言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

あいそ君


Category: 日々の出来事   Tags: ---
20111011世界体操01


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。



新しい『ゆるキャラ』誕生!

名前は・・・あいそ君?

パッと見は、一昔前のナショナル坊やっぽいんだけど。
う~ん、この子は一体なんだろ?


君は一体誰なんだい??

そう思ってもう一度周りをキョロキョロすると・・・






20111011世界体操03





世界体操!

あいそ君は東京体育館で行われている世界体操のキャラクターと判明!!


9月にこの大会にご招待があることを知り、申し込んで見事に予選チケットを入手したので、女子の予選を見てきたのです。

華麗な演技もさることながら、ちょっと意外だったのが、テレビで見てると華奢なだけの感じがする女子選手でも、いやもう筋骨隆々なこと。

あれだけの跳躍力や筋力を必要とする競技なのだから、細いだけじゃダメ。

考えてみればその通りなのだけど、間近で見た選手たちは見事な逆三角形の・・・便所マーク体型!



しかし、世界体操でなんで『あいそ君』なんだろ??

競技終了後、もう一度あいそ君を見てみると・・・




20111011世界体操02





な~るほど!!

TAISO の『T』が風か振動で飛んじゃって、AISO 君になってたのね~。

いやあ、なんだかホッとしちゃいました。

でっ、よくよく見ると AISO君は顔の眉毛も1本取れてたし(笑)

しかしなんでこの子は、八の字眉毛の困ったチャン顔をしてるのでしょ?

そう思ってみると、演技終了~!って感じで広げてる両手が『お手上げでっせ!』って見えちゃうのが不思議です。


幸い日本選手は男子女子とも好調のようで、男子もこのままいけばロンドンオリンピックの出場権も獲得!
ぜひとも頑張って欲しいものです。


スポーツの秋、私も食べてばっかりじゃなくって少しは運動をしなきゃな~!





20111011バンジー


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

本当ね。もっと凛々しい、表情がいいね。
「どうだ!」ってぴったり着地の決まった、表情の方がいい。

昨日の朝、TVの「ボクらの時代」で内村君の天才っぷりと言うか
凡人とは違う、考え方にますます、体操に興味がわいたわ。
会場で見ると迫力があるんでしょうね。

運動神経がないから、なんでもすごい!と思ってしまう^^;
 
にわ さん
> 本当ね。もっと凛々しい、表情がいいね。
> 「どうだ!」ってぴったり着地の決まった、表情の方がいい。

でしょ?(^^)
八の字眉毛って、困ったチャンに見えるから、どーせなら逆八の字でドヤ顔にして欲しいわ。
偉そうに見えるって?
いいの!厳しい練習を重ねてピタッ!と決まった時にドヤ顔して何が悪いって言ってあげるから(笑)

> 昨日の朝、TVの「ボクらの時代」で内村君の天才っぷりと言うか
> 凡人とは違う、考え方にますます、体操に興味がわいたわ。
> 会場で見ると迫力があるんでしょうね。

女子の演技でも迫力満点!
ありゃ人間じゃない、って思っちゃったもの。
内村選手、私も大好きなの!
こういうことができる、10代から国際舞台でもまれるためには、相当な意思と思考能力が無いとダメなんでしょうね。

> 運動神経がないから、なんでもすごい!と思ってしまう^^;

やっぱハンパ無い運動能力って、超能力の1つだな~って思っちゃう。
 
おあいそ~
こんにちわ^^;

あいそ君ですか~いっそ「お」を
付けておあいそ君とかですか?
あの顔はおあいそを頼まれた時の困った顔ではないでしょうかね~(^o^)

以前に(今年もあるはず)日体大の学祭に行った時(5分位で歩いていけます)
体操の模範演技が有ったんですね~
男子ですが踏み切りや着地の音は凄いんですね やはり簡単そうに演ってますけど凄いパワーがいるんでしょうね~

それでは( ^_^)/~~~
 
koozyp さん
> あいそ君ですか~いっそ「お」を
> 付けておあいそ君とかですか?
> あの顔はおあいそを頼まれた時の困った顔ではないでしょうかね~(^o^)

!!おあいそクン!!
「お」をつけるのは頭に浮かばなかった~~~っ!この方が断然いいです!!
いや、いいですって違うんだけど(笑)でもでも、この顔はやっぱり体操君じゃなくて「おあいそ君」ですよね~!

> 男子ですが踏み切りや着地の音は凄いんですね やはり簡単そうに演ってますけど凄いパワーがいるんでしょうね~

仰るように、女子でも平均台とか床運動の時の着地の音とか、すげえ!でした。
私だったら、一発で膝を悪くしちゃいそう(笑)
やっぱり人間じゃないです~!(^^)
 
こんにちは^^
いやあ、koozypさんのコメント、「おあいそ君」に一票!!
マダムは、今や、もう、単なる前転すら、どの方向に転がるか!!!!!
体操をTVでみていると、ついジャンプの前に「よっ!!」とかかけ声をかけてしまう、大阪のおばちゃんモードです。^^;
そうか~~。体操選手は筋肉美なんですね。^^
 
マダム猫柳 さん
> いやあ、koozypさんのコメント、「おあいそ君」に一票!!

ですよね~~!
私は1票は無効票になるかも?って思いながら、2票投票しちゃいました~!!(^^)ノノ

> マダムは、今や、もう、単なる前転すら、どの方向に転がるか!!!!!
> 体操をTVでみていると、ついジャンプの前に「よっ!!」とかかけ声をかけてしまう、大阪のおばちゃんモードです。^^;

マダムに言われて「前転」の言葉を思い出したくらいだから、きっと私も着地のアテの無い前転になっちゃう。
いや、その前に前転すら出来無いかも~!(^^;)
体操競技に限らないけど、勝負事はみていると息を止めてるのでしょうね。
終了と同時にプハ~~~っ!(笑)

> そうか~~。体操選手は筋肉美なんですね。^^

そりゃもう見事な筋肉美!
あれだけ鍛えてるんだもの、見せなきゃアカン!って思っちゃいました(^^)
 
ゆるきゃら・・・・
日本にいくつのゆるキャラがあるんでしょう?
有名なものだけでも・・・・

誰が最初なんだろうと時々考えますが、分かりません。

メーカーのロゴマークに有ったマスコットがこんな感じになって来たんでしょうね。


でも、TAISO くんは確かに困ってますね。

胸のGは??
 
T’s さん
> 日本にいくつのゆるキャラがあるんでしょう?
> 有名なものだけでも・・・・
>
> 誰が最初なんだろうと時々考えますが、分かりません。

ひこにゃん、あたりが最初なんでしょうか?
とはいえ全国区でなくって地元御用達キャラだったら他にもいそうだけど、ホント、いつどこで誰が・・・
おまけに今はすごい激戦ですよね、ちょっとしたAKBの総選挙っぽい感じもあったりして(^^)

> でも、TAISO くんは確かに困ってますね。
>
> 胸のGは??

困ったチャン眉毛で笑ってるから、よけいに、ね(笑)
胸のGマーク。
私も最初グリコ?って思ったけど、どうやら体操(gymnastics)のGのようですね。
やっぱりグリコのGの方がいいと思っちゃいますが(^^)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...