言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

コメント設定


Category: 日々の出来事   Tags: ---
20111120数字


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。



私は9月に今回のテンプレートに変更。

気分転換もあったし、雰囲気が変わるとリフレッシュって感じかも。

私がお邪魔するブロガーさんは皆さんテンプレートが違う。
開いた瞬間のロゴや写真、イラストでそれぞれの方達の個性が見え隠れするようでとっても楽しい。

そしてコメント欄は、テンプレートの設定によってストレートに送信されることもあれば確認画面が出ることがある。
確認画面は再度「送信」クリックするものもあれば、4ケタの確認番号を入力方式も。

私はこの確認番号で、ひえぇぇぇ~~~っ!となることがある。

fc2だとコメント送信の際、確認番号は4ケタの数字入力。

たかが4ケタだのに、いざ入力する時に頭の中でリプレイしなきゃ間違えてることがとっても多い。
いやいや、エンドレスにリプレイしてても間違えて、再確認画面で違う番号が登場することが何度あることやら(現在進行形)

自分の記憶力の悪さにガッカリする瞬間。

おまけにせっかく確認画面が出ているのに肝心の確認をしないから、誤字脱字の多いこと!
これはおたぬきブログの返信コメントだけでなく、お邪魔してコメントをつける時にも多発で汗かきまくり・・・

深く深くお詫びしなくては!であり、大らかな心で解読してくださる皆様に感謝!!なのでございます。

で、今更のように自分のブログはどんな感じでコメント送信されるのか試してみようかと・・・(そんなことで遊ぶヒマがあったらちゃんとせいっ!ってツッコミ入れてます)



20111120薩摩汁


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

いつもご訪問、ありがとうございます!
初めてライブで自分のブログコメント欄から書いてみて、フォントの大きさとか確認できました(今更ですが ^^;)
ゲゲッ!4ケタの確認番号じゃ~!!

いつもコメントを書いていただいてるみなさまに、改めて感謝!です。
 
こんにちは。
漢字変換・・スットボケていま~す。^^

自己流でPC動かしているので初め・・なんの4ケタじゃい?!
から始まり・・半角・全角・・コメント入れで覚えました。^^

コピペも皆さんのコメントから・・出来るようになりました。^^
誤字・脱字・・アハハハハ――。
 
あああ、先日もおたぬきさんの所で、誤字を・・・。
温かい気持ちで受け止めてくれるのを、いいことに
本当にいつもいつも、ごめんなさい。
これからも、よろしくね。^^;

本当にお試ししているおたぬきさん、面白いね~
4桁の数字が読めないことない?
私だけかな~
 
なんとか認証
こんにちわ^^;

あの数字を読ませるヤツですね~機械にスパムを
送れない様にする対策なのですが、ときたま本当に
読めない字が出て来ますね~機械どころか人間も読めない様な
文字です~ おたぬきさんの所はカレンダーの"た"
マークが良い味出していますよね~^^;

それでは(^ ^)
 
こんにちは。^^
あいや、自分とこのコメントの書き方・・どうなってるんだろう・・・。
でもって、マダムも、しょっちゅうやらかしてます。
たかが4桁、されど4桁・・。
いったい、何度間違えて入力したことだろうか・・・。
これから、年々、こういうのに弱くなって行くような気もするのですが、
まあ、いいか・・・なんてね、やりすごしちゃいそうな気もするマダムです。^^;ノノ
 
こんばんは
「札混じる」良いねえ!!!
混じって欲しいねえ!!!
テンプレート、変えてないよな~
だって面倒くさいんだもん!
 
harunayamanekoーmama さん
> 漢字変換・・スットボケていま~す。^^

変換って便利だけど、思い込みも含めて間違ったまんまで・・・ってどんだけやってるか、とほっ。
パソコン操作って分ってしまえば、な~んだ!ってことも、知らないとエライコッチャですもんね。
4ケタの数字も、鬼門としか言えませんです(^^;)

> 誤字・脱字・・アハハハハ――。

誤字・脱字、日本選手権があったらワタクシ、上位入賞できるはずです、とほほ~~~っ
 
にわ さん
自分の誤字脱字はやっちまったぜ!って思うけど、
いただいたコメントとかだと、全く気にならない~!
・・・って、自分に甘ちゃんでゴメンナサイです~(^^;)

> 本当にお試ししているおたぬきさん、面白いね~
> 4桁の数字が読めないことない?
> 私だけかな~

4ケタ数字、読めないことしょっちゅうです!
自分の首を横にしたり斜めにしたり・・・それで分る訳無いっちゅうの(笑)
結果、再挑戦!で、また間違えて・・・
とっても自分がダメ人間に思える瞬間です(^^;)
 
koozyp さん
> あの数字を読ませるヤツですね~機械にスパムを
> 送れない様にする対策なのですが、ときたま本当に
> 読めない字が出て来ますね~機械どころか人間も読めない様な
> 文字です~

な~るほど!
4ケタの数字って、スパム防止のためにあるんですね、いやあ、知りませんでした(^^;)
ででっ、マジで読めない数字があります。
ちょっとしたテスト気分かも・・・そこまでしてくれなくてもいいのにね、読みやすい数字じゃダメなんでしょか・・・

> おたぬきさんの所はカレンダーの"た"マークが良い味出していますよね~^^;

おおおっ、そういっていただけると助かります~!
ただ、自分じゃ15日すぎたあたりから、とってもうっとうしいかな~って・・・(笑)
 
マダム猫柳 さん
> あいや、自分とこのコメントの書き方・・どうなってるんだろう・・・。

自分のブログのコメント欄から送信したの、初めてでした。
って、普通はこんなことやらないですよね・・・

> でもって、マダムも、しょっちゅうやらかしてます。
> たかが4桁、されど4桁・・。
> いったい、何度間違えて入力したことだろうか・・・。

マダムも一緒なのね~!
と喜んじゃいけないけど、ホント、たかが4ケタ、されど4ケタって感じです。
間違えても次が出るって油断が覚えきれない原因か?
そういうことで、気にせずにやり過ごす。
平和的解決を勝手にしちゃいましょう!(^^)
 
かぶとも さん
> 「札混じる」良いねえ!!!
> 混じって欲しいねえ!!!

私、この変換を見た瞬間、何事かと思っちゃったよ(笑)
しかし笑うしか無い変換だよね、一体何が起こってるのか知りたいわ。

> テンプレート、変えてないよな~
> だって面倒くさいんだもん!

開いた瞬間、かぶともさんのブログって分る。
これも大事な要素だものね。
 
数字認証
これ嫌い~(笑)
なので、自分のブログは設定外してます。
※これは、テンプレートに関係なく管理画面でできるよ(^^)v

おたぬきさんのコメント欄は入れやすいフォントだよね~
ところで、数字認証・・・
たまに端っこ切れてるよねぇ・・・
スパムメール対策で必要なんだとは思うけど、できれば切れないでいてほしい(笑)
 
betipa さん
コメント欄の認証、そういえば自分で設定できるんですよね(^^;)
そんなことも忘れておりました、たはっ。

> ところで、数字認証・・・
> たまに端っこ切れてるよねぇ・・・
> スパムメール対策で必要なんだとは思うけど、できれば切れないでいてほしい(笑)

スパムメール対策って教えていただいて、なるほどなのでございます。
で、数字認証!
4ケタの数字なのによく間違えるのよぉ。
おまけにbetipaさんも書かれているように分らない数字も多くって。
そこまでグニャグニャにしなくてもいいだろ!ってツッコミ入れてます(^^;)
 
こんばんは。
コメント書くときにドキドキして書いています(笑)
字が間違ってないかしらとか、書いてる途中で送信になってしまわないかしらとか、
緊張の連続です^^;

コメントの送信、自分のところはどうなってるのだろう?
わからないです^^;

今度、見てみようと思います^^
 
こんばんはー
なんとテンプレートの話も出ててタイムリーだったのに出遅れましたi-201
テンプレート変えるとちょっと新鮮な気分になりますよね~
でもなかなかこれだ!ってのを見つけるのが難しいーー!
いっそ自分で作れたらなぁっていつも思います(^∀^;)

コメントの返信は私は何故か?普通のコメントで入れているんで、最初は認証番号
設定してましたけど自分が面倒になって途中で無い設定に変えちゃいましたー

後、私も誤字脱字や打ち間違い(“わたし”と入れてるのにいつも“わつぃ”になっちゃったり
“なんですね”って入れたつもりが“なんですな”だったり)が多いんでi-201
後であちゃーってならないようにパスワードは必ず入れて編集出来るようにしてます。

札混じる!←ホントだなったなったーー(≧∇≦)
明らかに変換間違いなものは気付くからまだいいですけど、曖昧なものって
後は本人の知識力が試されますよねi-201
自分だけの思い込みで覚えてるものだったりするとハズカシーー(/o\)
 
いちごじゃむ さん
> コメント書くときにドキドキして書いています(笑)
> 字が間違ってないかしらとか、書いてる途中で送信になってしまわないかしらとか、
> 緊張の連続です^^;

いちごじゃむさんは間違いが無い!
私の中ではそういう設定になっておりますです(^^)
いやいや、プレッシャーをかけてるのではなく、落ち着いてるな~っていつも羨ましく思っておるもので(^^)
でも、思い違いややっちゃった!ってあるものですよね。
いちごじゃむさんのところで、私がやっちゃった時は、大らかな心でお願いします~(^^)
 
chii さん
> なんとテンプレートの話も出ててタイムリーだったのに出遅れましたi-201
> テンプレート変えるとちょっと新鮮な気分になりますよね~
> でもなかなかこれだ!ってのを見つけるのが難しいーー!
> いっそ自分で作れたらなぁっていつも思います(^∀^;)

実は・・・この記事は、chiiさんのブログのテンプレートが変わってるのを見て思いついたと言ってもいい様なもので(汗っ!)
いやいや、ありがとうございました~(ぺこり!)
で、そうなんですよね、これぅって言うのがなかなか無くて、あれこれこ選んでいるうちにどーでもいいやって(笑)
チャッチャと作れる人が羨ましいです!

> 自分だけの思い込みで覚えてるものだったりするとハズカシーー(/o\)

「札混じる」も相当笑えるけど、一瞬、何だこりゃ?って(笑)
確かに明らかな間違いはともかく、あいまいなものは能力を試されてる気がします、ドキドキだわ(^^;)

で、誤字脱字と言えば、友人に「中尾」がいて、打ち込んで変換したら「マカオ」・・・
Nの隣のMを打ってたんですね~
これには自分で大爆笑して、本人に注意書き付きでそのまま送っちゃいました(≧∇≦)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...