言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

お化け屋敷


Category: 日々の出来事   Tags: ---
20110812オバケ


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。



最近、遊園地に行かなくなった。

東京であればディズニーランドを始め、後楽園とか豊島園など、大規模で乗り物も多い遊園地がそれなりの数がある。
一昔前までは結構な回数行ったし、楽しんでいた。
しかし、衰える体力と場合によっては長時間並んだりと考えると、自然と足が遠のいてしまった。
早い話、お年寄りになった証拠・・・

そんな私だけど、もう一度体験してみたいものに『お化け屋敷』がある。

テレビやネットの情報だと最近のお化け屋敷はハイテク化してるし、何よりお金もかけているし、規模もデカい。
考えただけでもオソロシイ、お金を払って怖い思いはしたくない。

行きたいって言ったばかりで何じゃそりゃ?だけど、お風呂にはいってても後ろに誰かいるんじゃないかと振り向いたり、目をつぶってシャンプーや顔を洗うことも出来ない、トイレだってドアを閉めてもしこの密室で遭遇したら・・・
そんな事を考えたら恐怖じゃんか~!
霊感のレの字も無いけど、お化け屋敷ってこんな感じだと思う。

ホラー映画もあるけど、ホラーは駄目、一切見ないし見られない。
あれは恐怖というより戦慄や残虐というイメージが強い思い込みがあるので、お化け屋敷のゾワ~っとチキン肌になる感覚とは違う。

ヒィ~!と叫びながらも、お屋敷から出て来た瞬間に『何でぃ、これに○○円も払ってアホみたいやん!』

ゾォ~っとする話に極端に弱い私には、この程度の、人に優しい、子供騙し程度のお化け屋敷がステキだ。

お化け屋敷の情報




20110812Q太郎



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

お化け屋敷ーー!
めっきり行ってませんね^^;

昔って怖い中にも作ってる感がありありで笑える部分もあったけど、
ホント最近はリアルな怖さのものがあるようで。。
本物の病院使ってとかありえないでしょ??ゾゾォ~~(°Д°;)

以前娘が行った友達のお兄ちゃんの学校の学園祭。
おもしろ半分で友達と入って行って出てきたら真顔i-202
特殊メイクなんかしてかなり本格的で怖かったそう。今時は凝ってますね~

↓おたぬきさん木更津出身なんですね!!
学生時代の友達が木更津でなんと代々木の学校まで毎日通ってました。
夏になるとよくお泊りに行っていて木更津の海には色々思い出あります。
懐かしいな(*´∇`*)
 
おはよ
お化け屋敷は無縁。
ホラーも無縁。
興味が無い・・・鈍いって話かな(笑)

あ~、また余計な過去を思い出した!
 
こんにちは~
お化け屋敷か~
苦手だぁ~

でも怪談はすきかもぉ~
ホラーは嫌いよ、同じだわ。

ちなみに遊園地も苦手。
コースター系だめだからね~

水族館がいいな~
 
私はホラー系、全くダメです。映画もテレビもお化け屋敷も全くダメです。。。。。特に怪談とか日本のホラー映画は本当にくらーく、ジメーッとして予告も見たくありません。v-404
ジェットコースターは大好きだったんですが最近年のせいか続けて乗れなくなりました。ボートに乗ってもよっちゃったり。。。本当に年をとるって何から何まで不自由になる感じでイヤだナーと実感しています。v-390
 
中学生くらいまでは
「大丈夫だよ!私についていらっしゃい!」って感じでお化け屋敷はへっちゃらだったのに
最近は「いや~夜中にトイレに行かれなくなるから。」なんて腰抜けになってしまった。
悲しい。

富士急ハイランドのがすごく怖いんでしょう?
お金出して怖いのはいやよ。と思うのは年なのかな~

ホラー系はいや。これでもかって、気分が悪くなる。

怪談の方がまだいいかな。
日本の怪談はそれなりの、理由があったりしてオバケ(?)さんに同情するこたもあるけど。
 
Re: タイトルなし
chiiさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> お化け屋敷ーー!
> めっきり行ってませんね^^;

やっぱりそうです?
というか、お子チャマもどきのお化け屋敷が無くなりましたよね。

> 昔って怖い中にも作ってる感がありありで笑える部分もあったけど、
> ホント最近はリアルな怖さのものがあるようで。。
> 本物の病院使ってとかありえないでしょ??ゾゾォ~~(°Д°;)

本物の病院なんて、それだけでチキン肌になっちゃう~!ダメっ、絶対にダメです(泣)
で、昔のお化け屋敷は作ってる感がありありでしたよね、あれくらいのわざとらしさがいかにも、だったのに・・・

> 以前娘が行った友達のお兄ちゃんの学校の学園祭。
> おもしろ半分で友達と入って行って出てきたら真顔i-202
> 特殊メイクなんかしてかなり本格的で怖かったそう。今時は凝ってますね~

特殊メイクって、本格的~!私も真顔になってるでしょう(^^;)
学園祭も最近は凝ってるんですね~

> ↓おたぬきさん木更津出身なんですね!!
> 学生時代の友達が木更津でなんと代々木の学校まで毎日通ってました。
> 夏になるとよくお泊りに行っていて木更津の海には色々思い出あります。
> 懐かしいな(*´∇`*)

おおっ、chiiさん、私の書き方が悪くてゴメンナサイ。
木更津は遊びに行ったんです~(^^;)
今でこそアクアラインが出来たので、本当に便利になって、おまけに今だと800円!
ちょっとレトロな町並みが、とっても良かったです(^^)
それにしてもchiiさんのお友達、すんごい通学経験者でしたね。
 
Re: おはよ
かぶともさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> お化け屋敷は無縁。
> ホラーも無縁。
> 興味が無い・・・鈍いって話かな(笑)

ホラーは私は本当にダメ、なんつうか見る対象じゃないのよ。
お化け屋敷は子供騙し程度のものだったら、もう一度くらい、冥土の土産に(笑)

> あ~、また余計な過去を思い出した!

なになに??
学生時代の怖い話のやりとりとか??
 
Re: こんにちは~
betipaさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> お化け屋敷か~
> 苦手だぁ~

うん、私も強くはないけど、チョロそうなお屋敷は楽しそうかな~って(^^)

> でも怪談はすきかもぉ~
> ホラーは嫌いよ、同じだわ。

階段とホラーは全然違うものね。
分る!私も怪談ならどうにか・・・でも、怖くてトイレに行けなくなりそう。

> ちなみに遊園地も苦手。
> コースター系だめだからね~
>
> 水族館がいいな~

水族館はいつ行ってもいいよね~♪
コースター系は大丈夫だけど、なんかいつの間にかあまり楽しくない・・・
年取ったんだろうな~(笑)
 
Re: タイトルなし
Nobukoさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 私はホラー系、全くダメです。映画もテレビもお化け屋敷も全くダメです。。。。。特に怪談とか日本のホラー映画は本当にくらーく、ジメーッとして予告も見たくありません。v-404

ジメーっ、これ、よく分かります・・・気持ちが暗くなるしナーバスになるもの(^^;)
日本の怪談も怖いけど、ホラーもののえげつなさ?は全くダメです。

> ジェットコースターは大好きだったんですが最近年のせいか続けて乗れなくなりました。ボートに乗ってもよっちゃったり。。。本当に年をとるって何から何まで不自由になる感じでイヤだナーと実感しています。v-390

私も最近は遊園地そのものに行かないので、果たしてどうなのかは断言できないけど、おそらくコースターもの、ダイジョブかな~
でも、年を取ると本当にあれこれ『こんなはずじゃなかった!』となって、わびしいです(^^;)
 
Re: タイトルなし
にわさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 中学生くらいまでは
> 「大丈夫だよ!私についていらっしゃい!」って感じでお化け屋敷はへっちゃらだったのに
> 最近は「いや~夜中にトイレに行かれなくなるから。」なんて腰抜けになってしまった。
> 悲しい。

夜中のトイレ!
これ、私と一緒よぉ、私はもうトイレどころかお風呂もダメ。だって、怖いんだもの(笑)

> 富士急ハイランドのがすごく怖いんでしょう?
> お金出して怖いのはいやよ。と思うのは年なのかな~

富士急ハイランドって、ハンパ無いものを作るよね~
今のにわさんだったらちょっとキビシいのかしら?中学時代だったら笑って出てきたりして(^^;)

> ホラー系はいや。これでもかって、気分が悪くなる。
> 怪談の方がまだいいかな。
> 日本の怪談はそれなりの、理由があったりしてオバケ(?)さんに同情するこたもあるけど。

そうなの、ホラーのこれでもかってのは気分が悪くなるし、なにより節操がない(笑)
日本のものは湿度がある怖さなのよね~、ジト~って。
ストーリーも古典的だし、恨みの理由がハッキリしてるのかな~(^^)
 
こんばんは。
私も、怖いのだめなんです!
テレビで、ホラー映画の予告編など映し出したりしていたら、即、チャンネル替えます。
子供の時に、怖い話を上手にした近所のお姉さんの話を今でも覚えています(笑)
当時、ものすご~く怖かった^_^;

今でも、寝る前には、怖い番組を見ないように注意しています(笑)
見ると安眠妨害になりますので^_^;

おたぬきさんのブログを読んで、ちょっと、ほっとしました。
怖いのは、自分だけではなかったんだと^^
 
この世で怖いもの
こんにちは。

私はホラーとかスプラッター映画って大好きなんです(汗)
「しょせん作り話」なんて冷めた目で見てるからかなぁ!?
全く怖くない。
逆に他人に内容をお話して怖がってくれるのを楽しんでます。
「13日の金曜日」やら「ハロウィン」とか有名どころは全部観ました。

でもお化け屋敷は行ったことないです。
行ったことがあるのはせいぜいディズニーランドの「ホーンテッドマンション」ぐらい。
別に怖いからではなく冷めてるから??

私がこの世で怖いと思うのは高い所と怒ったうちの奥様かなぁ(笑)
 
Re: こんばんは。
いちごじゃむさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 私も、怖いのだめなんです!
> テレビで、ホラー映画の予告編など映し出したりしていたら、即、チャンネル替えます。
> 子供の時に、怖い話を上手にした近所のお姉さんの話を今でも覚えています(笑)
> 当時、ものすご~く怖かった^_^;

怖い話とか映像って、ふっと頭に浮かんできませんか?
予告編でチャンネルを変えるって、それ、私と同じです~(^^)

> 今でも、寝る前には、怖い番組を見ないように注意しています(笑)
> 見ると安眠妨害になりますので^_^;

余計なことを考えたり想像しちゃうんですよね。
いや~、怖いっす!そうそう、注意は必要です。

> おたぬきさんのブログを読んで、ちょっと、ほっとしました。
> 怖いのは、自分だけではなかったんだと^^

いちごじゃむさんより私の方が怖がりかもしれないですよぉ(笑)
指の隙間から怖いもの見たさ・・・というけど、やっぱりビビルとトイレに行けないです~(^^;)
 
Re: この世で怖いもの
> こんにちは。

一人よがりさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 私はホラーとかスプラッター映画って大好きなんです(汗)
> 「しょせん作り話」なんて冷めた目で見てるからかなぁ!?
> 全く怖くない。
> 逆に他人に内容をお話して怖がってくれるのを楽しんでます。
> 「13日の金曜日」やら「ハロウィン」とか有名どころは全部観ました。

ひぃぃぃぃ~~っ!!
タイトル聞いただけで、叫び声とか聞こえて来そうで・・・
作り物だから怖くないって、一人よがりさん、制作会社にとっては敵ですな~(笑)

> でもお化け屋敷は行ったことないです。
> 行ったことがあるのはせいぜいディズニーランドの「ホーンテッドマンション」ぐらい。
> 別に怖いからではなく冷めてるから??

ホーンテッドマンションはアトラクション、それも踊ったり歌ったりの愉快なオバケ。
いやあ、これは私も『作り物』として、大いに楽しめちゃいます。
が、お化け屋敷は・・・、何が違うんでしょ、でも怖い~~~っ!

> 私がこの世で怖いと思うのは高い所と怒ったうちの奥様かなぁ(笑)

奥様がお怒りになる原因は、なにか身に覚えがあることだったらあきらめましょう(笑)
で、高所恐怖症ですか?
私は、高所平気症です。どっかでチャラにしてくれるもんですね~(^^)
 
有料恐怖?
「お金払ってまで、怖い事したくない!」と言うのが・・・
ジェットコースターなどの絶叫マシンや、お化け屋敷のような恐怖体験は「きらい」です。

遊園地は楽しく・・・・・

子供が小さい頃、家人だけで絶叫マシンに乗ってました・・・・

 
Re: 有料恐怖?
T'sさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 「お金払ってまで、怖い事したくない!」と言うのが・・・
> ジェットコースターなどの絶叫マシンや、お化け屋敷のような恐怖体験は「きらい」です。
>
> 遊園地は楽しく・・・・・

私は絶叫系は比較的ダイジョブだけど、回転系(コーヒーカップとか)はメチャクチャ弱い。
目が回るって、ホント、漫画の目玉みたいにクルクルしちゃいます(^^;)

> 子供が小さい頃、家人だけで絶叫マシンに乗ってました・・・・

なるほど~!
同じ家族でも傾向と対策は事情あり、ですね(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...