言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

スイセン


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20130330里山





里山では桜も咲いてても、ちょっと山に入ると蕾はまだ固く・・・

天気予報は晴マークだったのに曇り空で肌寒く、春はまだまだこれからかな。

そのかわり今回は大量のスイセンを見てしまった。
庭先はもとより道ばた、線路脇、石垣などなど、ここはスイセンを植えることを推薦してるのか?なんてつまらないギャグまで登場。

去年の今頃は学校のお引っ越しと自分の異動でバタバタしてたからなあ。

2泊3日の短い日程。
東京のお隣、埼玉県の秩父。

古い街並と小雨とスイセンは十分にリフレッシュさせてくれました。




201303314月



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

のんびり、ゆっくりの旅…。 いいですねえ~。
美味しい物もおそらく? 堪能されたのでは…。

明日から四月…。鏡を見てるパンダちゃんみたいに、何となく心躍りワクワク気分。
新学期の給食物語、楽しみだなあ~♪
 
お帰りなさい
おたぬきさん、お帰りなさ~い!!!
2泊3日のリフレッシュな旅、美味しいものもしっかり食してきたことと思います
温泉とかにも入ったのかな~??

↑↑↑ツヅレサセコオロギさんはパンダちゃん派のようですが、私はタヌキさん派☆彡
明日から4月か~~~・・・みたいな感じ!?

ワクワク感皆無ですが、おたぬきさんのブログから刺激受けながら頑張りますわ^^;
 
水仙
こんにちわ(^^)

長旅からお帰りなさいませ〜  楽しいご旅行だった様ですね
田舎の空気でたっぷり充電されたのでは無いでしょうか?
秩父というと東京からはちょっと北側で桜はまだ咲き始めと
言う所でしょうか?北上する桜を追ってみたいものですね
もうすぐ4月でおたぬきさん的には仕事・・・・が見えて来る頃
ですが4月でまた新たな出会いも有るはずでちょっとワクワクする時期
なのでは無いでしょうか? (新入生とか新任とか)新学期初めての
給食の悲喜こもごもとか期待していますね (ドタバタは困りますが)

それでは(^O^)
 
おかえりなさい~
2泊3日か~
いいな~水仙、きれいですね~
リフレッシュして、4月から頑張ってね☆
ピカピカの一年生!の胃袋を楽しませてあげてくださいませ~
betipaもどこかに行きたい~
 
おたぬきさん~・・お帰りなさい(*^_^*)

昨年の今頃は・・移動でしたもんね!
ゆっくり・のんびり・・御褒美ですねぇ~。

スイセンも・お食事も・お風呂も???堪能されたのでしょう?!
 
おかえりなさい。
いいなぁ~私もどこか行きたい~!
おたぬきさんの学校訪問で我慢するか。(笑)
もちろん、お昼を狙って伺うわよ。
で、どこへ行ったらいい?
 
ツヅレサセコオロギ さん
> のんびり、ゆっくりの旅…。 いいですねえ~。
> 美味しい物もおそらく? 堪能されたのでは…。

行先は東京のお隣だから移動も少ない分ゆっくりできました(^^)
山の幸もたらふく食べちゃいました~(^^)

> 明日から四月…。鏡を見てるパンダちゃんみたいに、何となく心躍りワクワク気分。
> 新学期の給食物語、楽しみだなあ~♪

小学生になる子供は今頃ランドセルを撫でまわしてるのかな。
高齢のおたぬきは、息切れしながら給食作りです(^^;)
 
ふぶき さん
> おたぬきさん、お帰りなさ~い!!!
> 2泊3日のリフレッシュな旅、美味しいものもしっかり食してきたことと思います
> 温泉とかにも入ったのかな~??

ただいまです~(^^)
ようやく念願の温泉もたっぷり入ってきましたよぉ、いつもふぶきさんの温泉話を聞いてチクショーだったもの(笑)

> ↑↑↑ツヅレサセコオロギさんはパンダちゃん派のようですが、私はタヌキさん派☆彡
> 明日から4月か~~~・・・みたいな感じ!?

おおおっ、たぬきvsパンダの内紛勃発か?!
なんちってね、いったいこの2匹のコンビはどーゆー設定なんだ?と自分で突っ込んでます。
ででっ、そうなの、明日から4月…働けよって言われる日です(^^;)

> ワクワク感皆無ですが、おたぬきさんのブログから刺激受けながら頑張りますわ^^;

私は明日の朝ちゃんと起きられるのか怖い・・・(^^;)
これからも食いまくりおたぬきブログをヨロシクなのです(^^)
 
こんばんは^^
リフレッシュ休暇を満喫されましたようですね^^
ステキな景色です!

埼玉のお湯で、疲れも吹っ飛びましたでしょうか(^^)
 
koozyp さん
> 長旅からお帰りなさいませ〜  楽しいご旅行だった様ですね
> 田舎の空気でたっぷり充電されたのでは無いでしょうか?

2泊3日、埼玉県の秩父・・・できりゃもうちっと遠く・・・できりゃ新潟の棚田を見に行きたかったけどそれはまた次回かな(^^)

> 秩父というと東京からはちょっと北側で桜はまだ咲き始めと
> 言う所でしょうか?北上する桜を追ってみたいものですね

埼玉県の中でも秩父はチベットと呼ばれるだけあって自然がいっぱい!
サクラはまだまだこれから?って地域が多く、ホント、これからが見頃ですね。

> 給食の悲喜こもごもとか期待していますね (ドタバタは困りますが)

入学式はまだ先だけど、準備は今がマックス!
生徒も緊張してるのかな~してないんだろうな~(笑)
これからも給食話にお付き合い、よろしくなのです(^^)
 
betipa さん
> リフレッシュして、4月から頑張ってね☆
> ピカピカの一年生!の胃袋を楽しませてあげてくださいませ~

2泊3日ってホントにあっという間。
それでも日ごろとは違う空気を吸って気分転換♪
このままずうっと気分転換してたかったよぉ(笑)
なんて言ってる間にすぐに給食が始まるんだな~、胃袋をガッチリつかまなきゃだわ。

> betipaもどこかに行きたい~

次なる旅行計画は着々と進行中かしら?
私も海外旅行に行きたいな~(^^)
 
yamaneko さん
> おたぬきさん~・・お帰りなさい(*^_^*)

ただいまです~♪
短い時間、短距離であってもリフレッシュできました(^^)

> 昨年の今頃は・・移動でしたもんね!
> ゆっくり・のんびり・・御褒美ですねぇ~。

去年はバタバタだったし、今年もバタバタ・・・おっといつもバタバタ?(^^;)
ゆっくりって気持ちだけでも嬉しいものね(^^)

> スイセンも・お食事も・お風呂も???堪能されたのでしょう?!

サクラはまだまだって感じでしたが、里山ならではの雰囲気はタップリでした。
もちろん食いまくり、温泉三昧でした~(^^)v
 
にわ さん
> おかえりなさい。
> いいなぁ~私もどこか行きたい~!

お隣の埼玉県でもリフレッシュできちゃった(笑)やっぱ短距離でもどこかに行くのっていいね(^^)

> おたぬきさんの学校訪問で我慢するか。(笑)
> もちろん、お昼を狙って伺うわよ。

おおおっ、東京はお隣だから旅行だものね(^^)
給食と引き換えに鳩サブレ、これで手を打たない?(笑)

> で、どこへ行ったらいい?

そりゃ問答無用のお狸御殿中学校よ~!(^^)
 
いちごじゃむ さん
> こんばんは^^
> リフレッシュ休暇を満喫されましたようですね^^
> ステキな景色です!

こんばんは~^^
秩父から富士山は見えないけれど、そこはいちごじゃむさん担当で(^^)
過去に何度か行ったことはあっても泊まりで秩父は初めてで、ゆっくりできました。

> 埼玉のお湯で、疲れも吹っ飛びましたでしょうか(^^)

温泉三昧、ぷは~っ!て何度もしちゃいました。
誰もいない時は、音痴全開の鼻歌もバンバン(笑)
 
おかえりなさい
リフレッシュできたようですね
鼻歌出ちゃったくらいだもんね。。。

場所によっては時間をかけなくても いい~感じのところも
たくさんあるようで。。。

年度末に何度初め なんだかバタバタしております

 
ひめ さん
> おかえりなさい
> リフレッシュできたようですね
> 鼻歌出ちゃったくらいだもんね。。。

しっかり鼻歌、リフレッシュばっちり!のはずなんだけど、もう先週の出来事なのが悲しい・・・(笑)

> 場所によっては時間をかけなくても いい~感じのところも
> たくさんあるようで。。。

移動時間を短くってのが今回のコンセプト(^^)
でもなあ、私もハワイでヤッター!ってはしゃいでみたい~!!

> 年度末に何度初め なんだかバタバタしております

ですよね。
私もすでにおでかけは夢の中だったのか?って感じでバタバタしまくり。
次回のリフレッシュを楽しみにしなきゃな~ですね(^^)
 
おたぬきさん おかえりなさーい♪

新年度を迎える前にリフレッシュして気持ちのスイッチを入れ変えるのっていいですねー(´∀`)
春は桜だけじゃないっ!って感じでほかの花たちも競って咲きますもんね。

我が家のそばの川の横に 反対側なのでよく見えないのですが
多分 スノードロップって花が植えられていました。
去年まではなかったし、一箇所に一列になって植わっているのです。
どこかの誰かの素敵な仕業に にっこりしながらはなの散歩しています。
 
絵麻* さん
> 新年度を迎える前にリフレッシュして気持ちのスイッチを入れ変えるのっていいですねー(´∀`)
> 春は桜だけじゃないっ!って感じでほかの花たちも競って咲きますもんね。

気分転換もあって、年度末から新年度の間にリフレッシュ!
あれこれ候補は他にあったのですが近場で良かったって思っています(^^)
そうそう、桜はまだまだって感じでしたが他の花たちは元気一杯でした♪

> 我が家のそばの川の横に 反対側なのでよく見えないのですが
> 多分 スノードロップって花が植えられていました。

はなちゃんと一緒のお散歩コースなのかな?
誰かが植えてくれたお花に気づく絵麻*さん、さすがだわあ〜(^^)
こういう思いがけないことはウェルカムですもんね、はなちゃんもクンクンしてるのかな〜(^^)
 
野に咲く花
水仙ですか・・・
のんびりと野山で花を見るとリフレッシュができますよね。

私は、今花を見ると・・・・?
道を歩いても、車で信号待ちでも・・・
草むらを探してる目になってます。

今年は小さな花を狙ってます。
まだ、水仙は撮ってなかった事に気づきました。
ありがとうございます。
 
T’s さん
> 水仙ですか・・・
> のんびりと野山で花を見るとリフレッシュができますよね。

水仙の花は決して珍しい物ではないのでしょうが、まとめてとなると久々に見たな〜!って感じでした(^^)
野山の草花のおかげでリフレッシュできました。

> 私は、今花を見ると・・・・?
> 道を歩いても、車で信号待ちでも・・・
> 草むらを探してる目になってます。

身近に沢山の自然を抱え込んでいるT’sさん。
どんなシーンでも素敵な写真にしてしまうのはさすがだな〜って思っています(^^)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...