言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

2年目の・・・


Category: 学校の出来事   Tags: ---

20130519時計




時間が経つのが早い・・・

いつもだと入学式以後は4月が永遠に続くんじゃないか?ってくらい『長いなあ』って思ってた。

それが4月はピュ〜!と過ぎ、5月はマバタキ1回したらもう下旬じゃんって感じで・・・

去年は異動したばかりで、同じ仕事であっても場所が変わり、学校方針や人が違うと様子をうかがったり意見の調整をしたりと、あれこれてんこ盛りだった。

行事も含めて12ヶ月、一回りして向かえた2年目は、さぞかし余裕のヨッちゃんだろうと目論んでたのに何故だろか。

年を取るほど時が経つのが早くなるのは十二分に感じている。

お年寄りのせいじゃなく、することもやらなきゃいけないことも分ってしまっただけに、薄ボンヤリ出来ないってことなのだよ。

自分にハッパをかけるためにも、無理矢理そう思うことにしよう。



20130519柔軟



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

楽しいことや嬉しいことをやってる時は、時間がアッと言う間に過ぎます。
やらなければいけないことが沢山ある~っ!って思いながら、焦ってる時も
かなり時間は早く過ぎます。

「え~っ?まだこんな時間?」なんて、一分一秒がやたら長く感じる時は
退屈な時、つまらない時、他人に時間を委ねている時…

お狸さんは、4月5月をかなり楽しく、集中して過ごしたものと思われます。
めでたし、めでたしです♪
 
時間
最近時空が違う世界にいるからかな~
激早でございます(笑)
でも自分の年齢だけは、一定期間で止まっております(記憶の上で)

本日のイラスト・・・
耳がいたいわぁ~(笑)
 
ツヅレサセコオロギ さん
> 「え~っ?まだこんな時間?」なんて、一分一秒がやたら長く感じる時は
> 退屈な時、つまらない時、他人に時間を委ねている時…

そうなんですよね、退屈な時、つまらない時の時間の経つのが遅いこと!
で、あれもこれもってテンパってる時の方が効率よく事を進められることもあり・・・

> お狸さんは、4月5月をかなり楽しく、集中して過ごしたものと思われます。
> めでたし、めでたしです♪

なんでもほどほどがいいと思いながらも、やることがあるってのはいいのかな(^^)
めでたしめでたし、って昔話の定番は一件落着って感じで好きだな〜(^^)
目指す着地点が見えて来た気がします、ありがとうございます〜!
 
betipa さん
> 最近時空が違う世界にいるからかな~
> 激早でございます(笑)
> でも自分の年齢だけは、一定期間で止まっております(記憶の上で)

1日、1ヶ月、1年の時間がどんどん早くなってくってbetipaさんも実感中ね。
で、年齢が止まってるって私も一緒よ。
先日も書類に書く自分の年齢を知るためにネットで調べたもん(笑)

> 本日のイラスト・・・
> 耳がいたいわぁ~(笑)

体の固さって元々のものもあるけど、確実に進化(退化かな?)してるのを実感中のワタクシ。
自分じゃ必死になっての柔軟も直立不動状態らしい(^^;)
たかが柔軟運動でもトホホ〜だよね。
 
本当に1ヶ月、1年があっという間!!
記憶をたどると20を過ぎた頃からスピードアップした気がします。

やらなきゃいけないことがてんこ盛りでも
やりきれないまま一日が終わってしまったり、
睡魔に負けてしまったり。

週の初めに全力疾走で頑張っちゃうと週末きつくなるから…
と体力をセーブしてお仕事してたり(;^^)


体が硬くなる!!
先日、手首を内側に曲げて親指が手首につかなくなっていることに
愕然としました。。。
親に「気持ち悪いからやめろ」と言われたのが懐かしい(笑)
 
たぶん・・・・・
こんにちわ

普通の二年目は大体の流れが分かるので余裕〜ってなりますよね
でもそうならないということは何かイレギュラー的な事が
続いているのでしょうか?それとも周りから相当頼りにされて
忙しく動きまわっているのでしょうね(たぶんこっちでしょうね)
それとも年齢が進んで一年が短くなっているのでしょうか?
年齢が進むと一年は人生の何分の一の数字が段々地小さくなるので
一年を短い時間と思うようになるらしいですからね中学生の
一年は人生の15分の一ですが例えば30だとその半分に感じて
いるわけですね

それでは(^o^)
 
時は金なり
時間の経過が「あっという間」に感じるのはやはり年のせい??
アレヨアレヨ・・・という間に夏が来て、気が付いたらまた雪かきに専念する時期になっていそうで・・・怖いわ~(苦笑)

季節の移り変わりの前に、毎日の「24時間」も大事にしなくちゃね。
特にPCやってると時間が経つのが早くって・・
調べたい事もあるし、やらなきゃない事もある。
でも、おたぬきさんのブログももっともっと(過去記事)読みたいのよ~~~!!!
なかなかそこまで時間が取れなくて最近停滞中なのが悲しい。

ところで本日のイラスト、今の私にドンピシャだわ~~
パンダちゃん、私の背中も押してちょ・・・
股関節が硬いせいで開脚が苦手なのです
体側はかなり伸ばせるようになったけど開脚前屈は背中を丸めるばかりで骨盤から倒せないのが悲しいわ・・
でも、柔軟性ってストレッチを続けていく事で養われていくんですってね。

嗚呼・・・、憧れの「開脚前屈」!!
ペターーーーって身体が前に倒れてみたい☆彡
 
そうなの もう5月後半
早いよなぁ
8末決算だから またばたばたな日々がやってくる

家ではいまだ子供たちに振り回され
気付くと日付が変わってたり。。

身体・・・かたい かなり かたい
自分で情けなさすぎで笑っちゃう
柔軟しないとね。。。
 
絵麻* さん
> 本当に1ヶ月、1年があっという間!!
> 記憶をたどると20を過ぎた頃からスピードアップした気がします。

ふと気づけば、もう間もなく今年も半分になりそうな・・・恐ろしい~!
このスピードアップ感ったら何なんでしょね。

で、自分だけのペースで進まないのが仕事。
その気は無くても月曜の朝イチからぶっ飛ばされると、ゼーゼーしちゃうしね(^^;)

> 先日、手首を内側に曲げて親指が手首につかなくなっていることに
> 愕然としました。。。
> 親に「気持ち悪いからやめろ」と言われたのが懐かしい(笑)

うわあ、絵麻*さんも手首内側グニュ~ができるんですね!
私もこれは得意技で、このコメントを読んで思い出しやってみたところ、私も親指が手首につかない~!ひょえ~~~~!
こんなところも体の変化が・・・そう思うと、ねえ・・・(^^;)
 
koozyp さん
> 普通の二年目は大体の流れが分かるので余裕〜ってなりますよね

そうなんです。
私もそう思っていたのに何故かそうじゃない(笑)
2年目となると、知らなかった分からなかったが通用しないことが多くなったからでしょうか。
いや、そういうことにしておいてください(^^;)

> 年齢が進むと一年は人生の何分の一の数字が段々地小さくなるので
> 一年を短い時間と思うようになるらしいですからね

子どもの頃は1年が長くって、もちろん1日だって長かったなあ。
時が経つのは早くなっても、頭の回転は遅くなるだけだし。
これはもう流れに身を任せるしかないのかな、なんてね思っています。
 
ふぶき さん
> アレヨアレヨ・・・という間に夏が来て、気が付いたらまた雪かきに専念する時期になっていそうで・・・怖いわ~(苦笑)

・・・後半年したら、きっと雪が降っている、きっと雪かきをしている・・・あれっ、なんか嫌なこと書いてる気が・・・(^^;)

出所を忘れてしまったんだけど、人間にはいくつかポイントとなる時間があるようですね。
365日、7日、3日、90分などなどらしいですが、私もパソコンを前にするとついつい時間が過ぎちゃって。
あれもこれもとリンクを辿ったりしてるとあっという間なんですもん、かぁ〜っ!

> ところで本日のイラスト、今の私にドンピシャだわ~~
> パンダちゃん、私の背中も押してちょ・・・

直立不動、ハガネよりもかたい私の前屈(笑)パンダごときに押されてもびくともしませんぞ。
ふぶきさんは特別サービスで、パンダとタヌキの2匹体勢でいかがでしょか?(^^)

> 嗚呼・・・、憧れの「開脚前屈」!!
> ペターーーーって身体が前に倒れてみたい☆彡

生まれてこの方、この体勢を経験したことは一度もございません(自慢っ!)
ホント、ペタ〜っとつく方達の股関節を1日貸出しして欲しいです(^^)
 
ひめ さん
> そうなの もう5月後半
> 早いよなぁ
> 8末決算だから またばたばたな日々がやってくる

もうちょっとで今年も半分だよぉ、ああっ、早過ぎますな。
1年も1ヶ月も1日も、なんでこんなに早いんでしょか・・・深い理由は知りたくないけれど、ブチブチ並べたいだけってお年寄りの証拠かしら(^^;)

> 身体・・・かたい かなり かたい
> 自分で情けなさすぎで笑っちゃう
> 柔軟しないとね。。。

そういえば、ひめさん、例の運動マシーンはその後どのような展開に??
おっと、禁句だったらごめんなさいです〜(^^;)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...