言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

スケルトン


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20150430シースルー







スケルトンはどことなくオシャレ感が漂うと思っていた。

しかし実生活となると、向こうが透けているお風呂やトイレを見た時は、これで落ち着くんだろか・・・と素朴な疑問も。

そこを気にするのが小市民なんだろう。



もうすぐ5月の連休。
このところマトモに本を読んでなかったし、久々に 「限りなく透明に近いブルー」 「なんとなくクリスタル」 を読み返してみようかなあ




20140430金次郎




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

オブジェ?
いや~ん!!!
おたぬきさんったら、どこでこんなスケルトンwcを見つけてきたのですか~(笑)
一応個室ではあるけれど、これじゃあまりにも開放的!?
「野花摘み」(男性だったら「キジ撃ち」?)と同じような感じですよね(-"-)

わたくし、体育会系で根性あるほうではありますが・・・
このwcを使う度胸はないわ~^^;

 
いやぁ~こんなトイレがあるなんて。存在にもビックリだけど、これを見つけたおたぬきさんにも
ビックリですよ♪

実際に使えるようにもみえますねえ。カーテンみたいなものがあるから、中に入って紐をぴーっと
引っ張ると、全面カーテンで覆えるのかな?

誰が考えたのか?気になる、気になる(笑)

スケルトンな動植物も沢山いますよね。きっと意味があってのスケルトンなんでしょう。
「透明」とか「透けて見える」って、なんとなく神秘的で素敵だなあと思ってしまいます。

ゴールデンウィークはおたぬきさんは読書三昧なんですね☆
 
スケルトン
お風呂やトイレってなんでスケルトンなんだろう(笑)
以前泊まったホテル(海外)も、トイレ&お風呂と寝室は窓でつながっていたわ。
使用するときにはブラインドを閉めたけど。

でも、お写真のような場所だったら解放感があっていいのかしらぁ・・・
 
ふぶき さん
> いや~ん!!!
> おたぬきさんったら、どこでこんなスケルトンwcを見つけてきたのですか~(笑)
> 一応個室ではあるけれど、これじゃあまりにも開放的!?
> 「野花摘み」(男性だったら「キジ撃ち」?)と同じような感じですよね(-"-)

素敵なスケルトンでしょ(笑)
これだけシースルーだったら、骨組みだけで囲いになる透明板いらないじゃん・・・って思うし。

にしても、野花摘みも笑ったけど、キジ撃ちに大爆笑!!
もう、呪文のように「キジ撃ち」って言葉が頭の中をグルグルしちゃって、思いっきりツボだわあ(*^^*)

> わたくし、体育会系で根性あるほうではありますが・・・
> このwcを使う度胸はないわ~^^;

一応、シャワーカーテンのようなペラペラのもので、シースルーを囲うことはできるみたい。
だったら透明な意味はなく、んなもんつけんなよっ!と言いたい。
だけど・・・

こういうところで用を普通に足せる方は、大物なのか?それともイカレポンチなのか??
判断に迷うかなあ(^^)
 
ツヅレサセコオロギ さん
> いやぁ~こんなトイレがあるなんて。存在にもビックリだけど、これを見つけたおたぬきさんにも
> ビックリですよ♪

おそらく「ゲイジュツ」としての存在を含むんでしょうか。
シチューエーションは素敵なんですよ、見てのとおり緑に囲まれてのどかだもの(^^)

> 実際に使えるようにもみえますねえ。カーテンみたいなものがあるから、中に入って紐をぴーっと
> 引っ張ると、全面カーテンで覆えるのかな?
> 誰が考えたのか?気になる、気になる(笑)

おおっ、さすがツヅレサセコオロギさん!
そうなんです、うっすいシャワーカーテン?がついてて、グルッと囲めるようになってます。
実際、囲ってみました・・・つまらんトイレになりました(笑)

> スケルトンな動植物も沢山いますよね。きっと意味があってのスケルトンなんでしょう。
> 「透明」とか「透けて見える」って、なんとなく神秘的で素敵だなあと思ってしまいます。

動植物、魚にもシースルーはいますが、なぜそうなったのか?
意味があってのことなんでしょうが、その意味がよく分からない・・・
でも、ホント、神秘的ですよね(^^)

> ゴールデンウィークはおたぬきさんは読書三昧なんですね☆

三昧になるといいんですが、すでにタイトル眺めて読んだ気になってるのが、ちょっと問題かも(^^;)
 
betipa さん
> お風呂やトイレってなんでスケルトンなんだろう(笑)
> 以前泊まったホテル(海外)も、トイレ&お風呂と寝室は窓でつながっていたわ。
> 使用するときにはブラインドを閉めたけど。

海外のホテルだったら、全部スケスケって聞いても「さもありなん」と納得しちゃうのは、なぜ?(^^)
透明ってお掃除大変そう・・・
なんて考える時点で、ビンボー人の発想なんだろうなあ

> でも、お写真のような場所だったら解放感があっていいのかしらぁ・・・

開放感があることだけは間違いないわ!
太陽の下、緑に囲まれ、自然とともに生きているのを実感出来るトイレ。
人間性を試されてるのかしら?(笑)
 
こんにちは。

ソリじゃなくて透けてる方・・^^
私透けているのは苦手なんです!

このトイレは地についていいますから良いですけど
ビルなんかも仲間かしら?!・・エレベーターに乗れないんですよ。

連休は読書三昧・・良いですね・・^^
私は皆仕事ですので映画でもみましょうかねぇ(*^^)v














 
こんにちわ

このトイレは落ち着きませんねオブジェでしょうけど
ビルのトイレでも個室は違いますが窓が壁一面ガラス張り
なんてのが有りますよね 反射で見えないとは言えガラス張りは
ちょっとと思ってしまいます     

GWは読書三昧ですか・・・・読書は眠くなるので結局
お昼寝三昧になったりして・・・・・・

それでは
 
ここにトイレがありますよー
というお知らせ?
入ったらさっと中が見えなくなって 用が足せたら
画期的なんだけどなあ。。。

も~ 今回すっかり昭和をかんさせてもらいましたよ
≫限りなく透明に近いブルー
≫なんとなくクリスタル
≫イカレポンチ

(笑)(笑)(笑)でした。。。

GWはなるべく外に出よう!!!
と、今はおもっています。。
 
yamaneko さん
> こんにちは。
>
> ソリじゃなくて透けてる方・・^^
> 私透けているのは苦手なんです!

ママさん、こんにちは♪

ソリじゃなくてというと、リュージュ?なんてボケなくてもいいか(^^)
なんでスケルトンっていうんでしょうねえ。
トイレの透けてるのと違う意味でギモンです。

> このトイレは地についていいますから良いですけど
> ビルなんかも仲間かしら?!・・エレベーターに乗れないんですよ。

足元が透けてるのって、大丈夫と言われても「万が一って言葉を知ってるか?」って頭の中で叫んでる(笑)
ホント、あてにならないですもん!
だからといってトイレの透けてるのだって「万が一、どこかで誰かに・・・」なんて思っちゃうと、落ち着かないですよねえ。

> 連休は読書三昧・・良いですね・・^^
> 私は皆仕事ですので映画でもみましょうかねぇ(*^^)v

三昧といきたいけど・・・きっとぐうたらで終わっちゃう(^^;)
ママさん、映画は何を観るのかしら?
 
koozyp さん
> こんにちわ
>
> このトイレは落ち着きませんねオブジェでしょうけど
> ビルのトイレでも個室は違いますが窓が壁一面ガラス張り
> なんてのが有りますよね 反射で見えないとは言えガラス張りは
> ちょっとと思ってしまいます     

koozypさん、こんにちは♪

このトイレ、しっかり使えるんです!ええ、さすがに使いませんでしたが中身チェック(^^)
ビルのトイレで壁一面ガラス張り、これは落ち着かないでしょう。
だって、相手はガラスだもの、ドキドキするし違和感があるのは正常だ!と私は信じてます。

> GWは読書三昧ですか・・・・読書は眠くなるので結局
> お昼寝三昧になったりして・・・・・・

おっ、さすが鋭い!
きっとそうなるだろうと私も確信してます(^^;)
 
ひめ さん
> ここにトイレがありますよー
> というお知らせ?
> 入ったらさっと中が見えなくなって 用が足せたら
> 画期的なんだけどなあ。。。

あっ、これは個室に入ると自動的に電気がつく。
あのくもりガラスバージョンね。
残念ながら、このトイレは自力でシャワーカーテン?を個室に広げるの(笑)
周りの緑の環境は良いのよね、透明・・・せめて首から上で・・・、それも気持ち悪いかな(^^;)

> も~ 今回すっかり昭和をかんさせてもらいましたよ
> ≫限りなく透明に近いブルー
> ≫なんとなくクリスタル
> ≫イカレポンチ
>
> (笑)(笑)(笑)でした。。。

へへっ、さすがひめさん、昭和に反応していただいて嬉しいです(*^^*)
「限りなく〜」も「なんとなく〜」もバブリーな匂いがチョットして、声に出すのが今では恥ずかしい(*^^*)
イカレポンチは、今後、ワタクシ、多用するかもしれません(笑)

> GWはなるべく外に出よう!!!
> と、今はおもっています。。

私は読書のつもりなんだけど、きっとあれこれやってグウタラして・・・
折角の連休だもの、私もお出かけもその中に入れよう!
 
ガラスのバスルーム
昔、ハワイでダブルブッキングで帰れなくなって、航空会社がとつてくれた高級ホテル。
男二人でかなり優雅な広な大部屋。(10人は泊まれそうな)
嬉しくはありましたが・・・・バスルームが丸見えのガラス張り?

「限りなく行水に近い入浴」
壁面は「何となくクリスタル」でした・・・・

今日の写真を見て思い出しました。

あんなホテルに泊まれることは二度と無いと思います。
有名なプールにカトレアの花があるホテルのスイートルームでした・・・・?


 
あれ~~!私イカレポンチ~!
先月ここへ行って、用を足してきました(笑)
だって、せっかく行ったからー!
他の友だちも皆使用しましたよ。
もちろん、シャワーカーテンのようなカーテンを
閉めてね。完全には閉めなかったけど。

だって、このトイレの周りは高い囲いがグルっと
あるから。

並んでいたら、息子くらいの年頃の青年が来たから
私の前に見学だけ、許可しました。(笑)
女性専用だからね。^^
 
こんにちは。

映画見ています・・^^

☆幻影師アイゼンハイム
☆フアナ
☆善き人の為のソナタ
☆鑑定士と顔のない依頼人・・チェコの時計台が出てくるので借りて来ました。
☆バルバロッサ

それなりに面白かったです・・^^
 
T’s さん
> 昔、ハワイでダブルブッキングで帰れなくなって、航空会社がとつてくれた高級ホテル。
> 男二人でかなり優雅な広な大部屋。(10人は泊まれそうな)
> 嬉しくはありましたが・・・・バスルームが丸見えのガラス張り?
>
> 「限りなく行水に近い入浴」
> 壁面は「何となくクリスタル」でした・・・・
>
> 今日の写真を見て思い出しました。

何気にスイッチが入って思い出すことってありますが、今回は透けるトイレでハワイの旅が・・・

にしてもダブルブッキングでそんな素敵なホテルに泊まれるなんて!
羨ましいと思いながらも、シチュエーションを考えると納得かな(^^)
限りなく行水に近い、に大爆笑しちゃいました(^^)

> あんなホテルに泊まれることは二度と無いと思います。
> 有名なプールにカトレアの花があるホテルのスイートルームでした・・・・?

超有名ホテルだ〜!
それのスイートルームだなんて!!
超リラックスできそうだけど、そうじゃないって雰囲気に再びニヤリとしちゃいました(^^)
 
にわ さん
> あれ~~!私イカレポンチ~!
> 先月ここへ行ってを足してきました(笑)
> だって、せっかく行ったからー!
> 他の友だちも皆使用しましたよ。
> もちろん、シャワーカーテンのようなカーテンを
> 閉めてね。完全には閉めなかったけど。

おおおっ、さすがにわさん!
そうそう、高い塀に囲まれてだだっ広い中にポツンとあるスケルトン。
そそられるよねえ(笑)
せっかくだもの、シャワーカーテンを閉めるなんて野暮なことはいかんでしょ。
ここだけは次回の課題ね(^^)

> 並んでいたら、息子くらいの年頃の青年が来たから
> 私の前に見学だけ、許可しました。(笑)
> 女性専用だからね。^^

えっ、あそこって女性専用なの?
う〜む、だから爺ちゃんはウロウロしながらちら見してたのかなあ。
青年だったら私の方から声をかけたのに・・・爺ちゃん、許せ!
 
yamaneko さん
> こんにちは。
>
> 映画見ています・・^^
>
> ☆幻影師アイゼンハイム
> ☆フアナ
> ☆善き人の為のソナタ
> ☆鑑定士と顔のない依頼人・・チェコの時計台が出てくるので借りて来ました。
> ☆バルバロッサ
>
> それなりに面白かったです・・^^

ママさん、こんにちは♪

うわあ、ホントに映画三昧!
でもって私の知らないタイトルが並んでる〜〜!
ママさんが、映画への造詣が深いって改めて分かっちゃいました(*^^*)

チェコの時計台が出てくる映画、これは私も観てみたいなあ。
ミステリーなんですね、でもって音楽がエンニオ・モリコーネ!
私もツボにはまりそうだ〜!
 
わぁ、すごいトイレですね!
スケルトンのバスルームは住宅にも浸透しつつあって、ユニットバスでも一面がガラスのタイプは人気があります。たぶん、使っていないときには脱衣室と一体になって開放感があり、広く感じるからでしょうね。。
私もこのトイレ、一度入ってみたいです。
 
MUSE-DECOR さん
> わぁ、すごいトイレですね!

オシャレですんごいトイレ!
インテリア関係のMUSE-DECORさんなら、シチュエーションがより分かっていただけるんでしょうね(^^)

> スケルトンのバスルームは住宅にも浸透しつつあって、ユニットバスでも一面がガラスのタイプは人気があります。たぶん、使っていないときには脱衣室と一体になって開放感があり、広く感じるからでしょうね。。

な〜るほど!
今の高層ビルの外観がガラス?のようになっていて、空や街の景観が映ると圧迫感が少ない・・・なんてのと共通する感じでしょか。

で、とことんズボラーなワタクシは、一面がガラス、スケルトン仕様って、掃除が大変じゃん!
なんてビンボー根性丸出しの発想(笑)

> 私もこのトイレ、一度入ってみたいです。

四季折々の雰囲気が手に取るように分かるトイレ、贅沢ですもんね(*^^*)

それよりなにより、MUSE-DECORさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
私もこれからお会いしにいきます〜〜〜〜!!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...