言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

有馬ドリーム


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20111225JRA


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。



昔、会社勤めをしていた時、配属先のすぐ近くに府中競馬場があった。

麻雀はやっても競馬はそれまで縁がなくやったことが無かったギャンブル。

とはいえそこは地域性もあり、競馬好きは絶好の職場環境を多いに満喫し、彼らに必要以上に詳しい解説をしてもらいながら重賞レースだけ1000円ずつ賭ける。
職場でそんなお遊びをしていた。

暮れの重賞レースと言えば有馬記念。

どの馬に賭けるか?
競馬好きのインチキ予想屋はあーだこーだとウンチクをたれる。
その話を聞いてもチンプンカンプンで決めかねる時は割り箸の先に数字を記入して、エイヤッ!と引いた数字の馬券の購入をしていた。
この時も割り箸にご登場をお願いした。

特に気にしてた訳でもないのに、有馬記念の前日の夜、滅多に夢を見ない私が夢を見た。

「明日のレースは、○○と△△が来るよ・・・」

妙に気になってオッズを見るとあり得ない組み合わせと、あり得ない配当金。
フフンと笑ってそのままうっちゃっていた。

が、結果はそのあり得ない組み合わせで、あり得ない配当金のレースとなった。

これは予知夢だったんだろうか?それとも??

一攫千金の夢ははかなく散り、その後はこのテの夢を見たことは一度も無い。



20111224宝くじ


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

こんにちわ(^-^)

競馬もパチンコもギャンブルは一切しませんが宝くじは
過去に何度か買った事は有りますが高額は当たらないですね~
(最高で一万円ですね~)最近思うのですが何かで当たると
後でしっかりその分を取られたりして、幸せの器が小さいみたい
なんですね、なので変に少額が当たるとロクな事が有りません
(国家権力に特別納税のチケットを貰ったり・・・・)
ですから当たるならドカーンと高額の方が良いのですが
中々当たらないですよね~

それでは(^ ^)

PS 昨日のまん丸ボケ良いではないですか さすがですね(^ ^)
 
こんにちは。
オ―ッ!!・・パパさんがうずくようで・・何か今年は凄い!と
力説していたんですが・・大うけの子猫が描いた馬の絵が見つからなくて
記事を断念しましたぁ~~。

祖母はウマが好きで・・
これから馬が走ると言ってはTVの前で正座をしてみていました。
あのお馬さん達がギャンブルと知ったのは大分後になってからです。^^
 
うわっ!予知夢だったのに、もったない~
私も、付き合いで何度か競馬を買った事があるけど
なんだかややこしくて(^^ゞ
しかも、当たった事が一度も無い(ーー゛)
親戚の叔母が競馬場の馬券売り場で働いてて
昔言ってたのが
有名人(吉本芸人)は100万単位で買うとびっくりしてたよ~
 
私も夢は見るよ~
昔、競馬予測を会社でしてて、馬の名前と顔で「この馬が一番!」って言ったら、
本当に1番だったのよ(笑)
でも、買ってなかったわぁ~
大穴だったって話だけど・・・
ま、所詮コツコツ地道に稼ぐのがお似合いなのよねぇ・・・
 
あ~~残念だったね。
私は根っからのケチみたいで
馬券を買うお金で、何が買えるとか考えちゃうの^^;
宝くじも買ったことがないの。
今年は買いたいと思っていたら、あら、もう終わっちゃったのね。
 
koozyp さん
> (最高で一万円ですね~)最近思うのですが何かで当たると
> 後でしっかりその分を取られたりして、幸せの器が小さいみたい
> なんですね、なので変に少額が当たるとロクな事が有りません

私も宝くじは滅多に(というか忘れるくらい昔に)しか買わないけど、確かにkoozypさんが書かれているように、いいこと悪いこと、どこかで帳尻合わせをされてる気がします。
ビール6本とかあめ玉1袋とかでも連続で当たると「こんなことで運を使いたくない」って思っちゃう器の小さいタヌキです(笑)
 
harunayamanekoーmama さん
> オ―ッ!!・・パパさんがうずくようで・・何か今年は凄い!と
> 力説していたんですが・・大うけの子猫が描いた馬の絵が見つからなくて
> 記事を断念しましたぁ~~。

子猫ちゃんの描いた馬の絵!
こりゃ見たいな~!
そしてパパさんの力説とともに運を引き込みたいですね(^^)ノノ

> 祖母はウマが好きで・・
> これから馬が走ると言ってはTVの前で正座をしてみていました。
> あのお馬さん達がギャンブルと知ったのは大分後になってからです。^^

馬の走る姿は文句無くきれいですもんね。
ちなみに当時の職場では、府中競馬場のことを「府中牧場」と呼んでいて、競馬をやらない私はナンノコッチャ?でしたよぉ(笑)
 
ふぃる さん
> うわっ!予知夢だったのに、もったない~
> 私も、付き合いで何度か競馬を買った事があるけど
> なんだかややこしくて(^^ゞ
> しかも、当たった事が一度も無い(ーー゛)

予知夢なんて見たこと無かったし、もったいないことしましたです(^^;)
それよりも、継続して予知夢を見たいと思ってるのに、予知夢どころかフツーの夢でさえ見ないってどーゆーことよ(笑)
馬券は収支決算はトントンかな~。
う~ん、やっぱり授業料の方が高くついてる気がします。
私だったら100万円は現金でもらいたい!増やさなくてもいいからそのままストレートで(^^)
 
betipa さん
> 私も夢は見るよ~
> 昔、競馬予測を会社でしてて、馬の名前と顔で「この馬が一番!」って言ったら、
> 本当に1番だったのよ(笑)

なっ、なんと!!
馬の名前と顔で予想をする、そして本当に1番って・・・!!
ヘタな占い師や予想屋よりもすごいんじゃないのぉ~!!!
こりゃ継続して欲しいな~、で、競馬だけじゃなくてスーパーのレジでどの列が一番早いかとか、洗濯物は今日干しても大丈夫かどうかとか、生活密着型の予想。
これは奥様方に大向けだと思うな~(^^)
 
にわ さん
> あ~~残念だったね。
> 私は根っからのケチみたいで
> 馬券を買うお金で、何が買えるとか考えちゃうの^^;

馬が好きなのか競馬が好きなのか、電車の中で一生懸命スポーツ新聞に赤ペンで書き込みしてる人を見ると、ご苦労様って(笑)
そうなんだよね、クジものは宝くじでも競馬でも、当たって欲しいって願望だけで出費がかさむと嫌になっちゃう。
買わなきゃ当たらない、買っても当たらない。
クジの宿命でも、やっぱり私も頭の中で計算しちゃう(^^)
 
こんにちは^^
いやあ、博打の神様は、とても気まぐれなのだそうです。
でも「居るな。」というか「居たな。」と思うときって、ありますよね。^^;
しかし!!こういうので博打の神様からラッキーをいただいてしまうと、
なんだか、不思議と今後の将来がアンラッキーな気がしちゃいそうな小市民のマダムです。
と言いつつ、宝くじって、買っちゃいますよね。^^;
 
ブエナビスタ買いましたが。。。
見事に負けました。。。
家族でそれぞれいろいろなパターンで買いましたが、、、
ぜ~~んぶ、、、だめでした。。。泣  Kei
 
マダム猫柳 さん
> いやあ、博打の神様は、とても気まぐれなのだそうです。
> でも「居るな。」というか「居たな。」と思うときって、ありますよね。^^;

博打って一か八かって度胸も必要なんでしょうが、居るなと感じるのは度胸が据わってるときかもしれないですね。
とはいえ、居るな、居たなと思っても気まぐれだったら当たるとは限らないってことなんでしょうね。たは~っ

> しかし!!こういうので博打の神様からラッキーをいただいてしまうと、
> なんだか、不思議と今後の将来がアンラッキーな気がしちゃいそうな小市民のマダムです。
> と言いつつ、宝くじって、買っちゃいますよね。^^;

おおおっ、マダム、小市民指数ならおたぬきも負けちゃいられません(^^)
ラッキーはあくまでラッキー、のほほんと享受してる人の方が本当にラッキーって思えちゃいます。
そう、だって私は小市民(笑)
宝くじや馬券を買って、その気になってる間が夢なんでしょうね~(^^)
 
kei さん
> ブエナビスタ買いましたが。。。
> 見事に負けました。。。

ありゃ~っ!
有馬は荒れるって言うだけに、厳しいレースだった・・・

> 家族でそれぞれいろいろなパターンで買いましたが、、、
> ぜ~~んぶ、、、だめでした。。。泣  Kei

そうなんですよね、かすりもしないって時もあるのが競馬。
次回に余力を残して・・・後は神頼みかな(^^)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...