言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

給食開始


Category: 給食の話   Tags: ---

0902




今の勤務先(中学校)では年間給食回数は190回。
今日のタイトルは「給食開始」になっていますが、実際には9月1日、つまり始業式から給食やってます。
夏休み中は給食は無いですから、作る方も食べる方も久々。

私の子供時代は、始業式があって3~4日は午前中だけ授業で、お昼には帰ってたような…。のんびりした時代だったんですね~。

のんびりとはいかない今の生徒。
だったらせめて始業式の後、好きなものでも食べて無理やりテンション上げなきゃっ! ってことで給食開始の献立は、生徒の大好物「揚げパン」!でした。

ちなみに、写真みたいなおタヌキ&パンダ食堂があったらぜひとも見てみたいのは確かだけど、こーゆー屋台の兄ちゃん風のカッコで、給食は絶対に作りませんです!


揚げパンイラスト 



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記


Comments

気合い~
こんにちわ(^-^)/

今日から始め~って気合いが入りますよね~逆に終わる時は楽で良いのになんだか寂しくて(勝手ですね~(^ ^))
そうそう昔は一週間位は給食が無かった様な・・・・今は最初からバッチリなんですね~(週休二日のせいですね~)ソフト麺の話がこの後に有りますがバリバリのソフト麺世代でしたね~
焼きそばでもミートソースでもなんでも麺は一緒でかなり微妙でしたね~
夏でも生ぬるい麺なのも・・・
でしたね~ それも地域性が有ったとは
驚きですね~

それでは(^-^)/
 
koozyp さん
> 今日から始め~って気合いが入りますよね~逆に終わる時は楽で良いのになんだか寂しくて(勝手ですね~(^ ^))

なんと懐かしい記事にコメントを!ありがとうございます~(^^)
いやもうまさに今はヘロヘロになりながらでもカウントダウンだから、どうにか頑張れるって時期です。
新学期の3日前くらいはユウウツで(笑)
新学期の短縮授業、今は夢のまた夢です(^^;)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...