言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

具だくさん☆イタリアンチリオイル


Category: 日々の出来事   Tags: ---
20110830チリオイル


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。



あれは7月中旬の事・・・

リンクさせていただいてる『笑顔のじかん』のfumieさんは、とってもとってもお料理上手!
そしてなんとっ!
プレゼント企画『具だくさん☆イタリアンチリオイル』をいただいちゃったのです♪
ありがとうございました!!


豆板醤系の辛味はあまり得意じゃない私だけど、これはチリソースじゃない、『具だくさん☆イタリアンチリオイル』、どうしてもどうしても食べてみたい!
その神通力が通じ、いただいちゃったのです~(^^)

写真を撮り、洋風ジャガ芋のスープに入れたり、パスタに絡めたりと美味しくいただき続けたのですが・・・
あろうことか写真撮り忘れの連続。

これじゃあどんなに美味しいって言っても、説得力が無さ過ぎる!
散々いただいて、今頃になっちまってどうしよ・・・

そんな時に現れたのが、長野旅行の時に入手した坊ちゃんカボチャ。

今ではさほど珍しい物ではないし、ちょっとしたスーパーや八百屋さんだと簡単に手に入れられるもの。
知らない方に大きさ比較で、私の大好物、亀田製菓の「だしがうまい 手塩屋 だし塩味」と並べてみました(他の選択はなかったのか?というツッコミご容赦)。



20110830かぼちゃ



いつも私はこのカボチャを入手すると、2つに割って中にハンバーグ風の挽肉の詰め物をするのだけど、今回はそうだ!と思い、詰め物の肉にこの『チリオイル』を混ぜ込む事に!



20110830かぼちゃ02



・・・オソロシイ程きたない写真でゴメンナサイ・・・!

元々が甘い坊ちゃんカボチャだから、ちょっと味が引き締まってこりゃあ抜群。圧力鍋だと加熱2分、自然放置でオーケーのお手軽さ。
今の季節だったら、挽肉に枝豆やコーンを入れても歯ごたえと彩りがきれいになったはず(ビールと一緒に既に完食してたのです~ ^^;)

マヨネーズにも、このチリオイルを混ぜて、野菜やカボチャにちょこっとつけて食べると、これまた美味なのです。

そうか、今まで写真を撮り忘れていたのはコイツをアップしろって神様からの伝言だったのね(く、苦しい)って感じなのであります。

『具だくさん☆イタリアンチリオイル』はそのままでも優しい辛さ、辛いというよりも風味がつく感じでしょうか。
だからあまり辛いものが得意じゃない方もダイジョブ、もちろん辛いものが大好きな方も美味しい!って言うこと間違いなし!!

fumieさんのブログ詳しい作り方もありますので、是非っ!



20110830チャーム



さらに!

手芸部の部長も兼任しているfumieさんなので、チョチョイとこんな素敵なチャームも作って下さいました。

リクエストがあればということで、アルファベットの『O』をリクエスト。
これはいうまでもなく、おたぬきのオー。


とにかくお料理上手、おもてなし上手のfumieさん。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪




20110830チリオイル



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

こんばんは~
いや~イタリアンチリオイル・・・めちゃくちゃおいしそう~
かぼちゃ料理もおいしそうだけど、マヨネーズに混ぜて・・・ってとこに反応しちゃいました(マヨラーだからw)

おたぬきさんのチャームもかわいい!!!

いいな~器用な人って~
 
Re: こんばんは~
betipaさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> いや~イタリアンチリオイル・・・めちゃくちゃおいしそう~
> かぼちゃ料理もおいしそうだけど、マヨネーズに混ぜて・・・ってとこに反応しちゃいました(マヨラーだからw)

めっちゃおいしいのよぉ~♪
風味がいいというか、『具だくさん』だから時々お口にプチっ!て感じがまたよいの。
マヨネーズに混ぜるととたんに大人のマヨネーズよ、うふっ

> おたぬきさんのチャームもかわいい!!!
>
> いいな~器用な人って~

このビーズ、あたしゃ見ただけでひれ伏してしまったもの。
きれいに作ってあるだけでなくて、センスがいいんだわ。
器用な人ってホント、なにをしてもすごいんだな~って実感でございます。
 
パスタ
こんにちわ(^ ^)

イタリアンチリオイルですか~ 具沢山なので
シンプルにパスタに和えたら美味しそうですね~でもマヨネーズに混ぜて野菜スティックも良さそうですね~ あビール下さいって感じですね(^○^) こういうのが一つ有ると幅が広がりますよね~


それでは(^ ^)
 
おはよ
いや~、朝から眼福でございますな~。
美味しそう・・・って実際超美味いんだろうな~。
さっそく行って見よう!
おたぬきさん、ありがとね!
 
女性
最近、T's P SCHOOLでどんな写真が撮りたいですか?と聞きました。

やはりブログに載せる花や料理の写真と答える方が多いです。

私も「この手の写真」を勉強します。
 
お~~
おたぬきさんの家庭料理って
初めて見た気がする!
さすが、プロだ!

大きさ比較って難しいよね。
私前にマヨを比較に使ったの。
後で気がついたんだけど
我が家のマヨでかいサイズだった~(笑)
次はツナ缶。これもいろんな大きさがあるよね^^;

昔はたばこの箱を並べた写真が多かったような気がする。
我が家にタバコもマッチ箱もない。

チャームもかわいいね。
外れたのよ、私・・・。
イタリアン~食べたい~~
 
こんにちは~~。^^ノノ
いやあ・・世の中には、ほんとうに、つくづく器用な方が!!
この思いつきが素晴らしいオイル!!
美味しそう!!マヨネーズにっての、マダムも反応しちゃいましたです。^^
で、Oチャーム!!
カラフルなところに、ハイセンスを感じちゃいます!!
 
おたぬきさん、こんにちは♪
ぬぉぉぉぉ~
なんと!
ひとつの記事として紹介されちゃってる~~
ありがとうございます!
ひゃぁっ、は...はずかしいわ。

おたぬきさんのお料理、はじめて見ました。
さすがプロですね。
坊ちゃんかぼちゃの肉詰め、
おいしそう♡
これは作ってみなければ!

わたしのところでも、ご紹介させてくださいね。

>>ただいまです。
  ナイスバディへの道のりはまだまだですが、
  楽しみながらつづけます~
 
ブロ友さん
みなさん多才ですね

見て満足している私(笑)


↓ 長野の旅も満喫されていたようで
これまた写真でいいなぁ~と思いつつ
そのうちね。。 っと思う私。。

追われている日々から
解放されるのはいつかしら。。
てか、時間は作らなくちゃ!! かな(*^_^*)
 
間違えたかと?
今日は異色のブログですね?
何かいつもと違うので、間違えたかと思いました。

いろんな世界があるんですね。

 
こんにちは~~。。。

いやあ、、、こういうの自分で作れてしまう人って、、、すごいですよね。。。
fumieさん、、、尊敬です。。
そして、さらにそれをいろいろにアレンジされて
いろんなお料理に登場させてしまうおたぬきさんは、、、
さすがです。。。Kei
 
Re: パスタ
> こんにちわ(^ ^)

koozypさん、こんにちわ(^^)、コメントをありがとうございます!

> イタリアンチリオイルですか~ 具沢山なので
> シンプルにパスタに和えたら美味しそうですね~でもマヨネーズに混ぜて野菜スティックも良さそうですね~ あビール下さいって感じですね(^○^)

具だくさんって言うところがとってもナルホド~!なところ。
風味が良いのでイタリアンとはつくけど応用はバッチリ!
で、もちろんビール付きです~(笑)

> こういうのが一つ有ると幅が広がりますよね~

ホントにソースとかタレって、それ1つでどうにでも変身できちゃいますね。
そしてこういう物をチャチャット作ってしまうお料理上手、すごいな~って思っちゃいます(^^)
 
Re: おはよ
かぶともさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> いや~、朝から眼福でございますな~。

そうか!眼福って言葉がぴったりだ~!

> 美味しそう・・・って実際超美味いんだろうな~。

この風味をお届けできないのが残念~!ってくらいなの、すまんのぉ(笑)
応用が利くって言うのもポイント高いのです。

> さっそく行って見よう!
> おたぬきさん、ありがとね!

fumieさんはホントにマメだしお料理上手、ブログを見てると目にいいんだか悪いんだか(笑)
美味しそうなもんばっかりで胃袋に来ることだけは確実だな~(^^)
とってもおいしそう(実際、美味いに決まってる)なものばっかりだから、覚悟して見てね(^^)
 
Re: 女性
T'sさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 最近、T's P SCHOOLでどんな写真が撮りたいですか?と聞きました。
>
> やはりブログに載せる花や料理の写真と答える方が多いです。

ブログに載せる写真、これは私もとってもとっても興味があります!
でも私の場合は花とか料理よりも、普段撮っている写真そのものを・・・
(普段は花も料理も撮っていないとバレバレ 笑)

今は加工処理ソフトである程度のことはできるのでしょうが、まずは写真撮影の基本をキッチリ!って、そこですね。

> 私も「この手の写真」を勉強します。

プロの方に言われると・・・
いつもT'sさんの美味しそうな写真、これ以上になるとますます恨めしさ倍増ですわ(^^)
 
Re: タイトルなし
にわさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> お~~
> おたぬきさんの家庭料理って
> 初めて見た気がする!
> さすが、プロだ!

いやあ、もうもう、とっちらかったままで(笑)そのままアップするようじゃダメっす(^^;)
どうにかせんとな~、ってそこでひと手間、ひと工夫、それをやらないおたぬき・・・とほ~っ

> 大きさ比較って難しいよね。
> 私前にマヨを比較に使ったの。
> 後で気がついたんだけど
> 我が家のマヨでかいサイズだった~(笑)
> 次はツナ缶。これもいろんな大きさがあるよね^^;

ビッグサイズ!
そうか、今度にわさんが大きさ比較する時には、よくよくサイズを考えないとダメなのね(笑)

> 昔はたばこの箱を並べた写真が多かったような気がする。
> 我が家にタバコもマッチ箱もない。

誰もが知ってるサイズっていうとタバコやマッチになるんだろうけど、あるとは限らないものね。
定規ってのもあるけどインパクトが欲しいし(^^)

> チャームもかわいいね。
> 外れたのよ、私・・・。
> イタリアン~食べたい~~

なんとっ、にわさん、ごめんよぉ(あまり心の底から言ってないってバレてるかな?笑)
イタリアンチリオイル、いい仕事してくれてます~♪
 
Re: タイトルなし
> こんにちは~~。^^ノノ

マダム、こんにちは^^ノノ、コメントをありがとうございます!

> いやあ・・世の中には、ほんとうに、つくづく器用な方が!!

そうなんですよぉ、この器用さが羨ましい!
いやいや、羨ましいというよりも恨めしい!(笑)

> この思いつきが素晴らしいオイル!!
> 美味しそう!!マヨネーズにっての、マダムも反応しちゃいましたです。^^

マヨネーズとオイルだとケンカしないので、分離もせずにいい感じに(^^)
ブレンドOKって言うのがこのオイルの強み!
ワタクシ、そう信じて疑いませんです!

> で、Oチャーム!!
> カラフルなところに、ハイセンスを感じちゃいます!!

多色使いでも五月蝿くなくてセンスがある、これってすごいです!
なんつうか、もうね、恐れ入りましたって謝っちゃう感じのハイセンスさです(^^)
 
Re: タイトルなし
> おたぬきさん、こんにちは♪

fumieさん、こんにちは♪コメントをありがとうございます!

> ぬぉぉぉぉ~
> なんと!
> ひとつの記事として紹介されちゃってる~~
> ありがとうございます!
> ひゃぁっ、は...はずかしいわ。

いただきっぱなしで、ご紹介が遅くなってしまって本当に失礼しました。
ずうっと前から、チリオイルとチャーム、どうやって紹介しようかと・・・
しかし、食い意地はってるおたぬきは、食べ終わってから『!!写真!!』と思い出す連続・・・

> おたぬきさんのお料理、はじめて見ました。
> さすがプロですね。
> 坊ちゃんかぼちゃの肉詰め、
> おいしそう♡
> これは作ってみなければ!

写真が・・・酷くて・・・つうことは・・・出来上がりも・・・酷い・・・ぎゃ~~~っ!

でもオイルのおかげで味は抜群!
作るのはホントに簡単だし、もし時間をおくのであれば肉とカボチャの間にすき間が出来るから、マッシュポテトの絞り出しですき間を埋めてオーブンで焼く。
これをするだけで『恥ずかしくないっす』って感じになるかもですね。

・・・何でやらなかった?!って・・・ううっ、ごめんなさいです~!

> わたしのところでも、ご紹介させてくださいね。

わ~、fumieさん、かえってすみませんです・・・
たぬきだけど人の言葉は『多少は』理解できるようなので・・・

> >>ただいまです。
>   ナイスバディへの道のりはまだまだですが、
>   楽しみながらつづけます~

記事を読んでると、ルンルン気分が伝わってきますよぉ♪
う~む、ハガネのように体が固い私も、ちょっと・・・(^^)
 
Re: タイトルなし
ひめさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> ブロ友さん
> みなさん多才ですね
>
> 見て満足している私(笑)

美味しそうなものってそれだけでニンマリですよね~
お料理って好みとセンスと両方あると強いけど、fumieさん、両方ある憎いお方です(^^)

> ↓ 長野の旅も満喫されていたようで
> これまた写真でいいなぁ~と思いつつ
> そのうちね。。 っと思う私。。

長野は馴染みがある場所が多いけど、箱根や日光とはまた違う雰囲気ですよね。
そのうち、ひめさんの旅のお話も・・・(^^)

> 追われている日々から
> 解放されるのはいつかしら。。
> てか、時間は作らなくちゃ!! かな(*^_^*)

えいやっ!って出かけちゃうと、よかったな~ってなるんだけど、そこにいくまでが(^^;)
そうそう、時間を作って、えいやっ!かな~(^^)
 
Re: 間違えたかと?
T'sさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 今日は異色のブログですね?
> 何かいつもと違うので、間違えたかと思いました。

ちゃんとした料理ブログ風になってたんでしょうか(^^;)
おいしそうな料理の写真・・・なかなか深いのですね。
給食だけテキトーに撮影してると、すべてがそのスタンスに・・・(と言い訳を ^^;)

> いろんな世界があるんですね。

器用なだけでなくセンスもある方、いらっしゃるもんです。
T’sさんの写真も、色んな世界を見せていただいています(^^)
 
Re: タイトルなし
> こんにちは~~。。。

keiさん、こんにちは~~!!コメントをありがとうございます!

> いやあ、、、こういうの自分で作れてしまう人って、、、すごいですよね。。。
> fumieさん、、、尊敬です。。

マメに料理をされるだけでなく、色んなアイディアがあって、さらにセンスもあってって。
ズルいですよね~(^^)

> そして、さらにそれをいろいろにアレンジされて
> いろんなお料理に登場させてしまうおたぬきさんは、、、
> さすがです。。。Kei

アレンジというか・・・旨いものに執着心が(笑)
でも美味しいものはハートを満たしてくれるのは確かですね(^^)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...