言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

プチ特技


Category: 学校の出来事   Tags: ---
20110718ゴジラ


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。



思わず釘づけになったり、ドキッ!とする人がいる。

町中でひげズラ&ミニスカートの麗人とバッタリ会った時、思わず目が釘づけになった。
新宿の高野(フルーツパーラーとファッションビルの店)で松田聖子を見た時は、アワアワと言っていた。

もちろんテレビでアスリートが活躍している姿を見ると、ワクワクドキドキするし、カッチョいいバンドを見ると激しく憧れてしまう。

こういうことって誰にでも少なからずあるだろうし、それが目の前のライブだったらなおさらドッキリ感は大きいと思う。

金曜日、生徒と教室で話していたら、突然、ハ~クション!!とどでかいクシャミをした。

クシャミだからどでかくても小さくても、珍しくも何ともないはず。
でも、私の目が釘付けになったのは、クシャミってのは普通は思わず目をつぶってしまうものだと思っていた。

しかし、どでかクシャミ君はまばたきをせずに目を見開いたままクシャミをしやがった。

彼は誰もが知ってるお茶の間のヒーローでもないし、デカイ声じゃ言えないけど振り向かれる様なイケメンでもない。


でも、目を見開いたままクシャミをする術を持つ彼。
大爆笑しながら、褒めたたえてしまった。



20110719くしゃみ


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

こんばんは。
なでしこ観るので起きてま~す。^^
目を開いたままのくしゃみ・・見たことないですね~。

プチ特技??ないですねぇ~。
しかし子猫に巻き舌のうまいのがいますよー。
歌いながらやりすぎ・・・大うけで~す!


 
Re: タイトルなし
> こんばんは。

harunayamanekoーmamaさん、こんばんは!コメントをありがとうございます!

> なでしこ観るので起きてま~す。^^

へへっ、おそらく私も見ちゃうかも~です(^^)

> 目を開いたままのくしゃみ・・見たことないですね~。

ですよね!自分でやろうと思ったことも無いしね。
見ると強烈な違和感があって面白いですよぉ(笑)

> プチ特技??ないですねぇ~。
> しかし子猫に巻き舌のうまいのがいますよー。
> 歌いながらやりすぎ・・・大うけで~す!

おおっ、子猫ちゃん、巻舌が上手いっていうのは納得です。
でね、巻舌はできると必要以上に巻いちゃうのも納得です(^^;)
私も得意そうに『ラ行』を巻舌しちゃってます(笑)
 
こんにちは^^
今時の言い方だと、ハクション王子とでも言えばいいのでしょうか!!
目をあけたままくしゃみ。
想像を超えてますですな。(*^_^*)ノノ
きっと、彼は、今後、目の前のアクシデントも目を開けていることで乗り越えられる人になるのでしょう!!
プチ特技万歳!!
 
目を開けたまま・・・・。
やるな。

それに気がつくおたぬきさんも
面白いよ。
しぶきが飛んでこないか
私なら顔を背けちゃうから
決定的瞬間を見逃しているのかも。

あ~残念だわ。
 
Re: タイトルなし
> こんにちは^^

マダム、こんにちは^^、コメントをありがとうございます!

> 今時の言い方だと、ハクション王子とでも言えばいいのでしょうか!!

きゃは~!ハクション王子!!
廊下や教室で会うたびに、昼休みにサッカーをしている姿を見るたびに、ハクション王子と呟いちゃいそうです(^^)

> 目をあけたままくしゃみ。
> 想像を超えてますですな。(*^_^*)ノノ

なんてこと無さそうだけど、インパクトは絶大ですぜ!
目を開けたままのクシャミ・・・出来そうでできない~!

> きっと、彼は、今後、目の前のアクシデントも目を開けていることで乗り越えられる人になるのでしょう!!
> プチ特技万歳!!

しっかりと目を見開き、人生の舵取りを間違えず、立派な大人になってくれると信じましょう!
クシャミが特技になるということを彼から教えてもらったワタクシ。
人生は深い、と思った次第です(^^)
 
できたら嬉しいもの
出来たら嬉しいもので
「指ぱっちん」もないですか?
子どもの頃大人の真似して必死で練習して。
今両手ならせるので、子どもから羨望の眼差しで見られます(笑)

くしゃみの時、私はどんな顔しているんだろ…
決して「くっしゅん」って可愛いくしゃみじゃなく
おっさんくしゃみ系です…
 
Re: タイトルなし
にわさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 目を開けたまま・・・・。
> やるな。

でしょ、なかなかやるのぉ!って思っちゃったもの。

> それに気がつくおたぬきさんも
> 面白いよ。
> しぶきが飛んでこないか
> 私なら顔を背けちゃうから
> 決定的瞬間を見逃しているのかも。

何でも最初から最後まで見たがるのよぉ、看護婦さんにたまにいやな顔をされる(笑)
しぶきが飛んできたら『拭け!」って命令してたかもね~(爆)

> あ~残念だわ。

いやいや、にわさんも、いざとなればしっかりと見届けちゃうかも。
つうか、私はクシャミよりしっかり見なきゃいけないものが一杯あるのに、見てないのよぉ(^^;)
 
Re: できたら嬉しいもの
絵麻*さん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 出来たら嬉しいもので
> 「指ぱっちん」もないですか?
> 子どもの頃大人の真似して必死で練習して。
> 今両手ならせるので、子どもから羨望の眼差しで見られます(笑)

指ぱっちん!
すごっ、絵麻*さん、両手でならせるなんて~!
私は常に空振り、いい音するんだよな~♪これはできたら嬉しいものに違いないです。

> くしゃみの時、私はどんな顔しているんだろ…
> 決して「くっしゅん」って可愛いくしゃみじゃなく
> おっさんくしゃみ系です…

私も立派なオヤジ系クシャミです(笑)
地下鉄構内で音が響く所だと、自分でビックリよ、たはっ(^^;)
 
目を開いたまんまのくしゃみはすごいっ!
しかし、それを見つけたおたぬきさんもこれまたすごいっ!
友達が、すごくくしゃみを可愛くする子が居てるの^^
女の私でも「可愛い~」って思ってしまう。
そんな私は親父くしゃみです( ̄  ̄;)
 
こんばんは~
目を開けたままでくしゃみかぁ~
そりゃ特技だわ。
友人は、くしゃみをした後、くしゅんって言葉がでるのよ~
ハックシュン・・・くしゅんみたいに(笑)
 
Re: タイトルなし
ふぃるさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 目を開いたまんまのくしゃみはすごいっ!
> しかし、それを見つけたおたぬきさんもこれまたすごいっ!

やっぱりすごいよね、何が?と言われても困るけど(笑)
今度、練習したのかを聞かなきゃって思ってるのよ(^^;)

> 友達が、すごくくしゃみを可愛くする子が居てるの^^
> 女の私でも「可愛い~」って思ってしまう。
> そんな私は親父くしゃみです( ̄  ̄;)

私も立派なオヤジ系よ~(^^)
かわいいクシャミって、それもすごいな~
クシャミに限らず、やっぱり私は全てにおいてオヤジ系だな(笑)
 
Re: こんばんは~
betipaさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 目を開けたままでくしゃみかぁ~
> そりゃ特技だわ。

それだけ?って言われようと、目を開けたままのクシャミ、やってみると出来ないよぉ。
おまけにオモロイの、不意打ち食らった気分よ。

> 友人は、くしゃみをした後、くしゅんって言葉がでるのよ~
> ハックシュン・・・くしゅんみたいに(笑)

車掌さんみたいに、右よし、左よしって言いながら指差し確認・・・
って、クシャミをダブルで確認する訳も無し、だよね~(笑)
 
おはよ
目を開けたままクシャミ!
見た事無い!
見たかったな~

巻き舌が・・・出来るようにがんばらないとね・・・思うだけ(笑)
 
マイ特技
こんにちは。

私は特技というものではないですが、他人の鼻声を聞くと目がウルウルしてしまいます。

何故かはわからないですけど、他人の鼻声を聞くと目がウルウル・・・。

18歳すぎまでみんなそうなると思ってました。
初めて自分だけだ、と思った時には周りから大爆笑されていました。
ええ ええ、私はお茶の間のヒーローでもなければ、振り向かれる様なイケメンでもない、ただのオッサンですから・・・。
今でもちょっとウルってしますよ(笑)
 
Re: おはよ
かぶともさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 目を開けたままクシャミ!
> 見た事無い!
> 見たかったな~

クシャミにもバリエーションがあるって唸ったな~(笑)
練習で目を開けたままのクシャミが出来るかどうか分らないし、やらなきゃいけない理由も無いもんね(^^;)

> 巻き舌が・・・出来るようにがんばらないとね・・・思うだけ(笑)

そうそう、かぶともさんは巻舌の練習はがんば!
気持ちの問題・・・でできるようになるといいんだけど。
私の巻舌、分けてあげたいよぉ(笑)
 
Re: マイ特技
> こんにちは。

一人よがりさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 私は特技というものではないですが、他人の鼻声を聞くと目がウルウルしてしまいます。
>
> 何故かはわからないですけど、他人の鼻声を聞くと目がウルウル・・・。

おおおっ、何と言う感受性の強さ!
・・・と思ったのだけど、他人の鼻声ってのが断定するにはビミョ~かもです(笑)

> 18歳すぎまでみんなそうなると思ってました。
> 初めて自分だけだ、と思った時には周りから大爆笑されていました。

私も大爆笑仲間の一人に加わっちゃったかな(^^;)

> ええ ええ、私はお茶の間のヒーローでもなければ、振り向かれる様なイケメンでもない、ただのオッサンですから・・・。
> 今でもちょっとウルってしますよ(笑)

私は、目を見開いてクシャミする中学生を見て、口をあんぐり開けるただのオバサンです~(笑)
一人よがりさんのウルッは完治するのかどうか?
いや、病気じゃないから完治じゃないだろうって(^^;)
 
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
 
履歴書の特技 さん
こんにちは!コメントをいただいてうれしいです~!!

> とても魅力的な記事でした!!

おおっ、思わず本気にしちゃうおたぬきです~(^^)

> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

こちらご訪問をありがとうございました!
食べ物ネタがほとんどですが、またぜひ遊びにいらして下さいね、お待ちしております♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...