言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

8月31日


Category: 学校の出来事   Tags: ---
20110831プールサイド


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。



ここ数日、暑いと言いながら秋の気配を感じる東京。

学校は夏休み終了の1週間前から補習をしている。
補習だから来られる生徒は来てね、そのスタンスだから毎日のように来てる生徒もチラホラいたようだ。
その生徒のお目当ては、午前中の補習授業じゃなく、お昼を挟んだ午後のプール。

もちろん補習を受けなくても午後のプールだけ来たってかまわない。
だけど、午前中からいる生徒の方がなんとな~くエッヘン!て感じに見えちゃう。

お弁当は何を持って来たの?
お昼は何を食べたの?
そんなセリフを生徒に聞くのも今日でオシマイ・・・

時間が出来たらあれもやろう、これもしよう。
たいてい休み前には殊勝な考えがあるけど、今年もまた遊び以外で実行できた事はほとんど皆無。
計画倒れをきれいに実行しちゃっただけ。

そうだ、今日は8月31日だもの。
やらなきゃと思いながら見て見ぬフリをしていた書類整理は、2学期に時間を見つけてやる事にしよう。

というか、それ以外の方法は今更無い・・・



20110831室伏



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

おはよ
昨日はさっそく「笑顔のじかん」へ行った。
まあ、美味そうな写真が満載で!!!
見てるだけで食欲がモリモリだね~。
こりゃあ、キケンなブログだ!!!

明日から2学期なの?
こっちは22,3日からもう始まってる。
近所の幼稚園児がにぎやかだよ!
今学期も頑張っていこう!!!
 
はじめまして
あじゃぱ~って(^◇^)
めっちゃ笑った(^◇^)
うちの子供たちも今日、夏休みの宿題投げそうです
(^◇^)
 
こんにちは~~^^ノノ
おお「あじゃぱ~」久しぶりに聞いたかも~~。^^ノ
で、それを言ってるのが室伏で、金メダル下げてるんだもん。もう、盛りだくさんやわぁ。(*^_^*)ノノ
で、室伏選手くらいの大きさになると、マダムも手形なんかとってもらいたくなっちゃいそう!
で、夏休み、終わりですねぇ。
マダムは夏に何をしただろう・・。
うむ。う~~~~~~む。
 
今必死に宿題しているはずですが・・・

地元の中学校はもう始まってる。。
まだ前期だからね

8/31 その昔 いつも必死だった思い出が

ん~ 娘の姿も仕方ないのか??





 
おたぬきさん、こんばんは♪

もうすでに2学期が始まっている、わが甥っ子達。
前日の夜まで、
ギリギリ宿題をやっておりました...
このへん、伯母の私とそっくり。
嗚呼、血は争えん。

そして、その習性は大人になっても尾を引くのだよ。  涙。
今日、そう実感したのでございます...
 
こんばんは~
そうよね~
もう、9月だよね~

こっちは涼しいよ~
山の中だから(笑)
 
Re: おはよ
かぶともさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 昨日はさっそく「笑顔のじかん」へ行った。
> まあ、美味そうな写真が満載で!!!
> 見てるだけで食欲がモリモリだね~。
> こりゃあ、キケンなブログだ!!!

おおっ、早速のご訪問をどうもです~!
で、キケンなものが一杯だったでしょ(笑)
見てるだけで、じゅる~!の連続、写真でごはん3杯いけちゃう感じで(^^)
次は何かな~ってとっても楽しみにしているのであります。

> 明日から2学期なの?
> こっちは22,3日からもう始まってる。
> 近所の幼稚園児がにぎやかだよ!
> 今学期も頑張っていこう!!!

北海道は夏休みが短いものね。
そう言えば、長野に旅行してたときもすでに生徒はチャリで走り回ってたわ。
チンタラは終了、明日からまたがんばります~!
いつも応援、ありがとう♪
 
Re: はじめまして
ぽよさん、はじめまして!ご訪問いただき、ありがとうございます!

> あじゃぱ~って(^◇^)
> めっちゃ笑った(^◇^)

久々の響き、あじゃぱ~、ウケていただけました?(^^)

でね、これ、ホントに室伏選手が言ってるんですよぉ!
私も我が耳を疑ったけど、世界陸上で選手紹介のビデオで確かに彼は、あじゃぱ~!と叫んでいたのです。
こりゃもうネタにいただくしかないって(笑)

> うちの子供たちも今日、夏休みの宿題投げそうです
> (^◇^)

ええ、もう、ここまできたら投げちゃいましょ(爆)
とはいえ顔は怒ってなきゃいけないかもしれないですね。

コメントもいただいてありがとうございます。
またのご訪問をお待ちしております!
 
Re: タイトルなし
> こんにちは~~^^ノノ

マダム、こんにちは~~^^ノノ、コメントをありがとうございます!

> おお「あじゃぱ~」久しぶりに聞いたかも~~。^^ノ
> で、それを言ってるのが室伏で、金メダル下げてるんだもん。もう、盛りだくさんやわぁ。(*^_^*)ノノ

私も久々に・・・それもご本人の口から!
世界陸上の過去の競技ビデオで、ハンマー投げ終わった後の雄叫びで「あじゃぱ~!」
もう大爆笑でね、こりゃあいいもん聞いちゃったって(笑)
なのでこれはネタでもあり、リアル室伏選手でもあるから二度ビックリですよね。

> で、室伏選手くらいの大きさになると、マダムも手形なんかとってもらいたくなっちゃいそう!

手形が欲しいのは、お相撲さんか室伏選手でしょうか(^^)
どのくらいの大きさなんだか・・・間近で見たらとてつもないビッグサイズの気がします。

> で、夏休み、終わりですねぇ。
> マダムは夏に何をしただろう・・。
> うむ。う~~~~~~む。

私は間違いなくだらけてました(笑)
ああ、こうして今年も残すところ・・・って考えないことにします~!
 
Re: タイトルなし
ひめさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 今必死に宿題しているはずですが・・・

開き直るか、とことん粘るか・・・そこが分かれ道だけど、必死にってところは認めてあげましょう!(^^)

> 地元の中学校はもう始まってる。。
> まだ前期だからね

そうか、2学期制なんですもんね。
どうも昭和世代には馴染みがないので、自分だったら苦労しそうなタイムスケジュールかも。

> 8/31 その昔 いつも必死だった思い出が
>
> ん~ 娘の姿も仕方ないのか??

私も一年で一番嫌いな日が8月31日だったわ(笑)
私のところの生徒も、今頃は泣いてるのが何人かいるはずです(^^)
 
Re: タイトルなし
> おたぬきさん、こんばんは♪

fumieさん、こんばんは♪コメントをありがとうございます!

> もうすでに2学期が始まっている、わが甥っ子達。
> 前日の夜まで、
> ギリギリ宿題をやっておりました...
> このへん、伯母の私とそっくり。
> 嗚呼、血は争えん。

冬休みが長い北海道だもの、その分、夏休みは短くなっちゃいますよね。
そうですか、甥っ子ちゃんも前日まで宿題を・・・
これは格式にのっとった正しい儀式とも言うし、由緒ある伝統とも(笑)
ウチも間違いなく親から引き継いだんだろうな~って(^^;)

> そして、その習性は大人になっても尾を引くのだよ。  涙。
> 今日、そう実感したのでございます...

おおっ、これはfumieさん、なにかにおうな~(笑)
私は周囲の人間に認知させることに成功してるので、すでに開き直りの日々です。
ああっ、習性ってコワいですね(^^;)
 
Re: こんばんは~
betipaさん、こんばんは~!コメントをありがとうございます!

> そうよね~
> もう、9月だよね~

この前お正月だと思っていたのに・・・
夏服出したと思ったら、もうすぐ長袖だよ・・・

> こっちは涼しいよ~
> 山の中だから(笑)

いいな~、いくらでも眠れるだろうな~
とはいえ東京もすっかり夜は涼しくなっちゃって、過ぎちゃうと夏が恋しいですわ。
 
野菜の日
8/31は831で野菜の日だそうです。

やっと明日から小学校の給食が始まります。
秋ナスのカレーですって。9月=秋って感じしますもんね。

おたぬきさんの忙しい日々も始まるのかな?
 
Re: 野菜の日
絵麻*さん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 8/31は831で野菜の日だそうです。

8(や)3(さ)1(い)・・・以下にも日本人が考えた語呂合わせですよね~(^^)
野菜が高くって、新学期は頭が痛いっす。

> やっと明日から小学校の給食が始まります。
> 秋ナスのカレーですって。9月=秋って感じしますもんね。

おおっ、カレー!
始まりとしては定番ですよね、私は最初からかっ飛ばしました(笑)

> おたぬきさんの忙しい日々も始まるのかな?

元に戻るだけなんだけど、明日になったら完全にリセットですね(^^)
 
こんにちは~~。。
お部屋の雰囲気がかわりましたね。。。
スッキリ見やすくて、、、とってもいいですね。。。
9月1日、、、早速給食始まってしまいましたね。。。笑
私は、今日までお弁当。。。明日から給食。。。
YEAH!!、、、待ってました。。給食さん。。。
、、、って、、、親の私が喜んでどうする!!笑  Kei
 
kei さん
どうにか1年間続いたもので、テンプレートを変えて気分一新です(^^)
スッキリしました?いやあ、そう言っていただけるとうれしい!

> YEAH!!、、、待ってました。。給食さん。。。
> 、、、って、、、親の私が喜んでどうする!!笑  Kei

夏休み中は食事のことは大変ですもんね。
今日から始まった給食、一番喜んだのは大人たち・・・keiさんと同じですよぉ(^^)

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...