ギアを落としたところからトップギアにあげるの、本当にシンドイのよーーー(-"-)
> とりあえず今日一日は頑張って!
> あとは週末のんびり過ごしてゆっくり充電してくださいね~☆

あれやこれやでもう目の前が新年度!
いきなりトップギア全開にならなきゃの状況がねえ、いやいや、なるようにしかならないさ〜!と開き直っちまおう(*^^*)
 
yamaneko さん
> こんにちは。
> 解るわ~~~~~~~!

ママさん、こんにちは!
すっかり返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

おかげさまで無事に終了し、あっという間に新年度が目の前(^^;)
この状況に感謝すべきか、それともトホホなのか・・・、無理矢理でも感謝!にしなきゃかな8^^)

> ロボット君やおたぬきさんの画
> 良い味出しておりますなぁ・・・。
>
> 頑張れ~~!!おたぬきさん!

このロボット、初めてライブで見たんだけどそれがこの状況で、自分の姿とダブっちゃつてねえ(笑)
でもってつい先日は働いてるこのロボット君を見て、おおっ!動いてる!!と感激(^^)
さてさて、ワタクシも動かなきゃなあ(*^^*)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...