言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

石原軍団


Category: 日々の出来事   Tags: ---
20111115鮭


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。



もう10年以上前。

友人に誘われて、かの石原軍団のイベントに行ったことがあった。
確か何かのチャリティだったと思うけど、場所がどこだったかどうしても思い出せない。
でも、そこそこ大きな○○会館とか、△△ホール、そんな感じだった。

正直、石原軍団?だったし、テキトーな時間つぶし感覚。

しかし、この考えは会場に入る前にぶっ飛んでしまった。

会場入口でパンフレットを渡され、その時一緒に貰ったのが紅鮭、それも丸々1本!

おいおい、お土産って帰りにもらうんじゃないの?
それにこれからイベントが始まるのに、どこを見てももれなく座席の前後左右に紅鮭が転がっている。
いやいや、人によっては紅鮭が座席に座ってるし・・・何で鮭なんだ?!

そして始まったイベントは、石原軍団が勢揃い。

この日、この時まで、私の中で石原裕次郎はもとより石原軍団は知っていても興味の範囲外。
ところが、イベント内容は次々と軍団メンバーが現れ、トークや歌を繰り広げ、そのどれもがサービス精神の塊みたいな感じで、うぉ~~~~っ!と叫んでしまうほど。

中でも舘ひろし。
すっかりなりきっているポーズやセリフ、駆け引きは思わず上手いな~!と唸ってしまい、いつの間にやらそこらのおばちゃまと一緒にキャーキャー騒いでいた。

そして全てのイベントが終了後、電気がついた会場に流れたアナウンスは

「みなさま、シャケのお忘れが無いよう、今一度お座席付近をご確認ください」

もれなく鮭をヨッコイショ!と持っている人たちが駅のホームに溢れていた光景を、駅員やすれ違う人たちはどう思って見ていたんだろう。

今でも鮭を見ると、この時のことを思い出す。

おそるべし、石原軍団。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
本日はコメント欄をお休みさせていただきます。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...