言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

年の瀬、話題の商品を口にする


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20121229ラーメン





あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!

気ばっかり焦りながらも、ついついボーっとしてしまう年の瀬・・・
で、ボーっとしてても人一倍お腹が空くのだから始末が悪い。

そんな時、強い味方がカップラーメン!

最近のカップ麺は具のしょぼささえ我慢すれば味はOKの優れもの。
少し前だと、私は似非セレブ高級カップ麺と言える「具多(GOOTA)」がお気に入りだったけど、そういえば最近お姿を見てないような・・・

そそくさとコンビニに参上して見渡すと、目に留まったのは話題の袋ラーメン。

方向転換!私もマルちゃん正麺・醤油味でデビュー!

作り方は実に簡単、Theインスタントラーメンそのもの。
まずはスープを一口・・・ラーメンだ(当たり前)
感動は・・・正直、あまりない(関係者の方、すんません)
麺を食べる・・・普通かも・・・(でも、普通が大事だものね)

やっと話題の商品を口にしたことで安心感タップリ、またまたボーっとしていた結果、さらに焦る気持ちで片付け途中の部屋を見回し、年賀状の図案を泣きながら探し・・・

今年も最後まで、トホホなのであります。



20121229ラーメンスープ





※2012年は、本日が最終アップとなります※

いつもお付き合いをいただき、ありがとうございました。
みなさまのあたたかい後押しで、今年も一年間ブログを続けることができました。

沢山の「ありがとう!」とともに、新年も佳き年となりますようにお祈りいたします。


20121229ご挨拶


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

今年最後の記事が年越しそばならぬ、インスタントラーメンとはまた興味深く…
ラーメンって美味しいですねえ~。お店のラーメンもインスタントもどちらも大好きです♪

「マルちゃん正麺・醤油味」まだ食べたことがありません。美味しいという噂はチラホラと
耳にしていたのですが…。味覚は千差万別、美味しさに絶対はないと思っているので
あくまでも自分にとって…と言う評価から逸脱しないようにと、日ごろから肝に銘じております。

「マルちゃん正麺・醤油味」私にとってはどんな味なのか、試してみよう!

今年はおたぬきさんのブログと出会えて、楽しみがひとつ増えました。
また来年も楽しみに拝見させていただきます。
良いお年をお迎えください♪ 
 
こんにちは。
マダムも買っちゃった・「マルちゃん正麺・醤油味」!!
で・・・・・・・、マダムも思った「普通」と。
で、マダムもやっちまってたんです。
袋書きにあるようには作っていなかった・・・。そう、お湯のところ!!^^;
でで、大掃除は、普通の掃除よりランクをさげつつ、やったりやらなかったりしているマダム。^^;
ま、こんな感じで新年を迎えるんだろうなと・・久しぶりの良い日差しにひなたぼっこ中なのでごじゃいます。^^;
あいや、おたぬきさん。本年は、大変お世話になりましたです!!
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますです。
よいお年をお迎えくださいませ〜〜〜。!!^^!!
 
よいお年を~
今年はおたぬきさんと知り合えて、本当によい年になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

とりあえず、年末年始休暇中の昼食用に「マルちゃん正麺」買ってきてみますーー。
おっと、年越しそばも忘れずに買わねば・・(汗)
 
ツヅレサセコオロギ さん
> 今年最後の記事が年越しそばならぬ、インスタントラーメンとはまた興味深く…
> ラーメンって美味しいですねえ~。お店のラーメンもインスタントもどちらも大好きです♪

普段も美味しいのに、突発的に「ラーメン食べたい!」と思ったらもうダメです(笑)
私もお店のラーメンもインスタントも大好き〜!
おっと、そう言えばこの時期ならば蕎麦で話を絞めるところがラーメンとは何ぞや?(^^;)

> 「マルちゃん正麺・醤油味」まだ食べたことがありません。美味しいという噂はチラホラと
> 耳にしていたのですが…。味覚は千差万別、美味しさに絶対はないと思っているので
> あくまでも自分にとって…と言う評価から逸脱しないようにと、日ごろから肝に銘じております。

バカ売れ・・・と聞いてはいても、食べてみたのは初めてのマルちゃん正麺。
価格を考えれば十二分に『合格!』、さらにプラスアルファを求めるのであればともかく、いい仕事してます(^^)
そうそう、味覚は人それぞれ、インスタントラーメンで「普通」は飽きない味とも言えるから、開発は大変だっただろうな〜って思います。

ツヅレサセコオロギさんも、お正月には是非!

> 今年はおたぬきさんのブログと出会えて、楽しみがひとつ増えました。
> また来年も楽しみに拝見させていただきます。
> 良いお年をお迎えください♪ 

こちらこそ、こたろうちゃんのかわいい&時々拗ねちゃう顔にニッコリでした(^^)
来年もどんなところにお出かけなのか、ハプニングがあるのか楽しみ!
良いお年をお迎えくださいませ(^^)
 
マダム猫柳 さん
> マダムも買っちゃった・「マルちゃん正麺・醤油味」!!
> で・・・・・・・、マダムも思った「普通」と。

おおおっ、マダム!話題に乗っかっておったのですね(^^)
で、このラーメンは確かに「普通」、だからこそ老若男女に受け入れられるのか?
なんて思うと、舌を出して笑っておるけど「恐るべし、マルちゃん!」でありますな(^^)

> で、マダムもやっちまってたんです。
> 袋書きにあるようには作っていなかった・・・。そう、お湯のところ!!^^;

いやあ、マダムもやっちまいましたか!(^^;)
なんでしょね〜、私はちゃんと見てたけど「ホントか?」ってウタグリ〜
麺を茹でたお湯は確かに油ギッシュじゃないし、次回は袋書き通りに再チャレンジです(^^)

> でで、大掃除は、普通の掃除よりランクをさげつつ、やったりやらなかったりしているマダム。^^;
> ま、こんな感じで新年を迎えるんだろうなと・・久しぶりの良い日差しにひなたぼっこ中なのでごじゃいます。^^;

すでに部屋のゴミは無かったことにしてしまったおたぬき(笑)
そう、こんな感じでいいんです!と終了のゴングを鳴らし、蕎麦茶を飲みながらあんこ玉をほおばり・・・心の声は封印しましたです(^^;)

> あいや、おたぬきさん。本年は、大変お世話になりましたです!!
> 来年も、どうぞよろしくお願いいたしますです。
> よいお年をお迎えくださいませ〜〜〜。!!^^!!

こちらこそ、マダムのご機嫌似顔絵でいつも楽しませていただき、ありがとうございました(^^)
来年の登場人物は誰か?今から水晶玉に念を入れたりしております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ(^^)
 
ふぶき さん
> 今年はおたぬきさんと知り合えて、本当によい年になりました。
> 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

おおおっ、こちらこそ『走食女子』の楽しいお話にニッコリ!でした(^^)
さらにさらに、日頃の己の運動不足を激しく反省し、来年に活かすつもり・・・(あくまで希望&願望・・・)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

> とりあえず、年末年始休暇中の昼食用に「マルちゃん正麺」買ってきてみますーー。
> おっと、年越しそばも忘れずに買わねば・・(汗)

マルちゃん正麺!
情熱コーチの旦那様とラーメン評論家のふぶきさんの感想を、ぜひともお聞きしたい!(^^)
で、年越し蕎麦。忘れない様にせねば、とメモしておきました(^^)
 
マルちゃん正麺
こんばんは~
これって、そのお湯のところが大切なんだってね。
この前、ローカルのテレビで同じようなこと言っていたわ。

今日、買ってきたから、正しい作り方で作ってみるわ(笑)
今年は色々と励ましていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
 
お久しぶりです^^
今年も後わずかですね^^
私も、噂のラーメンをこの間食べましたが
確かに普通の麺だったけど
息子はスープがうまいと言ってました^^
去年は年越しそばを、某有名なソバのカップ麺にしたんだけど
息子から今年は去年のようにカップ麺はダメと
言われています(ーー゛)
1日、お節作りで料理をしてるので
年越しソバはカップ麺に逃げた母を許さないようです(ーー゛)
今年1年楽しい話を聞かせてもらい有難うございました^^
来年もよろしくお願いします^^
 
あの麺
コマーシャルが気になる広告カメラマンです・・・?

あのラーメン、買いまして、喰いまして・・・旨い!
スープは置いといて・・・旨い麺だ。

で、麺は私の百鍋の仲間に入れました。

さて、どの鍋でしょう???

あの麺はイケル!と思う。

いかがでしょう?
 
マルちゃん製麺、醤油、塩、味噌、とんこつの4種類
中高生のおやつ用に買って全部味見しましたが
私はとんこつ(茹で時間2分)と味噌の方が醤油よりも美味しく感じました。

ラ王の袋麺を家族が間違えて買ってきて。
でも醤油味はこっちのほうが美味しいんじゃない?と我が家の子供論(笑)

って、インスタント麺に詳しくてもね(;^^)


おたぬきさん
今年も楽しいブログ記事をたくさんありがとうございました。
楽しいだけじゃなくて勉強にもなるし!

また来年もよろしくお願いします<(_ _)> 
 
betipa さん
> これって、そのお湯のところが大切なんだってね。
> この前、ローカルのテレビで同じようなこと言っていたわ。

な、なんと!
やっぱし「そこ」がポイントだったんですね!!
次回作はぜひともラーメンの茹でたお湯でスープを作る、ここにこだわりたいです(^^)

> 今日、買ってきたから、正しい作り方で作ってみるわ(笑)

ま、まさかの展開!
いやいや、これはbetipaさん、ぜひともトライ結果をお知らせくださいませ(^^)

> 今年は色々と励ましていただきありがとうございました。
> 来年もどうぞよろしくお願い致します。

かわゆいワンニャンたちに私も癒されました(^^)
来年もお嬢様方と、betipaさんの楽しいお話を楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいませ(^^)
 
ふぃる さん
> お久しぶりです^^
> 今年も後わずかですね^^

おおっ、ふぃるさん!こんばんはです(深夜過ぎるけど 笑)
なんつうか、言いたくないけど「あ!」を言う間もないくらい一年が早いです。

> 私も、噂のラーメンをこの間食べましたが
> 確かに普通の麺だったけど
> 息子はスープがうまいと言ってました^^

オール100点ってのはなかなか難しいでしょうが、それぞれに合格点!
立派なもんです、噂のラーメン(^^)

> 1日、お節作りで料理をしてるので
> 年越しソバはカップ麺に逃げた母を許さないようです(ーー゛)

私はカップ麺の蕎麦もうどんも大好き〜!実はカップラーメンよりも好きなの(笑)
1日お節作りだと、お蕎麦を食べる頃はヘトヘトだものね。
息子くん、今年は果たしてどんなおそばを食べるのかな(^^)

> 今年1年楽しい話を聞かせてもらい有難うございました^^
> 来年もよろしくお願いします^^

こちらこそ、いつもご訪問いただき、ありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いいたします!
 
T’s さん
> あのラーメン、買いまして、喰いまして・・・旨い!
> スープは置いといて・・・旨い麺だ。

おおっ、T’sさんも噂のラーメンを既に胃袋に収めてたのですね!
全てにバランスがとれたラーメンをインスタントであの値段、十分に合格だと思います(^^)
で、私の敗因はスープの作り方は次回持ち越しなので不明だけど、麺の茹で時間!
袋書きの通り3分だと私には柔らか過ぎたかも。
なので・・・

> さて、どの鍋でしょう???

鍋のシメのラーメン・・・もしかするとコメントに「麺ですか?」と書いた記憶もうっすらと・・・

私も真似っこで鍋で食べる時は柔らかくなり過ぎないよう、乾麺のまんま投入してみよう!
なにごともトライですね(^^)
 
絵麻* さん
> マルちゃん製麺、醤油、塩、味噌、とんこつの4種類
> 中高生のおやつ用に買って全部味見しましたが
> 私はとんこつ(茹で時間2分)と味噌の方が醤油よりも美味しく感じました。

な、なんとっ!
こんなに種類があったとはうかつでありました(^^;)
絵麻*さんご一家、既に完食して採点済みの結果もフンフン、なるほど〜!と頷くおたぬき。

カップ麺よりひと手間かける分、採点は辛めになるかもだけど、インスタント&お値段を考えると、私も醤油以外の味と「ラ王」もトライですな(^^(

> また来年もよろしくお願いします<(_ _)> 

勉強とお聞きすると、ちょいと背中に悪い汗が・・・(^^;)
でも、絵麻*さんに来年もそう言っていただけるよう、張り切るおたぬきです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
普通・・・・?
こんにちわ(^^)

あ  それ食べましたけどね〜う〜ん 300円?という所でしたね〜
決して700円とは言えないですよね〜海の家のラーメンよりも少し美味しい位
でしょうかね〜カップラーメンは麺に根性が無いのがイケない原因の様な
気がしますね〜スープは以外と大丈夫なのですがね
中華三昧はその点良く出来ていますね麺もスープも美味しいです

今年もあとわずかですね〜来年も宜しくお願い致します〜
次の更新はおめでとう更新ですね〜期待しています(^^)

それでは(^^♪

 
こんにちは。
マルちゃん・・こちらは試した事はないのですが
海外に住んでいる方には良いかもしれません。
妙な・・侍ラーメン・・を食べるより良いかもしれません。^^

おたぬきさん~~!
1年間ありがとうございました。
 
koozyp さん
> カップラーメンは麺に根性が無いのがイケない原因の様な
> 気がしますね〜スープは以外と大丈夫なのですがね
> 中華三昧はその点良く出来ていますね麺もスープも美味しいです

おおっ、koozypさんも既にお召し上がりでしたか!
私はのびた麺が苦手・・・なので、今回のファーストトライの結果、
(その1)スープを袋書きの通り作ってみる
(その2)麺の茹で時間は短くする
この2つを再チャレンジですね(^^)

確かに中華三昧を思い出すと、食べてる間でも麺がのびた感が少なかったかも(希望的うろ覚え ^^;)

> 今年もあとわずかですね〜来年も宜しくお願い致します〜
> 次の更新はおめでとう更新ですね〜期待しています(^^)

ホントに一年はあっという間・・・来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
おめでとう更新は・・・できるんだろか?!と、自分にツッコミ中です(^^;)
 
yamaneko さん
> マルちゃん・・こちらは試した事はないのですが
> 海外に住んでいる方には良いかもしれません。
> 妙な・・侍ラーメン・・を食べるより良いかもしれません。^^

確かに!
スーツケースの中でカップラーメンだとカップをつぶしてしまった瞬間、袋麺と同じ作り方になってしまうものね(笑)
その点、袋麺だと潰れたら「ベビースターラーメンもどき」として食べることも(^^;)

> おたぬきさん~~!
> 1年間ありがとうございました。

こちらこそ、ママさん、1年間ありがとうございました(^^)
良いお年をお迎えくださいませ。
 
おたぬきさん、こんばんは^^
マルちゃん正麺、まだ食べてないです。
これは食べなくては!
ラーメン大好きです^^
おたぬきさん、今年一年、たくさんの写真と記事をありがとうございました。
わくわくして読ませていただきました^^
来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ^^
 
私もおたぬきさんと同じ様に
麺を茹でたお湯でスープをつくらなかったよ。
そっかそこがポイントだったのね^^;

今年も、遊んでいただいて、ありがとうございました。
うちの会話に何度もおたぬきさんが、登場したわ。
来年も話題を提供してね(笑)

おたぬきさんに実際にお目にかかってみたいなぁ。
お山にごちそう持って、探しに行こうかな^^

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
 
いちごじゃむ さん
> マルちゃん正麺、まだ食べてないです。
> これは食べなくては!

話題の袋ラーメン、私もようやく食べてみました。
好みの味や食感にするには研究が必要かも?ですが、噂の品ですもんね、いちごじゃむさんも是非!(^^)

> 来年もよろしくお願い致します。
> どうぞよいお年をお迎えくださいませ^^

少しでも楽しんでいただけたのかな?と思うと嬉しいです(^^)
今年はどんな富士山の様子が見られるのかな?
(新年になってしまってスミマセンですが)今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
にわ さん
> 私もおたぬきさんと同じ様に
> 麺を茹でたお湯でスープをつくらなかったよ。
> そっかそこがポイントだったのね^^;

おおっ、にわさんも「やっちまった!」の同類ね(^^;)
でかい文字で「ここがポイント!」って書いてもらわないと、おっと、書かれていてもその通り作らない!って起こられるのが先かな(^^;)

> 今年も、遊んでいただいて、ありがとうございました。
> うちの会話に何度もおたぬきさんが、登場したわ。
> 来年も話題を提供してね(笑)

いやいや、ワタクシこそありがとうでございます(^^)
にわとりかあさんのコケッコッコーにポンポコがミックス!!
期待に応えられるよう、腹づつみにワックスぬっておきます〜(^^)

> おたぬきさんに実際にお目にかかってみたいなぁ。
> お山にごちそう持って、探しに行こうかな^^

じゃあ、その時に備えて、お出かけ用の毛皮を新調しておかなきゃだわ(^^)
で、ご馳走は食べ慣れないから、そこらのものでダイジョブよ(笑)
今年もこんなおたぬきにお付き合いいただけると嬉しいです(^^)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...