言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

行く年来る年


Category: 日々の出来事   Tags: ---
20111228うさぎ


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。



年の瀬になってメガネを新調。

あまりにも目が疲れるので乱視を少し入れてもらったら、ピントがよく合って、どうしたんですか?ってくらいよく見える。
これで最近辛いと思っていた肩こりが少しは軽くなるのかな?なんて期待もしちゃう。


卯年がもうすぐ終わろうとしている。

今年一年を振り返る暇もなく終わろうとしている。
正確には、恐くて振り返れないなんだけど、よく言われるようにどんどん一年が早くなる。

来年は、ピントがずれっぱなしの諸事もろもろを少しはキチンとしなきゃ・・・



2011年。
色々なことがありましたが、おたぬきブログにご訪問くださった皆さま、
どうもありがとうございました。

おたぬきブログは本日でプチ冬眠に入らせていただきます。

また新年にお会いするのを楽しみにしております。



20111228年賀状


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

おはよ
今年もあっという間に過ぎていきました。
いつもの年よりも忙しかったような気がします。
おたぬきさんも良いお年をお迎えくださいね。
 
今年はおたぬきさんの楽しいブログにお邪魔で来て、
うふふ~な日々を過ごせました。ありがとうございます♪
楽しいし、勉強になるし、お腹がすくし(笑)
また来年も楽しみにしています!

さらに冷え込んでくると思いますが、
お体ゆっくり休めてくださいね。
 
冬眠
冬眠ですか・・・
良いですね、そのことば。

私は30日までおせちの・・・
(撮影です)


今年も楽しいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

冬眠から目覚めたらまた・・・
(冬眠暁を覚えずに、ご注意)
 
今年も、楽しいブログ、食のお話など、、、
お勉強にもなり、また、、、笑わせていただき、、、
ありがとうございました。

しばしの間、、、どうぞごゆっくりなさってくださいね。。。
来年も、よろしくお願いします。。。Kei
 
ピント
こんにちわ~(^O^)

ピントd( ^ω゚ )バッチリ!!ですね~でもメガネはかけていないので
いまいち感じがつかめないんですけどね~ 新年に向けて
メガネを新調で気持よく新年を迎えられますね|
どうぞ良い視界で良いお年をお迎え下さい~

それでは(^^)

冬眠ですか~良いですね~私も所は冬眠はしませんので
何時でもどうぞ~~

 
良いお年を
今年はイロイロ楽しいお話やためになるお話をありがとう☆
来年もよろしくお願いします(^^)/

冬眠か~いいな。
来年は良い年でありますように・・・・
 
おたぬきさん、こんばんは。

いつも楽しくブログを拝見させていただきました。

ありがとうございます。

来年も楽しみにしております♪

良いお年をお迎えくださいませ^^
 
おたぬきさんの楽しいお話とイラストに楽しませてもらいました~~~♪

今年はいろいろなことがあってお仕事なども
大変な年だったと思いますが
ゆっくり冬眠してくださいね(^0^)

よいお年を・・・
 
こんにちは・・バタバタと。
おたぬきさん~!ありがとうございました。
 
今年も夕食時の話題を何度も提供していただきました。
ありがたい限りです。
口数の少ない息子たちも、給食の話題には
のってきます。

おたぬきさんのひねりの効いたコメント
ピントがあって、益々さえそうで嬉しいわ^^

どうぞ良いお年をお迎えくださいね~^^
 
かぶとも さん
> 今年もあっという間に過ぎていきました。
> いつもの年よりも忙しかったような気がします。

いつも全力投球のかぶともさん、年末になってもお呼ばれ多数!
ホント、あっという間の一年です。

> おたぬきさんも良いお年をお迎えくださいね。

いつも楽しいコメントをありがとうございました(^^)
かぶともさんも、よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
 
絵麻* さん
> 今年はおたぬきさんの楽しいブログにお邪魔で来て、
> うふふ~な日々を過ごせました。ありがとうございます♪

おおっ、こちらこそ絵麻*さんのキュートな世界で楽しませていただきました(^^)
ひたすら飲み食いするだけのおたぬきブログ、これからもヨロシクなのであります。

> さらに冷え込んでくると思いますが、
> お体ゆっくり休めてくださいね。

絵麻*さんもご家族も、もちろんはなちゃんも、よいお年をお迎えくださいね。
いやいや、まだ2日あるし、あれもこれも??
あたしゃすでに力つきております(笑)
 
T’s さん
> 冬眠ですか・・・
> 良いですね、そのことば。

年末まで撮影のお仕事、大変だけどおせちの撮影となると今しか無いですもんね。
私は冬眠・・・のはずなんだけど、なんやかんやと続きかえって疲れてるかもです(^^;)

> 今年も楽しいコメントありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。

> 冬眠から目覚めたらまた・・・
> (冬眠暁を覚えずに、ご注意)

こちらこそ、いつもコメントをありがとうございました!
来年もT’sさんの素敵な写真を楽しみにしています。
私は少し・・・もとい、一杯勉強しなきゃです~
理想はずっと冬眠だけど、飲み食いしなきゃいけないので狸寝入りかな(^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
kei さん
> 今年も、楽しいブログ、食のお話など、、、
> お勉強にもなり、また、、、笑わせていただき、、、
> ありがとうございました。

飲み食いだけしかないのか?ってブログですが、いつもコメントをいただきありがとうございます!
私はkeiさんの、なるほどアメリカ話はいつも唸ってしまいました。
異文化って楽しいですね(^^)

> しばしの間、、、どうぞごゆっくりなさってくださいね。。。
> 来年も、よろしくお願いします。。。Kei

冬眠するつもりが、冬眠する間もなく・・・って感じであたふたしています(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
 
koozyp さん
> ピントd( ^ω゚ )バッチリ!!ですね~でもメガネはかけていないので
> いまいち感じがつかめないんですけどね~ 新年に向けて
> メガネを新調で気持よく新年を迎えられますね|
> どうぞ良い視界で良いお年をお迎え下さい~

メガネを新調したら、ホントにこれでもかって感じでよく見えるのでオソロシイです(笑)
ただ、見たくないものは相変わらず見えない様なので安心かな(^^;)

> 冬眠ですか~良いですね~私も所は冬眠はしませんので
> 何時でもどうぞ~~

koozypさんは、新年は雪国でおすごしでしょうか?
私は冬眠のつもりが、ちょっとした狸寝入り状態なのであります(^^;)
なるほど~!のコメントをいつもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
betipa さん
> 今年はイロイロ楽しいお話やためになるお話をありがとう☆
> 来年もよろしくお願いします(^^)/

食べることしか考えてないけど、そんなワタクシめにいつもコメントをありがとうございました!
文化の違いを感じるbetipaさんのお話は、いつもとっても新鮮な驚きでした(^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

> 冬眠か~いいな。
> 来年は良い年でありますように・・・・

betipaさんも今年は宇宙人との交信でヘロヘロだったものね。お疲れさまでした!
来年は平和な年になりますように、って念を東京から送りますね~!
よいお年をお迎えくださいませ。
 
いちごじゃむ さん
> いつも楽しくブログを拝見させていただきました。

こちらこそ、いつもブログに来ていただきありがとうございます。
いちごじゃむさんの思わず和むコメントで、すごく励まされました(^^)

> 来年も楽しみにしております♪
>
> 良いお年をお迎えくださいませ^^

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
 
マボゾウ さん
> おたぬきさんの楽しいお話とイラストに楽しませてもらいました~~~♪

なぜこれほど食べ物とタヌキが出てくるのか、自分でもハテナのブログですが、いつもご訪問くださってありがとうございました(^^)

> 今年はいろいろなことがあってお仕事なども
> 大変な年だったと思いますが
> ゆっくり冬眠してくださいね(^0^)

冬眠のつもりが、狸寝入り程度なのでアリャ?ですが(笑)
いつもコメントをありがとうございました。
マボゾウさんもよいお年をお迎えくださいませ。
 
harunayamanekoーmama さん
> おたぬきさん~!ありがとうございました。

ママさん、こちらこそ色々と楽しいお話を聞かせていただいてありがとうございました~!
今頃は大忙しでしょうか?
お体にお気をつけ下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
 
にわ さん
> 今年も夕食時の話題を何度も提供していただきました。
> ありがたい限りです。
> 口数の少ない息子たちも、給食の話題には
> のってきます。

給食の話、飲み食いの話ばっかりだけど、にわさんの夕食の話題提供に一役買えて嬉しいです~!(^^)
ひねりに磨きがかかるように十何体操しなきゃ!(^0^)ノノ

> どうぞ良いお年をお迎えくださいね~^^

いつも楽しいコメントをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
 
本日やっと仕事納めでした。
どんだけ主婦を働かすねんっ!って皆で言いながら終りました^^
今年は、色々と楽しく記事を読ませてもらい
来年もよろしくお願いします^^
良い年を迎えてください^^
 
ふぃる さん
> 本日やっと仕事納めでした。
> どんだけ主婦を働かすねんっ!って皆で言いながら終りました^^

今日は30日・・・、年末年始だとちょっと気ぜわしいだけに『どんだけ~!』ですよね。
ああっ、ホントにお疲れさまでした!

> 今年は、色々と楽しく記事を読ませてもらい
> 来年もよろしくお願いします^^
> 良い年を迎えてください^^

こちろこそいつも楽しいコメントをいただき、ありがとうございました。
ご家族皆様、よい年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
 
12月は何だかバタバタしているばかりで、コメントもあまりせず失礼しました。
タイミングがかみ合わず、書こうと思ったら今日はコメント欄お休みっていうことがなぜか多かったです。
今年も色々楽しいエントリで楽しませて頂き、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

P.S.なぜか石原軍団の鮭の話が私にはツボでしたw
 
Hatti さん
> 12月は何だかバタバタしているばかりで、コメントもあまりせず失礼しました。
> タイミングがかみ合わず、書こうと思ったら今日はコメント欄お休みっていうことがなぜか多かったです。

年末ギリギリまでのお仕事、お疲れさまでした!
タイミングってありますよね。
私はいつもHattiさんの『あれ』を楽しみにしているのですが(^^;)
石原軍団の鮭、これはその場に居た私も大ウケでした。その後は舘ひろしが気になって気になって(笑)

> 今年も色々楽しいエントリで楽しませて頂き、ありがとうございました。
> また来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ楽しいコメントをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご家族皆様、良い年をお迎えくださいませ。
 
明けましておめでとうございます
年が明けてしまいました。
おたぬきさんのブログいつも楽しみにしています。
食べ物や日本の慣習の話など、知らない事がたくさんあって、ほ~、と感心しながら読んでます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
 
昨年中は、お役立ち記事、お笑い記事、などなど、、、
とってもためになる記事をたくさんありがとうございました。。。
そして、今年も、たぬきくんの、、、
何気ないつぶやき、、、楽しみに、、、
またご訪問させていただきますね。。。
今年もどうぞよろしくお願いします。。。Kei
 
あけまして、おめでとうございます。^^ノノ
いやあ、一年って、その人の年齢分の一年・・という感覚で感じると聞いたことがあります。
そりゃ、年々短く感じますわいなあ。
プチ冬眠。
おたぬきさん、夢の中でしょうか?^^?
今年も、どうぞよろしくお願いもうしあげます。m(_ _)m
 
muse-decor さん
> おたぬきさんのブログいつも楽しみにしています。
> 食べ物や日本の慣習の話など、知らない事がたくさんあって、ほ~、と感心しながら読んでます。
> 今年もどうぞよろしくお願いします!!

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
muse-decorさん、今年はますます飛躍の年になりそうですね。
私も違う分野であってもいつも刺激をもらえるお話はとても楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
kei さん
返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

> 昨年中は、お役立ち記事、お笑い記事、などなど、、、
> とってもためになる記事をたくさんありがとうございました。。。

食べる話がほとんどってのは今年も変わらないでしょうが(^^;)、少しでもお役に立つ話があれば・・・という願いを自分にこめています。

> そして、今年も、たぬきくんの、、、
> 何気ないつぶやき、、、楽しみに、、、
> またご訪問させていただきますね。。。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。。。Kei

たぬきのつぶやき、今年も健在のようです(笑)
私はkeiさんの、なんじゃこりゃ~!のアメリカ話がとっても楽しみ!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
マダム猫柳 さん
> あけまして、おめでとうございます。^^ノノ

あけまして、おめでとうございます!!
・・・が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

> いやあ、一年って、その人の年齢分の一年・・という感覚で感じると聞いたことがあります。
> そりゃ、年々短く感じますわいなあ。

最近は、一年が浦島太郎の爺サマの感覚の様な気がしていますです(笑)
今でさえこうなんだから、この先を考えると・・・オソロシイ~!

> プチ冬眠。
> おたぬきさん、夢の中でしょうか?^^?
> 今年も、どうぞよろしくお願いもうしあげます。m(_ _)m

プチ冬眠、ホントにプチもプチって感じです。たはっ。
でも少しはゆっくり出来たかな~、いやいや、飲み食いして寝てただけなんだけど(^^;)
こんなおたぬきですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...