言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

お茶菓子


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20120801お菓子01


20120801お菓子02


20120801お菓子03


20120801お菓子04


20120801お菓子04


20120801お菓子06


20120801お菓子07


20120805お菓子11





20120801お菓子08




20120801お菓子09


20120801お菓子10



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

おはよ
プチバカンス、楽しかったみたいだね!
旅館のお茶菓子ね~(笑)
気持ちはとっても判るよ!!!
そのちょっとした所が(特に食べ物)気になるんだって。
 
わかるわかる!
今回の駅前のホテルには、お菓子が無くてがっかり・・。
疲れていて、夕食前に甘いものが欲しかったのよ~
買えばいいけど、そうじゃないのよね。
そう言えば沖縄のリゾートホテルにも無かったけど
「チェッ」って思わなかった。
窓からの景色が、綺麗だからかなぁ。
 
おお!!おたぬきさん、おかえりなさい!!^^!!
お茶菓子!!
これは、案外、そこのセンスが見えてきちゃったりしますよね。^^
出来たら、その地方名産の、ちょっと誰もが気がつかない、
「おお!!こんなものもあるのね」的なものが、ちょこっとあるの希望!!!
 
かぶとも さん
> プチバカンス、楽しかったみたいだね!
> 旅館のお茶菓子ね~(笑)
> 気持ちはとっても判るよ!!!

どんな時でもだらけた旅行は楽しいものね(笑)
そして!
お茶菓子を気にするのって、あるよね(^^)

> そのちょっとした所が(特に食べ物)気になるんだって。

うふふっ、かぶともさんだったら判ってくれるだろうな~って思ってたんだ(^^)
どんなに小さなお菓子だって食べるものだもの。
気にするなって言う方が無理だよね(^^)
 
100円?
こんにちわ

バカンスは楽しかったですか お茶菓子ですが100円位で評判も良くなってお土産の売上も上がれば
すごく良い投資だと思うのですがね~そこの所を分かってないというか分からない振りをする
旅館やホテルが多い気がしますね~まずは第一印象が大事なのですからね~テーブルの上を見て
お~となる位のを準備して欲しい物ですね~

それでは
 
にわ さん
> 今回の駅前のホテルには、お菓子が無くてがっかり・・。
> 疲れていて、夕食前に甘いものが欲しかったのよ~
> 買えばいいけど、そうじゃないのよね。

駅前のホテルのお部屋にお菓子が無かった!
これは問答無用で女将を呼び出して『もしもし、お茶菓子は?』と聞いて欲しかったな~(笑)
買えばいいっていわれても、そうじゃないんだよね、お部屋にあらかじめ用意されている。これが大事なんだもん(^^)

> そう言えば沖縄のリゾートホテルにも無かったけど
> 「チェッ」って思わなかった。
> 窓からの景色が、綺麗だからかなぁ。

景色の良さがお茶菓子以上・・・リゾートホテルだとそういう気持ちになるのかもね。
でも、おたぬきだったら我に返って『チッ!』ってなっただろうな~(笑)
確かに日本旅館よりもホテルってお茶菓子率が低くなる気もするわ。
今後の旅行業界に一言、のアンケートがあったら書いてしまうかも(^^;)
 
マダム猫柳 さん
> おお!!おたぬきさん、おかえりなさい!!^^!!

野山を散々駆け巡り、あげくの果てにお茶菓子に文句たれてます(^^;)

> お茶菓子!!
> これは、案外、そこのセンスが見えてきちゃったりしますよね。^^

まさにマダムのご指摘通りだ~!
小さくてもセンスがいいお茶菓子があると、『お出迎え』って感じでテンションも上がるのであります。

> 出来たら、その地方名産の、ちょっと誰もが気がつかない、
> 「おお!!こんなものもあるのね」的なものが、ちょこっとあるの希望!!!

よいですな~、その地方名産ってのはかなりポイント高い!
ちなみに関東おたぬきは、大阪の旅館(ホテル)で『たこ焼き』出してもらったら、超テンション上がりまくるだろうな!!
で、もしお代わりしたくなったら言おうかどうしようか、強烈に悩みそうです(笑)
 
koozyp さん
> バカンスは楽しかったですか お茶菓子ですが100円位で評判も良くなってお土産の売上も上がれば
> すごく良い投資だと思うのですがね~そこの所を分かってないというか分からない振りをする
> 旅館やホテルが多い気がしますね~

おかげ様でとても楽しんできました(^^)

で、koozypさんが書かれているように、ちょっとした考え方で宿の評判も上がるものですよね。
だからたかがお茶菓子だし、されどお茶菓子、そんな気がするのであります(^^)

> まずは第一印象が大事なのですからね~テーブルの上を見て、お~となる位のを準備して欲しい物ですね~

まさにっ!
このkoozypさんの一文を、まんまテキトーお茶菓子を出す宿に送りたい!(笑)
 
バカンスは楽しかったですか?
旅館に行くと、テーブルにお茶菓子って嬉しいんだよね~^^
無かったのは残念(ーー゛)
やっぱり高級旅館だと、お菓子も凝ってるのかな~^^
 
ふぃる さん
> バカンスは楽しかったですか?

野山をかけずり回って・・・ではなく、野山を眺めてダラダラ・・・楽しかったです~(^^)

> 旅館に行くと、テーブルにお茶菓子って嬉しいんだよね~^^
> 無かったのは残念(ーー゛)

そうなの!
一口だけ、ちょいと甘いものがあると嬉しいのよね(^^)
と言いながらなんだけど、お茶菓子のおかわりって出来るんだろうか・・・さすがに勇気がないな(笑)

> やっぱり高級旅館だと、お菓子も凝ってるのかな~^^

私が知りたいのはここ!
高級旅館ってどんなお茶菓子が出るんだろうか??
どこの旅番組でもお部屋のお茶菓子の紹介って無いでしょ、いつか『日本全国、お茶菓子巡り』なんて番組を作ってくれんかのぉ(笑)
その前に、ふぃるさん、ぜひとも高級旅館に宿泊して教えてくださっても・・・(^^)
 
おかえりなさい~
楽しかった~?
お茶菓子か・・・確かにもので、テンションが変わるわよね。
山中温泉で泊まったホテルのお茶菓子はおいしかったわ。
しかも、そのホテルでしか売ってなくて、探し回った記憶が(笑)
お茶菓子って、たかがお茶菓子だけど、されどお茶菓子なのよねぇ・・・
 
おたぬきさん!おかえりなさ~い。

お茶菓子は食べられそうですと・・ラッキーと思います。
用意されて無い事もあるんですね!う~ん。

 
立て続けにおたぬきさんのイラスト満載で こちらはお得感たっぷりですよ~(*´∀`*)
そういえば旅館とかにお菓子ってありましたねー
私は昆布茶があったら喜んでいた感じでした(笑)
 
betipa さん
> お茶菓子か・・・確かにもので、テンションが変わるわよね。

楽しい旅行、セコイと言われてもお茶菓子でテンションが変わってしまうおたぬきです(笑)
なので、betipaさんが書かれてるように、おいしいものがおいてあるとお宿の印象がググッ!とアップよ。

> お茶菓子って、たかがお茶菓子だけど、されどお茶菓子なのよねぇ・・・

そうなのよぉ!
なので、どーしても食べたいと思ったら、そこら中探しまわるって、すご~くよく分かるのであります(^^)
 
yamaneko さん
> おたぬきさん!おかえりなさ~い。

帰ってきました~(^^)
ホントにプチな旅行だけれど、気分転換もできたし楽しかったです(^^)

> お茶菓子は食べられそうですと・・ラッキーと思います。
> 用意されて無い事もあるんですね!う~ん。

たかが・・・なんですよね、でも案外それが重要だったりなの。
なのでお部屋のテーブルの上がサッパリしてると、そこら中探しまわったりする(笑)
ホント、もっと大事なことがあるのにね(^^;)
 
絵麻* さん
> 立て続けにおたぬきさんのイラスト満載で こちらはお得感たっぷりですよ~(*´∀`*)

おおおっ!絵麻*さん、間抜けな話とイラストに食いついてくださって嬉しいです~(^^)

> そういえば旅館とかにお菓子ってありましたねー
> 私は昆布茶があったら喜んでいた感じでした(笑)

昆布茶!
こりゃあね、おともに欲しいのはせんべいもいいし饅頭でもいけちゃう!!
お茶菓子の有無、あればあったで品定め(笑)
どこまでも強欲なおたぬきなのであります(^^)
 
おかえりぃ~♪

最近お茶菓子を置いていないとこって多い(涙)←楽しみにしている一つなのにぃ!!!おたぬきさんのお菓子のツボ全く私と一緒(笑)

居酒屋の突き出しも~。300円でキュウリ1/2しかも半分に切っただけ・・・カブトムシじゃないっつうの(^^;)。一度いらないからお金返して欲しいと言ってみたいけど勇気がでない。

また茶菓子も旅館やホテルの顏と思って欲しいな~。リピートするかしないかの大きなポイントなのに・・・。

 
恵留 さん
> 最近お茶菓子を置いていないとこって多い(涙)←楽しみにしている一つなのにぃ!!!おたぬきさんのお菓子のツボ全く私と一緒(笑)

お部屋にお茶菓子。
和風旅館だろうとホテルだろうと、日本の宿泊施設なら置いててほしいものですよね!

> また茶菓子も旅館やホテルの顏と思って欲しいな~。リピートするかしないかの大きなポイントなのに・・・。

ホント、大きなポイント!
食べきれない、ましてやさして美味しくないお料理が並ぶくらいなら、『お部屋のお茶菓子で勝負してます』って宿があってもよいのでは?
いやいや、もちろん料理もお茶菓子もおいしい&充実してるに越したことないな~(^^)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...