言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

マネキン、ふしぎ初見!


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20120818マネキン


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。




長年、不思議に思っていること。

あえて口に出すほどじゃないけれど、ふとした時にう〜む、となってしまうレベルの不思議ちゃん。
誰にでも1つ2つはあるんじゃないかな。

先日、店頭で堂々と立っておられるこのマネキンを見た瞬間、おおおっ!

長年、心のどこかで何でマネキンってスリムな体型ばっかりなんだ?って思ってたのを思い出しちゃった。

ちゃんといるんだな〜、このサイズ!それも青い目をしてる・・・

ちなみにこのお店は特にLサイズ専門店じゃなくて、ごくごく普通の町の衣料品屋さん。
立っているマネキンも見た限りではこの方だけ。
しばし見とれてしまったのでした。




20120818川越





さつま芋が名産、蔵の町の川越(埼玉県)で見つけたマネキンでした。

ついでと言っちゃなんだけど、これも初めて見たな〜!
電気自動車の給電スタンド!!
写真の左手に鎮座しておって、思わずスタートボタンを押してみたけど、当たり前のようにコネクターが繋がってませんの警告メッセージ。

設置者は雰囲気からすると川越市なのかなあ。
平日の9時から4時って時間設定がなんとも・・・、いやいや、いいもの見せていただきました。





20120818川越07




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

いつだったか、テレビで見たわ。
スリムな体型のマネキンさんではなく
最近は現実的なマネキンさんが売れるって。
でも、マネキンさん自体をお店であまり見ないような・・・。
イメージがしやすいように、顔のないものの方が主流なんだって。

素敵なお洋服を見つけて、着てみてがっかり。
お姉さんに「いかがですか?」と言われて「洋服は可愛いんですが、私が可愛くないんです。」と
言って、お姉さんを困らせる事が、よくあります(笑)
 
現実?
こんにちわ(^_^)

会社の近所のお店には妊婦さん体型のマネキンさんが
置いてありますね〜(場所がバレる〜)これも現実的ですが
この写真のマネキンさんも相当に現実的ですね〜これなら
買ってガッカリということも減るような・・・・

充電スタンドですがかなりインテリに出来ていて接続だけで装置と
車両間で通信を行なって最適な充電電流や時間等の設定を
行えるようになっています当然ながら接続しない限り電流が流れることは
無いようになっていますね〜 営業時間が9時から4時ってお役所丸出し
ですね〜この時間外に電気が無くなって困った〜になることが多いと思うの
ですがね〜ま 有るだけでも良しとしますか・・・・・

それでは(^O^)

充電
 
はじめてみた~
でも、リアリティあっていいよね。
来た感じがわかるというか・・・(笑)

電気スタンド、至る所にできて普通の光景になるといいな~などと思います。
 
このような体型のマネキンさんを初めて見た~^^
腕も、しっかりと太くてこういったマネキンさんも居たのね^^
この辺のドラッグストアーに川越のパウンドケーキって
一瞬大人気になった商品があって
川越ってどこ?って友達と検索したんだけど
別に小麦粉が有名でも、パウンドケーキが有名でも無く
なぜ、大人気になったのか謎な商品でした^^
食べた感もしっとりとはしてたけど、売り切れ続出になるような程では無かったし・・・

東京って、お盆になると閑散とした風景になるんだね~
さすが、都会って感じ^^
 
オバチャン体型のマネキンは初めて見ました!
なかなか新鮮ですね、顔もオバチャン風ならいいのにな。
電気自動車の充電スタンドは大型ショッピングセンターの駐車場などで数回見ました。
八丈島で電気自動車を使いましたが、1日走るのはちょっと苦しそうだったのでスタンドがないと遠くの買い物には困りそうです。
もう少し見かけるようにならないと電気自動車自体普及はしないでしょうね。
 
おはよ
おおおおお~、おばさんのマネキン!
初めて見た!
しかも目が青い!
この頃は胴体だけのマネキンが多いらしい。

充電スタンドも見たこと無い。
おたぬきさん、よく見つけたね~。
きっと「何か面白い物無いかな~」っていう目線でいるんだろうね。
凄いよ!!!
 
にわ さん
> でも、マネキンさん自体をお店であまり見ないような・・・。
> イメージがしやすいように、顔のないものの方が主流なんだって。

リアルなマネキンそのものを見ないって、私もうすうす感じてたのぉ!特にオシャレ系はそうだよなあ。
下手すりゃ首が無いとかさ(笑)

> 素敵なお洋服を見つけて、着てみてがっかり。

イメージ先行で試着してガッカリって、おたぬき洋品店でもしょっちゅうよ(^^;)
洋服が悪い訳じゃないのに、逆恨みしたくなるわあ(笑)
 
koozyp さん
> この写真のマネキンさんも相当に現実的ですね〜これなら
> 買ってガッカリということも減るような・・・・

私はリアル体型のマネキンって見た覚えが無くって、それだけに現実的な体型のこのマネキンには好感度『高』です(^^)
いくら試着すると言っても、自分の妄想を断ち切ってくれるのもマネキンの役目(笑)
いい仕事してくれてるな〜って思いました。

> 営業時間が9時から4時ってお役所丸出し
> ですね〜この時間外に電気が無くなって困った〜になることが多いと思うの
> ですがね〜ま 有るだけでも良しとしますか・・・・・

で、充電スタンド。
私はこれも今まで見たことが無くって、これだけ電気自動車と騒いでいても自宅で充電?って思っていたので、食いついちゃいました(^^)
しかしこの営業時間には笑っちゃう。
タダだから文句はいけないんだろうけど、こちらは別の意味でリアル感が無い・・・(^^;)
 
betipa さん
> でも、リアリティあっていいよね。
> 来た感じがわかるというか・・・(笑)

マネキンって、自分の頭の中のイメージと合致させてくれるものでしょ
ズレが大きいほどショックもでかい(笑)
そういうことではリアル感タップリのマネキン、大事にせんとな〜(^^)

> 電気スタンド、至る所にできて普通の光景になるといいな~などと思います。

ここは事務所の屋根に太陽光パネルがあったから、そこで発電してこのスタンドに繋いでおるのかな?
電気自動車はまだ発展途上だろうけれど、1つの方策として、進展して行ってくれたらいいですよね(^^)
 
ふぃる さん
> このような体型のマネキンさんを初めて見た~^^
> 腕も、しっかりと太くてこういったマネキンさんも居たのね^^

アゴもしっかり二重あごだし、お腹周りも理想的でしょ(笑)
このテのマネキン、リアル過ぎて引いちゃうのか・・・でもあって不思議じゃないのに今まで見たことが無かったので感動でした(^^)

> この辺のドラッグストアーに川越のパウンドケーキって
> 一瞬大人気になった商品があって
> 川越ってどこ?って友達と検索したんだけど

川越のパウンドケーキ、それも大人気って・・・なんだろか???
東京では聞いたことが無いよぉ!!!
川越と言えば芋菓子、私の中ではこれで完成だわあ。
う〜ん、しかしなんだったのでしょうね。

> 東京って、お盆になると閑散とした風景になるんだね~
> さすが、都会って感じ^^

流行のスポットとかイベントは別だろうし、場所によるのだろうけれど、ガラガラになるところはホントに空いてるよぉ。
首都高速もスイスイだったしね、こおうなると高速料金をとられても腹も立たない(笑)
 
Hatti さん
> オバチャン体型のマネキンは初めて見ました!
> なかなか新鮮ですね、顔もオバチャン風ならいいのにな。

このマネキンさん、青い目をしてるの!
ハーフか外国人か分らないけれど、製作者の願望が現れておるのか??(笑)
しかしリアルな体型で、私も初めて見たので感激しちゃいました(^^;)

> もう少し見かけるようにならないと電気自動車自体普及はしないでしょうね。

八丈島で電気自動車!
坂道が多いと電気の使用量も増えるのであれば、途中でエンストは困りますよね。
スタンドの整備が追いつかないと、どんなにいいものでも普及が難しいのかな。
バッテリー問題は、パソコンや携帯だけじゃないんでしょうね(^^)
 
かぶとも さん
> おおおおお~、おばさんのマネキン!
> 初めて見た!
> しかも目が青い!
> この頃は胴体だけのマネキンが多いらしい。

そうそう、私も顔が無いマネキンとかよく見るもの!
それだけにオバちゃん体型のマネキンは、リアルな感激があったのよぉ(^^)
目が青いのに、背丈はオバちゃんでね、誰だ?って聞くところだったな(笑)

> 充電スタンドも見たこと無い。

私も初めて見たのがこの充電スタンド!
車でなくて、自分の脳みそを充電したいわあ(笑)
 
こんにちは。^^
おお!!マダムがぼ〜〜〜っと、夏休みなんかとっちまってる間に記事がたくさん!!
いやあ、オリンピック終わっちまいましたですね。
そうそうジュリー・・。柔道のジュリー制度。いやあ、名前がねえ。^^
ででで、このマネキンは太いけど素敵ですな。
なんでしょうなあ、この不思議なモダンな雰囲気。
ただもんじゃない。
これは、ある意味、このマネキンを置いた店主の勝ち!!
そんな気がしますな。^^
 
こんにちは・・普通のマネキンは9号サイズになっているんです。
このマネキンは13号~15号くらいですね!
初めて見ましたよ~~~。^^

↓閑散とした東京好きで~す。車はスイスイ~~
でもそろそろ賑やかになって来ましたよねぇ~。

 
いるいる!近所にこんな感じのおばさん!!(目は青くないけど・笑)
『ladies』とか『woman』じゃなくて『婦人』な感じがいいですねー
もっちりタイプのマネキンは 初めて見ました!!


電気自動車の充電スタンド、近所のガソリンスタンドの端っこにもありますよ。
お役所の充電場所だと無料の所もあるようですね。
でも、我が家は普通のガソリンで走る車で利用したくてもできませんが…

自転車はアシスト付きなので、横浜の起伏の激しい道では電気のエネルギーのありがたみを
かみしめながらペダルを踏んでいますよー(^-^)
 
マダム猫柳 さん
> そうそうジュリー・・。柔道のジュリー制度。いやあ、名前がねえ。^^

今回のオリンピックは、ジュリーでまずは度肝を抜かれました(^^;)
選手の活躍もさることながら、いろいろな話題を提供してくれるのもオリンピック!そう思っちゃいますよね。

> ででで、このマネキンは太いけど素敵ですな。
> なんでしょうなあ、この不思議なモダンな雰囲気。
> ただもんじゃない。

不思議なオーラをまとってるでしょ(笑)
よく見ると首に真珠のネックレスも(爆)
どー見てもただもんじゃない!ですよね!!

> これは、ある意味、このマネキンを置いた店主の勝ち!!
> そんな気がしますな。^^

よっぽど中に入ってみようかと思いながらも、マネキンに惚れちまって店主までは気が回らずでした(^^;)
にしてもリアルなマネキンを選ぶセンスは光っとりますね(^^)
 
yamaneko さん
> こんにちは・・普通のマネキンは9号サイズになっているんです。
> このマネキンは13号~15号くらいですね!
> 初めて見ましたよ~~~。^^

堂々としたいでたち、変な洋服を着せたらダメだし食らいそうですよね(笑)
マネキンってそもそも細すぎる!
イメージ先行って大事な要素だろうけれど、イメージとギャップがありすぎるとお客様はお怒りよ(^^;)

> ↓閑散とした東京好きで~す。車はスイスイ~~
> でもそろそろ賑やかになって来ましたよねぇ~。

今日も車は少なめかな。
明日からはすっかり日常になりそうで、ああっ、おたぬきは今から冬眠に入りたい気分です(^^)
 
絵麻* さん
> いるいる!近所にこんな感じのおばさん!!(目は青くないけど・笑)
> 『ladies』とか『woman』じゃなくて『婦人』な感じがいいですねー
> もっちりタイプのマネキンは 初めて見ました!!

もっちり、タップリのマネキンさん。まさに『ご婦人』って言葉がぴったりじゃない!
このサイズのマネキンは私も初めて見たのだけれど、いるところにはいるって分かってなぜか安心したのですな(笑)

> 電気自動車の充電スタンド、近所のガソリンスタンドの端っこにもありますよ。
> お役所の充電場所だと無料の所もあるようですね。

ここも無料だったの!
初めて見たのでちょいとコーフンしたけれど、私も車はガソリンだから関係ないやって(笑)
電動チャリは私が今欲しいものベスト4に入るものなのよ。
欲しいんだけど、充電するのを忘れるんだろうな~って今から心配してます(^^;)
 
このサイズのマネキン初めてです(爆笑)

しかも洋服の柄がまたすごい(^^)
一体どんな方が着られるのかしら・・・と大きなお世話ですね!
 
恵留 さん
> このサイズのマネキン初めてです(爆笑)

ですよね、私も初めて見てしまってドキドキでした(^^)

> しかも洋服の柄がまたすごい(^^)
> 一体どんな方が着られるのかしら・・・と大きなお世話ですね!

これまた誰に引き取られるのか?って想像するとドキドキもんです(笑)
地元の商店街でも、誰が買うのか、いつ売れたのか心配するようなお店があるけれど(大きなお世話だろうけどね)それでもこういうマネキンを見たら足は止まる。
やっぱりインパクトって大事ですよね(^^)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...