言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

パンダスタンプ


Category: 日々の出来事   Tags: ---
20131010panda02





上野と言えば動物園、そしてパンダ。

10月1日は都民の日で、東京都の公立学校は授業が無い。授業が無いということは生徒は休みで、給食も無い。
ということで、ワタクシも便乗して休ませていただきました。

都民の日は東京都管轄の公園や施設が無料になる。
これって東京都民でなくても誰でもウェルカム。
トーキョーメトロポリタンは、身分証明証を見せろなんてケチなことは言わない。


で、お天気は悪かったけどせっかくの休日、念願のパンダとご対面計画を決行!
今までエライコッチャの行列待ちをする根性もなく、先延ばしにしていたけれど、タダと思えば最悪パンダちゃんはスルーしても・・・。

そんなこんなで上野動物園に出かけてみると、雨模様の天候もあってか、混雑はしてたけれどスルスル〜っとパンダの目の前まで到着しちゃうし、かなりゆっくりとご挨拶だってできて、とってもラッキー!

せっかくだからウロウロして、さて帰ろうと思った時、急に思い出したことが。


動物園前のポストから手紙を投函すると、スペシャルな消印を押してくれる。


ホンマかいな?と思って案内所に聞くと「その通り!」と深くうなずくお姉さん。

急遽売店でハガキを買って切手を貼り、出口で思いのほかデカい記念スタンプを押してもらい、準備万端!!

そして届いたハガキには、パンダと上野公園のシンボルの消印がしっかりペタッ!!





20131007_panda01





たかが消印、されど消印。

こういうローカルって何気に嬉しくなってしまうもの。

満願成就を果たしてご満悦なおたぬきなのでありました。




20131010panda08
20131010パンダ



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

無料・・・
こんにちわ

無料・・・タダは良い言葉ですね こんな時にパンダ対面計画を
実行するとはさすがですね さぞ混んでいたのでは無いでしょうか
パンダ=上野も随分昔からですからすっかり定着しましたね
一時いなかった時は寂しくなりましたからね で限定スタンプですが
面白いですね 集配時に仕分けされてこのポストへの投函分だけに
特別なスタンプが押される訳ですね このスタンプも良いですが
おたぬきさん特製のたぬき&パンダの特製スタンプが欲しい気がします

横浜にも開港記念日って有りますが何か無料ってあったかな〜?
市立の学校が休みになるだけだと思うのですが・・・・東京は
さすがに太っ腹ですね〜

それでは(^^♪
 
ぱんだ
かわいいよね~
betipaは、和歌山の白浜アドベンチャーワールドでみた。
子パンダのかわいいことかわいいこと・・・・

パンダポストもかわいいし、消印もいいねぇ。
また、会いに行きたくなってきた~
 
こんにちは。

パンダちゃん見ていると・・
何故かお風呂にいれたくなるわたし・・^^

パンダ消印
今度出かけたときに出してみますねぇ~。
忘れないといいなぁ!!(最近ボケてて・・)(*^_^*)
 
おお~!
さすが!仲間に会うにも無料が一番。
賢いわ。

パンダのスタンプかわいいね。
私も今度行ったら・・・いつ行くやら。
その時まで覚えているかぁ。
2年くらいしたら、またこのネタで記事を書いてね^^
 
koozyp さん
> 無料・・・タダは良い言葉ですね 

もらう・拾う・タダ、ワタクシの座右の銘です(^^;)
どんだけ混んでるかな?でしたが、お昼頃でも意外なほどスル〜って感じで、やっぱお天気があんまり良くなかったのがラッキー?

> で限定スタンプですが面白いですね 集配時に仕分けされてこのポストへの投函分だけに特別なスタンプが押される訳ですね 

ずいぶん前にこの話は聞いてたんですが、動物園にまず行かないしわざわざこのためだけに、ってのも無しで・・・
今回、奇跡的に思い出したのであります(^^)
たぬき&パンダの特性スタンプ、配達されない気がしてしょうがないっす。

> 横浜にも開港記念日って有りますが何か無料ってあったかな〜?

横浜だと様々な特典がありそうな気がするけれど・・・気がするだけ?
千葉はディズニーランドの割引だったと思います。
千葉住民から誘われて、千葉県民の日に行ったら、どえりゃあ混雑で。
それぞれの都道府県の『〜記念日』って、どんなんだろか?って興味津々です(^^)
 
betipa さん
> かわいいよね~
> betipaは、和歌山の白浜アドベンチャーワールドでみた。
> 子パンダのかわいいことかわいいこと・・・・

うわあ、白浜のパンダちゃん!確か双子なんだよね(^^)
いいないいな、わたしもいつか絶対にご対面にいきたい!!

> パンダポストもかわいいし、消印もいいねぇ。
> また、会いに行きたくなってきた~

パンダポスト、ポストって赤って刷り込みがあるから探しちゃったよ(^^)
これってちょっとしたサービスだよね。ローカル色ありありで、受け取った人も嬉しいと思うな。
・・・でも、普段、消印なんて見ないから「消印見てね」ってメールか電話しとかなきゃ(^^)
 
yamaneko さん
> パンダちゃん見ていると・・
> 何故かお風呂にいれたくなるわたし・・^^

一年中、パンだってゴロゴロ〜、クネクネ〜だもの。
ママさんにお風呂入れてもらったら、気持ちよくって一年中お風呂につかってそうだわ(^^)

> パンダ消印
> 今度出かけたときに出してみますねぇ~。
> 忘れないといいなぁ!!(最近ボケてて・・)(*^_^*)

これって、届くとメッチャ嬉しい(^^)
ぜひぜひ子猫ちゃん宛に出してみてくださいませ〜!
私は奇跡的に思い出したんだけど、ママさん、今からパンダ=消印、と呪文のように繰り返してみましょ〜!
 
にわ さん
> おお~!
> さすが!仲間に会うにも無料が一番。
> 賢いわ。

ふふっ、タダのものには目が無いの。
パンダとはご対面できたんだけど、確か上野動物園にはタヌキがいたはずなんだけど・・・いないのぉ〜!
見てもらう価値無し!ってハンコを押されちまったんだろか??

> パンダのスタンプかわいいね。
> 私も今度行ったら・・・いつ行くやら。
> その時まで覚えているかぁ。

パンダスタンプ、何気に可愛いよね(^^)
2日後ならまだ覚えてる可能性はあるけど、2年後は・・・無理!(笑)
 
絵葉書
絵葉書ってなかなか頂けない時代になりました。
(やっぱ、メールが主流??)
でも、私はリアルタイムに貰えるメールも楽しいですが、旅先からの絵葉書や、ちょっとした一筆箋に書かれたお手紙が嬉しかったりします。

旅先で、ちょっとした一言、二言を絵葉書に書いて送る。
そこにパンダちゃんの消印なんてあったら最高~!!!
私もこの冬東京に行ったらサラリと絵葉書の一枚でも書いて、上野動物園のポストから投函してみようかな・・

・・ってレース翌日にボロボロの身で無事に動物園のポストまで迷わずたどり着けるかどうか・・が問題だったりしますが(笑)
 
パンダのポスト「可愛いですねえ~」

もうずいぶん前になりますが、多摩動物公園へ小雨降る中行ったことがあります。
夏でしたが、当然雨振りで人はまばら…。

ところが園内の動物たちはと言うと、雨の中皆生き生きと、嬉しそうにしてました。
動物園と言うとどれを見てもグた~っと疲れて寝そべってる姿しかみたことなかったので、
とっても新鮮で、それ以来動物園は雨の日に限ると思ってます。

おたぬきさん、パンダを始め沢山の動物を見て、きっと絵心満タンになりましたね(笑)
 
ふぶき さん
> でも、私はリアルタイムに貰えるメールも楽しいですが、旅先からの絵葉書や、ちょっとした一筆箋に書かれたお手紙が嬉しかったりします。

手書き、がむしろ珍しい?
そんな時代だからハガキ、ましてや旅先から絵はがきが届いたら、ヒャッホ〜!ってなっちゃうのはよく分かります(^^)
きっと私もヒャッホ〜!ってなること間違いなし!です。

で。そこにパンダちゃんの消印があったら、ほっこりもついてくるのかな?
やっぱパンダちゃんは偉大だわあ。

> 私もこの冬東京に行ったらサラリと絵葉書の一枚でも書いて、上野動物園のポストから投函してみようかな・・

「ついでに」程度でないと、ポスト目的に葉書を出しにいくのは、ねえ(^^;)
レースが上野公園経由だったら問題ないかな。
汗でハガキが溶けてたら、なお良し!でしょう(^^)
 
ツヅレサセコオロギ さん
> パンダのポスト「可愛いですねえ~」

消印だけでなく、ポストそのものが既に愛嬌がありますよね(^^)
こりゃあ上野郵便局の英断、偉いっ!

> 動物園と言うとどれを見てもグた~っと疲れて寝そべってる姿しかみたことなかったので、
> とっても新鮮で、それ以来動物園は雨の日に限ると思ってます。

雨の動物園って、聞いただけで色んな情景が浮かんできます。
普段は見られるだけの動物たち、自然の中であれば雨で濡れるのも当たり前、のんびりゆったり雨を楽しんで・・・

私も今度、雨降りに動物園って決定です(^^)

> おたぬきさん、パンダを始め沢山の動物を見て、きっと絵心満タンになりましたね(笑)

アリクイとカピパラが一緒のオリで、はるかにデカいアリクイをカピパラが追いかけ回す。
それもハンパ無い勢いで!!
もう大爆笑で、30分以上見続けてしまったのでありました(^^)
ああっ、これをいつかイラストに・・・!
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
パンダ好きは多いですね
関西なら王子動物園に居ります。
時々見に行きますが、パンダが笹を喰ってるところを見ると・・・
可愛いと感じないのは、私がおかしいのでしょうか。
あの竹を喰う音はすごいですよ。
あまり奇麗好きでもなさそうだし。

おパンダ好きに叱られそうですが?
 
T’s さん
> 関西なら王子動物園に居ります。
> 時々見に行きますが、パンダが笹を喰ってるところを見ると・・・

パンダはイメージとかキャラクターではどえれぁあキュートですから、笹をむさぼり食う姿は野生そのもの。
おまけにゴロゴロしてるから、そりゃもう白は限りなく灰色に・・・
パンダって遠目で薄ボンヤリ見てこそのパンダかも(笑)

 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...