言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

Air Meat


Category: 給食の話   Tags: ---

20130305アニメ




ワンピース。

人気のアニメと聞いても、私はCMに登場するシーン、コンビニのキャラクターにもなってたかな?くらいしか認識が無い。

登場人物も何がどうしたも一切知らない給食のオバチャン。

そんなオバチャンが教室を回ってると、1人の男子生徒が必ずすることがある。

エアー肉かじり・・・とでも言えばいいのか。

骨付きのデカイ肉を両手で持って、大口を開けてガツガツ食らいつく真似を、私の顔を見ると毎回飽きずにやってくれる。

『ワンピースの中の○○(おそらくアニメキャラの名前)がこうやって肉を食うんだよ、給食でやってみてぇ〜!!』

彼のリクエストはストレートで分りやすい。

最初の頃こそ『なんだ?!』だけだったけど、慣れとは恐ろしいもので、教室に行っても他の友人とおしゃべりに夢中で私の存在に気づかない時は、トントン、と彼の肩を叩きエアー肉かじりを自らやってしまうワタクシ・・・

お互い見果てぬ夢だと分っていても、ちょいとした合い言葉でありご挨拶。

こういうシャレっ気って大好きだ。

おっとその前に、本家のワンピースで○○が肉にかぶりつくシーンを見なきゃ!




20130305こぼす



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

若者と気持ちが繋がりあう瞬間っていいですよねえ。
何気ない一言だったり、しぐさだったり…。

小中高と若者達の中に身を置く先生がた。誰もがその鋭気で若々しく
いられるわけでもなさそうで、ようはその個人、個人が持ってる感性の
ようなものが、大きく影響してるように思います。

おたぬきさんの前で「エアー肉かじり」をやってくれる男子は
間違いなくおたぬきさんの中に、共有できる何かを感じ取っているんでしょう。

日々のイラストおたぬきさんが、彼には見えるのかも? ですね♪
 
こんにちは。
ルフィがエアー肉かじりするのでしょうか?!
見つけたんですが・・みつかりませんでしたぁ~~。

エアー肉かじりで・・
何か引きあうものがあるのでしょうねぇ~・・おたぬきさんと・・(*^_^*)

想像しても楽しいですが・・みてみたいですねぇ~。

 
肉かじり 
はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉じゃないの(笑)??

ワンピース 子供たち見てない読んでないからなぁ・・・

その彼のリクエストにお答えする日はいつかしら??

 
ワンピース
大人気ですもんね、ワンピース。
大人でもファンが多いらしいですよね・・
私の友達はワンピースの主人公の衣装をまるごと真似て用意し、それらを着てハーフマラソン走る人がいました^^;
沿道からの声援が物凄いらしいです(特にチビッコたちから・・)

PS、シュークリームが後方からこぼれちゃうの・・・判るx2~~!!!
気づかずに落としちゃった時の「もったいなさ」ったらないですよね(涙)
食べる際には口元のクリーム&後方確認も忘れずに・・・が常でございます^^;
 
あははっ!私こういう生徒も先生も好き^^
二人にわかる、ご挨拶だね。

私も一緒に、お肉にかぶりつきたい。
もちろん、エアーでない方も、参加したい。
 
もっと・・・
こんにちわ(^^)

毎度目が合う度にAirMeatをするということはもっと
肉食わせろということではないでしょうか?骨付き肉で
ワンピースサイズは恐らく給食では無理でも骨付きフライド
チキンなら何とかなりそうな気もしますね もしそんなMENUが
実現したら生徒の((o(´∀`)o))ワクワクはピークに達しそうな
気もします  う〜ん肉をかぶりつくシーンはよく出てくる気が
するのでですがね ルフィはゴム人間なので食べる肉のサイズも
尋常では有りませんね

中身のクリーム抜けもショックですがイカフライなどで
衣だけ残ったショックも相当な物ガありますね残った衣を
食べるべきか残すべきか悩んでしまいますからね

それでは(・∀・)
 
いいねぇ
そういうコミュニケーションっていいね~
あこがれるわぁ~
今の職場にはないからね。
でも、ティーナはエアーパクパクをしてアピールするよ、betipaがケーキとか食べてると(笑)
フォークがbetipaの口に運ばれる途中、パクパクと。。。
この、しぐさに負けちゃだめなのよねぇ~(笑)
 
ワンピース。。。我が家は誰も興味なしなのです。。。
それが載っている週刊少年ジャンプも買っているんですけどね(;^^)

大きな骨付き肉にかぶりつく!
みんな一度はやってみたいですよねー

男子生徒くんもおたぬきさんがノリ良くて嬉しくなっちゃうんだろうなぁー
 
ツヅレサセコオロギ さん
> 若者と気持ちが繋がりあう瞬間っていいですよねえ。
> 何気ない一言だったり、しぐさだったり…。

中学生は子供であり大人であり、どちらにしても笑ったりドキッ!としたりがあるもんです(^^)
で、中学生ならではの熱っぽさを遠慮なくオバチャンはいただきますなんです(笑)

> おたぬきさんの前で「エアー肉かじり」をやってくれる男子は
> 間違いなくおたぬきさんの中に、共有できる何かを感じ取っているんでしょう。

エアー肉かじり、ホントに気持ちよくガッついてくれてて、いつ見ても笑っちゃう。
今日もいいねえ〜なんて言うとパワーアップしてくるのは気のせいじゃないと思う(^^)
共有できる何か・・・そういえば彼はよく先生に『忘れ物が多い!』って注意されてるわ(笑)

> 日々のイラストおたぬきさんが、彼には見えるのかも? ですね♪

おおおっ、見え過ぎちゃって困るのぉ〜♪かもしれない・・・困ったな(^^;)
 
yamaneko さん
> こんにちは。
> ルフィがエアー肉かじりするのでしょうか?!
> 見つけたんですが・・みつかりませんでしたぁ~~。

ママさん、こんにちは(^^)
そうそう、ルフィだ!そんな名前だった〜!!
って4月からずうっと見聞きしてるのに、ちゃんと名前も浮かんでこないって・・・(^^;)
う〜む、ママさんが見つけられないと彼にクレームをつけちゃおうかな(^^)

> 想像しても楽しいですが・・みてみたいですねぇ~。

ぜひともライブでご紹介したいわあ。
そりゃあ豪快にエアーしてくれます、単純明快で面白いよぉ(^^)
 
ひめ さん
> 肉かじり 
> はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉じゃないの(笑)??

きゃは〜っ!ひめさん、ギャートルズのマンモスの肉!!
いやあ久々に聞いたけど、ちゃんと頭の中に画が出てきましたよ(^^)
彼にこの話をしよう!・・・知らないって言われるかなあ。

> その彼のリクエストにお答えする日はいつかしら??

マンモスが手に入ったら・・・かな(笑)
 
ふぶき さん
> 大人気ですもんね、ワンピース。
> 大人でもファンが多いらしいですよね・・

ホントに人気があるようですが、私は最初聞いた時に浮かんだのはリアルなワンピース。
エビちゃんが東京ガールズコレクションで着る様なやつね(笑)

で、ハーフマラソンをワンピースの主人公の衣装で・・・こりゃあ楽しそうだ!
白衣の代わりに着て教室に行ったら、彼はますますエスカレートしそうでそれも見てみたいです(^^)

> PS、シュークリームが後方からこぼれちゃうの・・・判るx2~~!!!
> 気づかずに落としちゃった時の「もったいなさ」ったらないですよね(涙)

おおっ、ふぶきさんもやっちまうんですね〜!
指にクリームの感触があるとすぐに反応しなきゃ、なんてこったい!ってなっちゃう。
ましてや落とした時の悔しさは、シュークリームに理不尽な怒りすら覚えちまう(笑)

> 食べる際には口元のクリーム&後方確認も忘れずに・・・が常でございます^^;

おおっ、後方確認!確かに!!
車がバックするとき見たいに、ピッピッって警告音が出たら・・・五月蝿くてたまらんかのぉ(^^;)
 
にわ さん
> あははっ!私こういう生徒も先生も好き^^
> 二人にわかる、ご挨拶だね。

へへっ、ご挨拶ちゅうかほとんど条件反射だわ。
それを見てる他の生徒たちの視線が時々痛いと思うのは、錯覚かな〜(^^;)

> 私も一緒に、お肉にかぶりつきたい。
> もちろん、エアーでない方も、参加したい。

まずはエアーで訓練よ!
いきなりだとアゴが外れる心配があるからね(笑)
私が厳しく指導して差し上げましょう〜(^^)
 
koozyp さん
> 毎度目が合う度にAirMeatをするということはもっと
> 肉食わせろということではないでしょうか?

まさに正解!
肉の給食で、さぞかし彼もご満悦と思っても「なんでこんなに小さいんだよぉ!」と注意された後、やっぱりエアー肉かじり(笑)
骨がほとんどでも、そのポーズで肉をかじるってのがいいんでしょうなあ(^^)
ホンマに出てきたら私は神と言われるかもしれないけど、まず実現しないからいつまでもタヌキのまんまだわ(笑)

> ルフィはゴム人間なので食べる肉のサイズも尋常では有りませんね

koozypさん!知ってるぅ〜〜〜〜!!
今度はぜひ私に代わって彼とエアー対決をしてください、きっと彼もノリノリだわ(^^)

> 中身のクリーム抜けもショックですがイカフライなどで
> 衣だけ残ったショックも相当な物ガありますね残った衣を
> 食べるべきか残すべきか悩んでしまいますからね

そうそう!そうだ〜〜〜!
衣だけになったフライって悲しいもんです(笑)
まだ救出可能な時は、もう一度抜けた穴に入れ直してなかったことにしちゃうもの(^^;)
 
betipa さん
> そういうコミュニケーションっていいね~

相手が中学生だから、大人どうしじゃまず出来ないリアクションも多数あり(笑)
でも反射神経が弱り切ってるから、若者の速い動きにはついてけないのよ。

> でも、ティーナはエアーパクパクをしてアピールするよ、betipaがケーキとか食べてると(笑)
> フォークがbetipaの口に運ばれる途中、パクパクと。。。
> この、しぐさに負けちゃだめなのよねぇ~(笑)

うわあ、ティーちゃん、必殺技だなあ(^^)
こりゃあbetipaさんがおねだりポーズに負けないだけの意思の強さを試されてるのかも(笑)
つい負けそうになるって分ってたりしてね、駄目よ、誘惑に負けちゃ(^^;)
 
絵麻* さん
> ワンピース。。。我が家は誰も興味なしなのです。。。
> それが載っている週刊少年ジャンプも買っているんですけどね(;^^)

ジャンプに掲載されてるんですね。
誰も興味ナシでもジャンプは購入・・・何か他のマンガに夢中ってことかしら?

> 大きな骨付き肉にかぶりつく!
> みんな一度はやってみたいですよねー

ホント、これは1度はトライしてみたい!
歯が折れたら困るけど、中学生だったら平気だろうな〜(^^)

> 男子生徒くんもおたぬきさんがノリ良くて嬉しくなっちゃうんだろうなぁー

彼が気づかない時は、己の意思でエアー肉かじりしてしまうんだから、ノリというか気の毒って思ってるのか(笑)
さあ、明日もやるぞ〜(^^)
 
生徒と通じる合言葉が肉かじり^^
よく、ワンピースじゃなくても肉のかじってるシーンが有るよね~
決まって、お肉は骨がついてるんだけど子どもの頃
そんなお肉を見た事がなくて不思議に思ってた^^
私もワンピースはイマイチ知らないけど
周りを見渡せば、母子ではまってる家庭も多いんだよね~
共通の楽しみが有るのって良いよね^^
 
ふぃる さん
> 生徒と通じる合言葉が肉かじり^^
> よく、ワンピースじゃなくても肉のかじってるシーンが有るよね~

そうそう、マンガでも映画でも骨付き肉を両手で持ってガツガツのシーンはあっても、ハテ、これは誰がいつ?て感じだよね(笑)
農耕民族には遠い世界のお話なのかな?、だから肉の味を知ったらやってみたいのかもね。

> 周りを見渡せば、母子ではまってる家庭も多いんだよね~
> 共通の楽しみが有るのって良いよね^^

共通の楽しみがあると話題も膨らむものね。
親子でも友達どうしでも、仲良き事はよいことだ(^^)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...