言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

年末


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20141228ヒツジ









2学期の給食は無事に終了し、クリスマスもとっくの昔に過ぎ去り、2014年もいよいよ押し迫ってきて・・・

押し迫られるようなことは何もないはず。
無いはずなのに、アタフタしちゃうのは毎年恒例の行事。

暴飲暴食強化月間だけはまだまだ続くのが、嬉しい反面、恐怖感からここしばらく体重計にのっておりませぬ。

年末は寒さが厳しく、荒れた天候になるという話もでております。

風邪やインフルエンザ、そしてノロに注意!でお過ごしくださいませ。





20141228食べ過ぎ




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

こんにちわ

羊君も出番を待ちわびていますね 柵の向こうの目が
まだかな〜と言っているかの様ですね 忙しい年末ですが
確かにいつもとは全く違った雰囲気で何故かちょっと
のんびりした空気を感じるのは私だけでしょうか?
今年も何とか無事に乗り切ったという安堵の気持ちが
雰囲気に出るのかもしれませんね でも安心感で
思わず飲み食いに走るとお正月が終わって反省会にも
成りかねませんから要注意ですね 毎年ながらこの点は
日本人は反省はしない様です・・・・・

それでは
 
あとわずか・・
2014年もあと80時間を切ってるんですよね~!!!
スーパーはどこも「お正月」商品の売込みで大忙し。
お客さんもカート一杯にお買い物。
おせちを作る時期ですもんね~
今までだったら私もその中の一人だったはず^^;

でも、今年の私はちょーーっと違う!
おせち?ソレナンデスカ??(笑)

仕事納めをした途端、一気に風邪っぴき。
咳ゲホゲホ~の鼻グズグズ。
でも食欲はあるんだから困っちゃう(笑)
もちろん、暴飲暴食キャンペーンは続行中~☆
体重計には毎朝乗って増量を自覚しつつ、今夜も食べる&飲むわ~!!!
年が明けて出勤するようになったら、きっと体重は戻るでしょう♪(←淡い期待を抱く)

おたぬきさんも、風邪にはご注意くださいね
お仕事から解放された安堵感がウィルスを呼び寄せちゃうかもーーーっ(-"-)
 
年末
クリスマスの写真をアップする暇もなく、仕事納め・・・・
去年の年末は、会社のトラブルで、年末年始も出社したので、今年久しぶりの年末を迎えております(笑)
ただ・・・ね。
することはあるのよ、大掃除とか大掃除とか大掃除とか・・・・・
なのに、一向に進まないわぁ~

そうしているうちに年を越すんだろうな~
 
koozyp さん
> こんにちわ
>
> 羊君も出番を待ちわびていますね 柵の向こうの目が
> まだかな〜と言っているかの様ですね 忙しい年末ですが
> 確かにいつもとは全く違った雰囲気で何故かちょっと
> のんびりした空気を感じるのは私だけでしょうか?


koozypさん、こんにちは♪

柵の向こうから、片目だけでヒツジが覗き込む・・・家政婦のナンチャラ風ですが、年の瀬の今はこんな感じですよね(^^)

ホッとするような慌ただしいような、やることあるのに知らん振りしたり(笑)

> 思わず飲み食いに走るとお正月が終わって反省会にも
> 成りかねませんから要注意ですね 毎年ながらこの点は
> 日本人は反省はしない様です・・・・・

お正月のずうっと前から、私は暴飲暴食強化月間ですから(^^;)
反省もあるけれど、ふと気づいた時の恐怖が・・・!
なんてことを並べるのは野暮ってことでシメさせていただきますね(*^^*)
 
ふぶき さん
> 2014年もあと80時間を切ってるんですよね~!!!
> スーパーはどこも「お正月」商品の売込みで大忙し。

ひぃ〜〜〜〜っ!
時間換算されると、ちょっと待って〜!って感じじゃあないっすか!

今日、そこらに買い物に行ったら「お正月」ものがたくさん並んでました。
かまぼこやおせち用品を横目に、焼きそばの麺を買って帰ったワタクシです(^^)

> 仕事納めをした途端、一気に風邪っぴき。
> 咳ゲホゲホ~の鼻グズグズ。
> でも食欲はあるんだから困っちゃう(笑)
> もちろん、暴飲暴食キャンペーンは続行中~☆

なんとなんとっ!
いろんなお疲れが一気に出ちゃったんでしょか。
それにも負けない食欲は、納得かしら〜(*^^*)

> 体重計には毎朝乗って増量を自覚しつつ、今夜も食べる&飲むわ~!!!
> 年が明けて出勤するようになったら、きっと体重は戻るでしょう♪(←淡い期待を抱く)

毎朝体重計にのって事故管理、それを聞いただけでひれ伏してしまうワタクシですよ!
でもって、期待するって大事なことだもの、お仕事とランでふぶきさんは体重管理もバッチリの気がしています。

> おたぬきさんも、風邪にはご注意くださいね
> お仕事から解放された安堵感がウィルスを呼び寄せちゃうかもーーーっ(-"-)

呼び寄せるのならもうちっと色気のあるもの、もっと言うなら金目の物を(笑)
でもせっかくのお休みですもん、ふぶきさん、早く良くなってくださいね。
 
betipa さん
> クリスマスの写真をアップする暇もなく、仕事納め・・・・
> 去年の年末は、会社のトラブルで、年末年始も出社したので、今年久しぶりの年末を迎えております(笑)

そうだったよねえ!
去年は読んでて目眩をしたのを覚えてるもん、今年は少なくともそこからは開放されたってことで、まずはよかった〜!

> ただ・・・ね。
> することはあるのよ、大掃除とか大掃除とか大掃除とか・・・・・
> なのに、一向に進まないわぁ~

12月の初め、ワタクシ、捜し物のついでに引き出しの中を久々に整理して、半分以上ゴミで今ではすっからかん状態よ(笑)
今年の大掃除はコレで終了になりそう、なるだろう、なるに決まってる・・・と思っておりますよ。

クソ寒い時に窓なんか拭いてられるかー!って、心の中で叫びましょう。
そしたら「大掃除』って言葉の呪文から開放されるよ(←なんとか仲間を作りたくって必死になってるんだ 笑)

> そうしているうちに年を越すんだろうな~

普段、頑張ってるんだもん。
ニャンズとお姫様とまったり時間をタップリとって、しっかりリフレッシュ!ってどうかしら〜(*^^*)
 
この羊さんの写真は、「来年の干支」を念頭に入れて撮影されたものですか?
なかなかどこにでもいるわけじゃない「ひつじさん」。

ヒョットして「十二支」みんな写真があったりして? うん、おたぬきさんならありそうな気もする(笑)

我が家は年末と言っても、至って普通。平常運転です★

お仕事をされてる方はやはり、年末は特別の達成感や解放感があったりするのでしょうね。

明日を気にせず心ゆくまで美味しい物を食べたり、飲んだり…。
普段の休日と違って、年末には一年分の「おつかれぇ~!!」と自分にご褒美を
あげたくなる特別な感覚があるのかもしれませんね。

その結果「食べ過ぎ」。そしてそれを「幸福」と読む。
フムフム、なるほど! 納得ですな★




 
ツヅレサセコオロギ さん
> この羊さんの写真は、「来年の干支」を念頭に入れて撮影されたものですか?
> なかなかどこにでもいるわけじゃない「ひつじさん」。

ドキッ!(笑)
写真は上野動物園に行った時に撮影したので、かなり前といえばかなり前で・・・
でもその時頭の片隅に「コイツ、干支だったよな」、ニヤリとしながら撮ったのは間違いないっす(^^;)

十二支でいえば、蛇と龍は無いと思う。イノシシはどうだろか?
来年は、ヒツジ以降の干支を意識しちゃいそうですぅ〜(*^^*)

> 我が家は年末と言っても、至って普通。平常運転です★

平常運転が一番だし、何で年末だお正月だと騒ぐのだ?と自分にツッコミ入れてます。
それでも言ってしまうのは、開放感なんでしょうね(^^)

> その結果「食べ過ぎ」。そしてそれを「幸福」と読む。
> フムフム、なるほど! 納得ですな★

見るもの全てが胃袋にGOサイン!
ただでさえも理性なんぞ無いのに、本能と胃袋だけの毎日がオソロシイ(オソロシイと書いて、勝負したろ!と読みますですよ 笑)
 
給食のありがたさ~
ごぶさたです
子どもの給食が25日で終わり、今は毎日お弁当作りです。
子どもたちはそれを持って、山に地元スキーチームのスキーに行ってます。

本当に給食はありがたいです。
これから、おせちをぱぱーっと作ってしまう予定です。
こちらは明日31日がメインで家族が集まり、<お年とり>という行事?があります。
ちょこっと嫁をしてきます。

では、おたぬきさんよいお年を~
 
ほーさん さん
> ごぶさたです
> 子どもの給食が25日で終わり、今は毎日お弁当作りです。
> 子どもたちはそれを持って、山に地元スキーチームのスキーに行ってます。

こんにちは♪
お弁当作りでお忙しい中、ご訪問&コメントをありがとうございます(*^^*)

ほーさんは大変でしょうが、お子さんはお弁当を持ってのスキーは嬉しいでしょうねえ。
これぞ「冬休み」と言いたくなります(^^)

> 本当に給食はありがたいです。
> これから、おせちをぱぱーっと作ってしまう予定です。
> こちらは明日31日がメインで家族が集まり、<お年とり>という行事?があります。
> ちょこっと嫁をしてきます。

いつも給食ありがとうコメントをいただき、嬉しい限りです(^^)
おせちってもう作らないって思ってても、なんかしら手を付けちまう・・・(^^;)
パーッと作れちゃうのはさすがです!
でもって嫁をしちゃうんだから頭がさがります(^^)

> では、おたぬきさんよいお年を~

ほーさんも良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございました
 
あけましておめでとうございます〜〜。
って、こちらにご挨拶させていただきます〜〜〜。^^
新年のイラスト、見ごたえありますね。^^
かわいらしい。あれこれ、それぞれが、と想像しちゃって、ほんとに楽しいです。^^
今年も、どうぞよろしく御願いいたします〜〜。^^ノノノ
 
マダム猫柳 さん
> あけましておめでとうございます〜〜。
> って、こちらにご挨拶させていただきます〜〜〜。^^

マダム、あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

・・・と、今頃ですみませんです(^^;)
年末年始とぐうたらし放題で、いやはや面目無い〜〜〜〜!

> 新年のイラスト、見ごたえありますね。^^
> かわいらしい。あれこれ、それぞれが、と想像しちゃって、ほんとに楽しいです。^^
> 今年も、どうぞよろしく御願いいたします〜〜。^^ノノノ

おたぬき村は、イラストでお分かりのように今年もテキトーが合言葉
いやはや自慢にもならないし、わざとじゃないけど結果としてそうなるのが今から目に見えておりまする
こんなワタクシではございますが、どうぞお付き合いのほどヨロシクなのであります(*^^*)
 
昨年末の分も新年の分も一緒に・・・

良いお年を~
明けましておめでとうございます

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします

幸せすぎて ころっころになってます。。。



 
ひめ さん
> 昨年末の分も新年の分も一緒に・・・
>
> 良いお年を~
> 明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

ワタクシもまとめて、今頃に・・・

> こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします
>
> 幸せすぎて ころっころになってます。。。

新年の誓いを今年こそ!と思いながら、このまま平成27年が過ぎていくのでしょう・・・
平和というかテキトーとまとめるか(^^;)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

でもって、私だって負けずにコロッコロだよぉ(*^^*)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...