言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

流行ものを食す


Category: こんなもん食べました   Tags: ---
20130806ポップコーン01




平日休みの醍醐味はワイドショー観戦。

日頃まったく縁がない話題や夏休み特集とかもやっててついつい見ていると、お出かけ情報とかグルメとかの話題もてんこ盛り。

その中に、表参道の「行列のできるポップコーン」の話があり、グルメレポーターらしき人が「ここから2時間待ちです!」なんて聞いてビックリ。
このクソ暑い中、行列の先のお目当てがポップコーン・・・

誰が並んで買うんだろうか?なんて余計な心配をしながら笑っていた。

ところが。

つい先日、友人と会ってちょうだいしたのがこの行列ポップコーン!
タイムリーというかラッキーというか、噂の流行ものにはトンと縁がないので大喜びで頂戴した。

早速味わうと・・・ポップコーン

なんか気の利いたことを言わないとダメなんだろうけど、う〜ん、手がベタベタしないポップコーン
えっ?味はどうなんだって?チーズが得意じゃないと知ってるから、おそらく塩味だろうなあってポップコーン

友人が娘と一緒に30分並んだ汗と涙の結晶だのに、ホント、ありがたみが薄くってすまんです。


子供の頃食べたポップコーンは手が油でべったべたになり、最後の最後は袋を逆さまにして、コーンのかけらが喉に絡み付いてゲホゲホっが定番だった。

それを考えたら、上品でかわいらしいパッケージのポップコーンは、オシャレな若い子たちに人気ってのも分るなあ。


あっという間に平らげ、コーンのかけらも残らない袋をしばし眺めたのでした。

ギャレット ポップコーンショップス




20130806はやりもの




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

ポップコーンは子供の頃よく家で出てくるおやつでした。
元手が安いからなんだろうけど…「また?」って文句言ってました(笑)

映画館で売っているバターオイルかけたやつが大好きですヽ(*´∀`)ノ
キャラメルポップコーンはちょこっとだけでいい感じ。。。

おしゃれなポップコーン、、、私はいつ手に入れられるかしら…
 
ポップコーン…あまり好きではないです。食べた時のなんとなくギシッとした食感と、茶色い皮?が
最後まで口の中で残るからであります。

行列…も嫌いです。どんなに美味しい物でも、どんなに希少なものでも、行列を見ただけで心が萎えて
しまいます。 根性がないのか、執着心がないのか、欲しいという願望と行列に並ぶその行為と時間を
秤にかけると、「じゃあ、いらない」と、あっさり撤収してしまいます。

おたぬきさんのように、並ばなくてもおすそ分けしてくれる、そんな友達がなにより欲しいです☆
 
絵麻* さん
> ポップコーンは子供の頃よく家で出てくるおやつでした。
> 元手が安いからなんだろうけど…「また?」って文句言ってました(笑)

何故か急に時々食べたくなる、あの何ともアメリカ〜ンなポップコーン。
私もチビッコの時にはよく食べました(自主的に 笑)

> 映画館で売っているバターオイルかけたやつが大好きですヽ(*´∀`)ノ
> キャラメルポップコーンはちょこっとだけでいい感じ。。。

そうそう、私のイメージはやっぱ映画館で食べるのが定番です(^^)
キャラメルポップコーンは旨過ぎて、止まらなくなるキケン物体、できるだけ近づかないようにしなくては〜!

> おしゃれなポップコーン、、、私はいつ手に入れられるかしら…

おしゃれポーップコーン、思わぬところからプレゼントされるかも?
期待して待っていましょ〜♪
 
ツヅレサセコオロギ さん
> ポップコーン…あまり好きではないです。食べた時のなんとなくギシッとした食感と、茶色い皮?が
> 最後まで口の中で残るからであります。

この食感はすんごくよく分かります!はの間にコーンの残骸?が挟まると、歯磨きしてもなかなか取れないし。
脂っこさもハンパ無い、オイリーですよね。

> 行列…も嫌いです。どんなに美味しい物でも、どんなに希少なものでも、行列を見ただけで心が萎えて
> しまいます。 

私も行列は超苦手・・・並んで手に入れた(食べた)ものって・・・ないかもしれないです(笑)
我慢するのはせいぜいスーパーのレジくらいかも。
ホント、心が萎えるってのがピッタリです。

> おたぬきさんのように、並ばなくてもおすそ分けしてくれる、そんな友達がなにより欲しいです☆

思いもかけずいただいたので、「なんじゃこりゃ〜!?」と叫んじゃいました。
いただいといてこのセリフはないんでしょが、流行ものも口にした満足感に感謝です(^^)
 
行列
田舎なせいでしょうか・・・
東北初出店・・とか、県内1号店・・とか、新しいお店には大行列&大ブームが訪れます^^;
スタバがオープンしたときなんて、もんの凄い大行列!開店前から大行列!整理券GETしないと入店できない・・って程の人、人、人。
今では座席はガラガラ・・お客様も少ない様子
Subwayが出来た時も大行列だったようですが、あっという間に落ち着きました。
「東京から進出」とか「神戸から東北初上陸」とか・・・聞くとギャルやマダム達は「行かずにはいられない」本能が働くようです。
私はそこまでエネルギッシュにはなれず、「ほとぼりが冷めた頃に行ってみよ~」なタイプ。
もう若くない・・・って事ですかね??^^;
 
こんにちは。

ポップコーンみてきましたよ・・^^

たぶん私も・・うん!ポップコーン・・で終わりかも・・。
嫌いではありませんがつまらない奴です。(*^_^*)
 
私はここのキャラメルとチーズのポップコーンを頂いて、
食べたことがありますよー

なにもポップコーンで並ばなくても・・・。
って思ったけど、美味しくてほおばりましたよ!
キャラメルを食べるとしょっぱいチーズが食べたくなって
また、甘いキャラメルを・・・エンドレスです。

でも、頂くのがいいなぁ。
だからこそ、美味しいのよね^^
 
お久しぶり~
そうか~
betipaも行列のできるチーズケーキ屋さんでこの前買ってみた。
※放送直後はものすごい行列だったけど、その時は並んでなかった(笑)
まあ、おいしいけど、何時間も並ぶか?というと・・・でしたね(笑)

人それぞれだけど・・・ね。

緑は本当に癒されますよね~
最近特に、そう思います。
 
ふぶき さん
> 東北初出店・・とか、県内1号店・・とか、新しいお店には大行列&大ブームが訪れます^^;

どこでもそうでしょうが、「ハツモノ」って心くすぐられる(笑)
そして多くの場合、ブームで終わってその後は静寂に包まれる、と(^^)
ポップコーンとは関係なく、1ヶ月ほど前に久々に表参道に出かけた時、知ってるお店が全てなくなっているのにビックリ。
この地に老舗は存在しないんだな、と確認した次第です。

> 私はそこまでエネルギッシュにはなれず、「ほとぼりが冷めた頃に行ってみよ~」なタイプ。
> もう若くない・・・って事ですかね??^^;

おおおっ、同じです〜!いや、ほとぼりが冷めた頃には、こちらの記憶もぶっ飛んでるから話が出ても「なんだっけ?」と言ってしまうかも(笑)
ホント、若かりし頃はせっせと出かけたのに、今はそんな気が全く無いのはいいんだか悪いんだか(^^;)
 
yamaneko さん
> ポップコーンみてきましたよ・・^^

ポップコーンで盛り上がれることが、まずすごいなあって思うのは昭和人だからでしょか?
きれいなお店は素直にステキと思うし、ポップコーンは嫌いじゃないけど、ねえ(^^;)

> たぶん私も・・うん!ポップコーン・・で終わりかも・・。
> 嫌いではありませんがつまらない奴です。(*^_^*)

ママさ〜ん、おたぬきはママさんの上を行くつまらないヤツです。
だって、話題の一品を食べてるのに、感動がイマイチって・・・(^^;)
ママさんだったら何味を選ぶのかな?
 
betipa さん
> ※放送直後はものすごい行列だったけど、その時は並んでなかった(笑)
> まあ、おいしいけど、何時間も並ぶか?というと・・・でしたね(笑)

ワァオ!betipaさんも行列でチーズケーキ!
頑張った分だけ期待度は高まるものだから、かなりの高レベルを脳内メーカーは作ってるんでしょね(^^)
しかし、放送直後の反響を考えると、並んでない「あれっ?」かもしれないね。

> 緑は本当に癒されますよね~
> 最近特に、そう思います。

緑はホントに心穏やかになれます。
日頃の自分のせわしなさがスーッとする感じかな。
betipaさん、かの島の緑も相当だから存分に楽しんで来てくださいませ(^^)
 
にわ さん
> 私はここのキャラメルとチーズのポップコーンを頂いて、
> 食べたことがありますよー

な、なんと〜〜〜っ!
頂き物の先輩がここにいたとは!!いや、だからどうしたってことはないんだけど(^^;)
キャラメル味、どっかから降って来ないかな〜なんて思うのは、1度味をしめちゃったからだろうなあ。で、こういうヤツのところには二度とおいしい思いはしないな。

> キャラメルを食べるとしょっぱいチーズが食べたくなって
> また、甘いキャラメルを・・・エンドレスです。

これは私がよく言う、甘いものの次はしょっぱいもの、固いものの後は柔らかいもの・・・のエンドレスコースと一緒ね(^^)
そりゃあ1粒で二℃おいしい訳じゃないから、違うテイストがあれば食いつきもハンパじゃないよね(^^)

> でも、頂くのがいいなぁ。
> だからこそ、美味しいのよね^^

そう!!まさにそうでございますよ!!!
思いもかけず、って超特大オマケでおいしさだって百倍だもの、あ〜、次は何を・・・だからこういう考えはダメなんだってば(と、自分にツッコミ入れました)
 
基本に戻ろう
今や何でもかんでも味のアレンジ。
アレンジなのか、混ぜ合わせなのか・・・・

やっぱりポップコーンは塩味。
ポテトチップスもうす塩。
ラーメンは中華そば。
うどんはきつね。
お利口はグリコですね。

シンプルな味を、味が薄いとぬかす輩が居る!
濃い味を旨いと言う馬鹿も居る。

「京都は薄味で・・・」という東の人がいる。

旨味は濃い味では味わえないと思います(よ)。

柿の種の新種が先日、わが家を襲ったが、返り討ちにしてやった!!
太いポッキーも二度と来るなと追い出した。


辛子明太子もち味噌うどんキムチ乗せ!?
そんなもん喰えるかと言ってやった!!


すんません、お狸さんところでぼやいてしまいしました。

 
T’s さん
> やっぱりポップコーンは塩味。
> ポテトチップスもうす塩。
> ラーメンは中華そば。
> うどんはきつね。
> お利口はグリコですね。

基本って大事ですよね!基本の味があるから応用されてもびくつかない。
私の友人も、プレーンドーナッツ、塩むすび、具の入らないお稲荷さん、などなどがない店は信用しないと言ってます(笑)

> 「京都は薄味で・・・」という東の人がいる。
>
> 旨味は濃い味では味わえないと思います(よ)。

食感や旨味は個人の好みといってしまえばそれまでですが、
明らかに味オンチ?って思う人の講釈を聴くのはたまりませんね(^^;)
子どもの頃の味覚体験・・・なんでしょか。

> すんません、お狸さんところでぼやいてしまいしました。

いやいや、T’sさんの嘆き、私が学校でいつも感じていることです(^^;)
アレンジ作品を個性という名で語られても、長い目で見れば、どっしり地に足がついてるものが・・・でしょか(^^)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...