言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

850kcal(キロカロリー)


Category: 給食の話   Tags: ---

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20120627豚肉


20120627牛肉


20120627りんご


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テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

(´ヘ`;)ウーム
こんにちわ^_^

850カロリーですか でもイラストも本文も無くて鯖トラブルの
様ですね~復旧してから再コメントですねコレは・・・・/(^o^)\

それでは(^^)
 
出ました~
こんにちわ(^O^)

あ、今度は出ましたね~なるほどなるほど~ばっかり食いは良くないですよね~
この五品を五分の一ずつ食べてもまだグラフの形がいびつな気がしますから
キチンと栄養を取るにはいかに多くの種類が必要かわかりますね
と言ってサプリメントだけというのもね~やっぱりバランスが大事ですね
一時(今でも?)何とかダイエットってのが流行る時が有りますがこの
グラフを見るとヤバそうというのが分かりますね~

それでは^_^

PS 850"キロ”カロリーでは・・・・・?
 
なるほどね、、、 
ばっかり食べは かなり偏りますね
娘のダイエットで和田式の9品目を試してみましたが
これはやはりいい方法なのかしら。。。

まぁこれも ゆるーくしかしてませんでしたが。。。

≫850カロリー
確かに給食試食会で実感したわ!!!
私たちには大過ぎって^_^;


 
おおおおおおお!!!!!
いやあ、そうですね。ばっかりって、偏るんですね、やっぱり。^^;
で、どうしても「ばっかりしか許さねーぞっ!!」とすごまれたら、「とりあえず牛乳でお願いします」って答えてみようか・・なんぞと勝手な事を思ったり。^^;
あいやいや、だから、ばっかりはいけないのです。
バランス良く、腹八分目ですね!!
 
りんご6個分が豚もも肉570gと同じカロリーってのが驚きだわ( ̄□ ̄;)
私、りんごってもっとカロリー低いと思ってた。
でも、1日1個のリンゴは医者を遠ざけるって言うだけあって
栄養もあるんだろうね~
ご飯3杯で中学生の1食カロリーがクリア出来るってのも
なんだか、ご飯好きな私にとっては米はダイエットに敵と痛感だわ(^^ゞ
 
おたぬきさん、こんばんは♪
牛乳って、中ではバランスのいい食品なんですね~
栄養のバランスもさることながら、
サーロインとごはんは、850 kcal分イケそうって思っちゃいました。
それだけカロリーが高いってことですよね~
お肉はやっぱりブゥとコケッコーにしよう。  笑
 
koozyp さん
> 850カロリーですか でもイラストも本文も無くて鯖トラブルの
> 様ですね~復旧してから再コメントですねコレは・・・・/(^o^)\

おおっ、こりゃまた失礼をいたしました!m(_ _)m
どうなってたのか、何が起きてたのか??見られていると良いのですが(^^;)
 
koozyp さん
> あ、今度は出ましたね~なるほどなるほど~ばっかり食いは良くないですよね~
> この五品を五分の一ずつ食べてもまだグラフの形がいびつな気がしますから
> キチンと栄養を取るにはいかに多くの種類が必要かわかりますね

そうなんです、生徒にこのグラフを使った理由はまさに「多くの種類ものを食べて、はじめて円形に近づく』イコール『肉だけ、ごはんだけ、野菜だけはキケンだよ』と分って欲しかったのであります(^^)

サプリを始め便利なものは色々あるけれど、やはり基本は食べものから。
大人になって自分で選択するのは自由であっても、中学生にはまず基本を分ってもらいたいし。

> PS 850"キロ”カロリーでは・・・・・?

おおっ、まさに!
数量表記(850)の後につくカロリー、これはやはりkcalであるべきでしょう!!
ご指摘をありがとうございます、訂正をさせていただきます。
 
ひめ さん
> なるほどね、、、 
> ばっかり食べは かなり偏りますね

それぞれ持っている特性があるから、食べるのが悪いのではなく、『ばっかり』が良くない。
ここですよね(^^)
多くの種類をチマチマ食べる(笑)
これはなかなか良いのではないでしょうか(^^)

> ≫850カロリー
> 確かに給食試食会で実感したわ!!!
> 私たちには大過ぎって^_^;

大人には十分にして過剰なカロリーですよね~(^^;)
ところが私はそれを毎日食べておるのだから、結果、恐ろしいことになっておるのです。
 
マダム猫柳 さん
> おおおおおおお!!!!!
> いやあ、そうですね。ばっかりって、偏るんですね、やっぱり。^^;

牛サーロインステーキの脂質をみると、もうステーキ食べられないじゃん(笑)
今まで同じカロリーを『ばっかり』にしたらどうなるのか?は、グラフにしたことが無かったので、今回やってみて、ヒョ~~~っ!!

> バランス良く、腹八分目ですね!!

で、あれこれ種類を多くして食べるぞ!と思うのは大事でも、適量を超して食べているのがおたぬきなのであります、とほっ。
 
ふぃる さん
> りんご6個分が豚もも肉570gと同じカロリーってのが驚きだわ( ̄□ ̄;)
> 私、りんごってもっとカロリー低いと思ってた。

ホントにそうなんだよね、私もビックリしちゃったもの(^^;)
だからリンゴダイエットってエネルギーは摂れても、続けるとお肌がぼろぼろになるって分るわ。
リンゴが悪い訳じゃないけれど、それだけってのはダメだよね。

> ご飯3杯で中学生の1食カロリーがクリア出来るってのも
> なんだか、ご飯好きな私にとっては米はダイエットに敵と痛感だわ(^^ゞ

私も炭水化物は親友だから、見てて悲しくなってくるわ(^^;)
どんな食べ物にも持ち味ってあるから、親友とばっかり遊んでちゃいけないってことなんでしょうね。
 
fumie さん
> 牛乳って、中ではバランスのいい食品なんですね~
> 栄養のバランスもさることながら、
> サーロインとごはんは、850 kcal分イケそうって思っちゃいました。

牛乳は鉄がほとんど無いってのがネックだけど、卵と並ぶ良質たんぱく質の代表でしょうね(^^)
で、私もサーロインとご飯はペロリといけちゃう、いやいや、足りなくってごはんはおかわりするだろうな~、キケンだわ~!

> それだけカロリーが高いってことですよね~
> お肉はやっぱりブゥとコケッコーにしよう。

今回のブゥはもも肉なので、これがバラとかになると・・・考えないことにしましょ(^^;)
豚肉のビタミンB1、やっぱすげえじゃんって思うのでありました(^^)
 
分かりやすいですね。
よく解りました。
いろんなものを少しずつでも食べた方がいいと言うことで・・・いいのかな?
 
T’s さん
> よく解りました。
> いろんなものを少しずつでも食べた方がいいと言うことで・・・いいのかな?

まさに!!
色んなものを少しずつが体のシステムにはあっているのでしょう。
人間の体って、ホントにミステリアスですね(^^)
 

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