言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

沈黙は金


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20120726セーフコ


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。




イチロー選手のヤンキース電撃移籍!

オリックス時代からのファンで、シアトルまで追っかけをした私にとっては、オリンピック直前のビッグニュースだった。

そのニュース映像を見ていてつくづく思ったことがある。

スポーツに限らず、様々な場面で記者会見は行われている。
公式な場の公式な記者会見で、言葉が見つからない、どう話したらいいか分からないことは誰にだってあるはず。

そんな時、『あ~~~』とか『え~~~』って言葉で繋いでしまいがちになる。

しかし彼はそうなってもおかしくない時、無言で沈黙していた。

沈黙は金、とはよく言ったものだな~なんて思うのはファンの欲目なのか・・・

移籍の理由には、所属していたマリナーズのチーム事情などもあげていたけれど、イチローがイチローであることに変わりはない。

ここのところちょいとばかりファン心がフラットになっていたけれど、今回の一件で目が覚めちまった!

来年のシーズンはまた応援に行こうかな・・・待ってろよ~!アメリカ!!



20120726イチロー



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

おはよ
私もびっくりしちゃったよ!!!
おたぬきさんなら、ヤンキースタジアムまで行けちゃうよ!!!
行っておいで!!!
で、私の分まで応援して来て!!!
 
かぶとも さん
> 私もびっくりしちゃったよ!!!

だよね~!
誰?何??おおおっ!!だったもの。
記者会見の3時間後に、今までのホーム球場で対戦相手のユニフォーム着て戦うって何?!(笑)

> おたぬきさんなら、ヤンキースタジアムまで行けちゃうよ!!!
> 行っておいで!!!
> で、私の分まで応援して来て!!!

う~む、自家用ジェットの購入計画をせねば!
えっ、普通にエコノミークラスで行けばいいって??
おっしゃる通り・・・(^^;)
 
こんにちは。
あいやいやいや、もう、イラスト劇似!!!
あいやいや、そうそう、大ニュース。
なんというか、イチロー、こう言っちゃ何だけど、マリナーズ弱かったねぇ。ふたたびなんと言うか、強いヤンキースに行くと、モチベーション上がって、また違うイチローが見られるような気がするんですよね。
いやあ、ピンストライプのイチロー・・。
応援、そりゃおたぬきさん、行かなくっちゃ!!!
 
マダム猫柳 さん
> なんというか、イチロー、こう言っちゃ何だけど、マリナーズ弱かったねぇ。ふたたびなんと言うか、強いヤンキースに行くと、モチベーション上がって、また違うイチローが見られるような気がするんですよね。

弱すぎるマリナーズ!
入団した頃は強かっただけに、モチベーションをどうするかって難しかったでしょうね。
条件は良くなくても、何か思うところがあってのヤンキース移籍だろうし、悔いの無いプレーをして欲しいってそれだけかな~(^^)

> いやあ、ピンストライプのイチロー・・。
> 応援、そりゃおたぬきさん、行かなくっちゃ!!!

おおっ、こりゃやっぱり自家用ヘリを購入しなくては!
えっ?普通に格安航空券で行けばいいって??
その通り~!!(笑)
おまけにピンストライプを間違えて甲子園に行っちゃったりしてね、あは~っ(^^;)
 
こんにちは。

変わった監督の方針と合わなかったようなので・・
良かったのではないかと思っています。

あれだけ頑張ったのにチャンピオン・リングもないし
いっちゃんには新天地で新たに頑張ってほしいと思います。

ヤンキース・・
活躍しても方針と合わないと捨てられちゃいますから・・。
 
おたぬきさん NY行くんだ~ いいなぁ~ ・・って??(笑)
今日は松井の戦力外通告の話題が・・・
シーズン中でも色々あるんだね。。。

川崎はどうすんだろうね。。。


「 この≪間≫で察してください 」

名言だね!!



 
おたぬきさん、こんばんは。
若手中心にチームの立て直しを図っているマリナーズには、イチローのいる場所はなくたっているのでしょうね。
MLBは最下位のチームが、ドラフトで優先的に有望な新人を獲得できて、それで戦力の均一化を図っているのですが、その結果、マリナーズみたいに万年最下位のチームは、若手ばかりになってしまいました。
マリナーズも来季を見すえると、イチローよりも、有望な新人に出場の機会を与えた方がいいのでしょうね。
11年もいたチームを離れるのはつらい決断だろうけれど、イチローにとっても、マリナーズにとっても良かったことだと思います。もともと、日本と違って、MLBにはトレードに関してはマイナスのイメージはまったくありませんから。
 
失礼ながら、イチローさんの記者会見を見た瞬間
引退?って思ってしまった私です(^^ゞ
頑張ってる日本人選手の希望でもあるから
これからも頑張って欲しいね^^
私は昔、野茂選手のファンでした^^
 
かっこいい
よね~
特にファンってわけじゃないけど、記者会見をみていて、かっこいいな~と思ったわ。
アメリカ、付き合うよ~(笑)
 
yamaneko さん
> 変わった監督の方針と合わなかったようなので・・
> 良かったのではないかと思っています。

監督との相性ってあるでしょうね。
これは野球に限らずでしょうが、上司との関係ってビミョ~(^^;)

> あれだけ頑張ったのにチャンピオン・リングもないし
> いっちゃんには新天地で新たに頑張ってほしいと思います。

新天地って悪いことばかりじゃないですもんね。
自分で火の中に栗を投げ入れたか?って気もするけれど(笑)まだまだ挑戦者って意識なのかな。
な~んてファンというのはアホですな(^^)

> ヤンキース・・
> 活躍しても方針と合わないと捨てられちゃいますから・・。

ここはひとつ、チャンピオンリングを手に入れて、自分からバイバイ…いや、それほど甘くはないです(^^;)
 
ひめ さん
> おたぬきさん NY行くんだ~ いいなぁ~ ・・って??(笑)
> 今日は松井の戦力外通告の話題が・・・
> シーズン中でも色々あるんだね。。。

シーズン中でもいろいろ…メジャーだなあって思っちまうわ。
松井選手の動向も気になるところだし、何が起こるか分からないですね。
う~む、こりゃあやっぱりアメリカ行かなきゃだわ。

> 川崎はどうすんだろうね。。。

テレビでも今頃トイレで泣いているでしょう、とか散々いじられてたね(笑)
彼には3年後、不動のレギュラーを取っててほしいわ。
にしてもやっぱりイチローの会見は、いかにも彼らしいなあって思っておりますです(^^)
 
sigeru さん
> 若手中心にチームの立て直しを図っているマリナーズには、イチローのいる場所はなくたっているのでしょうね。

もう何年も個人としてのモチベーションだけでプレーしてきて、そうなるとチームのことを考えてないとも言われ…
メジャーのシステムは合理的だけれども、それだけに若手育成チームと優勝争いチームとはっきり分かれてしまうのもナンですね。

> 11年もいたチームを離れるのはつらい決断だろうけれど、イチローにとっても、マリナーズにとっても良かったことだと思います。もともと、日本と違って、MLBにはトレードに関してはマイナスのイメージはまったくありませんから。

イチローの思い入れは確かにわかるけれども、あそこまで感情移入するんだな、と私はちょっとビックリでした。
記録も記憶も変わらないのだから、ぜひともヤンキースで、そしてメジャーで長くプレーを続けられる選手でいて欲しいです。
 
ふぃる さん
> 失礼ながら、イチローさんの記者会見を見た瞬間
> 引退?って思ってしまった私です(^^ゞ

あははっ、私も何事だ?!って思ったわぁ(^^)
だって降ってわいたような移籍話、おまけにヤンキースって聞いてないよ!だもの

> 頑張ってる日本人選手の希望でもあるから
> これからも頑張って欲しいね^^
> 私は昔、野茂選手のファンでした^^

最近はメジャーリーグの話題もキラリとしたものが少なかったものね。
私も野茂選手は今でも大ファンよ!
コマーシャルの彼を見てびっくり&大爆笑しております(おっと、もちろん選手として今でも尊敬しているよぉ)
 
betipa さん
> よね~
> 特にファンってわけじゃないけど、記者会見をみていて、かっこいいな~と思ったわ。

いかにもって感じの話し方、内容はファンとしてはたまらなかったわ。
あとはできる限りメジャーで活躍してほしいなあ。
そう、私はヤンキースには何のこだわりもないのだよ(^^;)

> アメリカ、付き合うよ~(笑)

おおっ、じゃあ自家用ファントムを注文しとくわ(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...