言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

Now Construction #2


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20120824東京駅01







いつまで続くのか・・・

そう思うくらい続いていた東京駅の改築工事がもうすぐ終了となる。

大改築の大工事だから、通れたはずの通路が閉じられたり、仕切り板が出来たり、新しい通路がお目見えしたりと、その時々で目的のホームまでたどり着くのにヒーヒー言ってしまった。

しかしその工事ももう大詰め。
外見はほぼ全容が明らかになっておおよその姿を現してきた。









20120824東京駅02







赤煉瓦の瀟洒な建物を見ると、工事の不平なんて言ってられないな。

堂々とした姿は、やっぱり東京の玄関口の駅って思わせてくれる。
(駅舎は2003年に国の重要文化財の指定となっています)

赤煉瓦の駅舎は丸の内地区になり、周辺はここ10年で再開発がどんどん進んできた。

駅舎正面の中央部から真っすぐ伸びる道路のすぐ先(500メートルくらいかな)には皇居のお堀。
その斜め先は国会議事堂、霞ヶ関の官庁街へと続く。

改めて見ると、この駅舎ならどんな外国要人が見ても恥ずかしくないな、うん。

木道のかわいい駅も大好きだけど、ちょいと誇らしい気持ちにさせてくれる駅舎も嬉しいもんです。


20120824休暇
ご訪問ありがとうございます。コメント欄はお休みさせていただきます。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...