言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

うたた寝


Category: 日々の出来事   Tags: ---
20110717うたたね


写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。



気持ちよく、うたた寝をしてしまった・・・

8時過ぎに、なんとな~く気持ちよくなって「ちょっとだけ」のつもりで横になり・・・ふとした時に目が覚めて・・・まだ大丈夫・・・何が大丈夫かよく分からないまま・・・

ふと気づいたら11時20分・・・3時間も寝ておったのか?!おっといけねえとブログ書きをはじめたら・・・FC2緊急メンテナンスでアクセスできず・・・

こんな日もあるってことで(^^;)



20110717おネム


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

おはよ
どこででも寝むれる、あたしの特技じゃ!

うたたね~
頭のどこかが起きていて
(ほら、電気を消して)とか
(もう、米を磨がないと)とか・・・
たま~に(教科書はどこだっけ)なんて・・・
 
Re: おはよ
かぶともさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> どこででも寝むれる、あたしの特技じゃ!

アタイも一緒だよ(笑)
どこでも眠れるし、最近だと電車の中の眠りがサイコー(^^)

> うたたね~
> 頭のどこかが起きていて
> (ほら、電気を消して)とか
> (もう、米を磨がないと)とか・・・
> たま~に(教科書はどこだっけ)なんて・・・

うたたねってのは、うたたねであって、どっかで起きてるんだろうね~
深~い眠りになってると思いながらもふとした時に頭のどっかが起きてる。
そうそう、ホント、頭のどこかが起きてるんだろうね~
いやもう、かぶともさんのこの頭の中のセリフ、まんまいただいちゃいます(^^)
 
こんにちは~
うたた寝って気持ち良いよね~
でもさ~
起きてFC2がメンテナンス中とかって出るとムキーってならない(笑)
日付かわるやんか~って・・・
 
やってほしいこと
こんにちは。

うたた寝中にやってほしいことと言えばテレビや電気、あと今の季節だとエアコンの電気を消して欲しいものですよね。

眠くなった時に寝られるってもしかしたら一番幸せなのかも。
子供が小さい時は子供が羨ましかったことがあります。
親に「寝ろ!」って怒られるって・・・。
今、言われたい(笑)

 
うたた寝
うたた寝、気持ちいいですよね。
私も毎晩、子供を寝かしつけながら、うたた寝。。。のつもりが朝まで、ってこともしょっちゅうです。

うたた寝だからいいのであって、朝までってときは、やることが溜まって焦りまくりです(涙)。。
 
こんにちは^^
「こら!!FC2!!、どんだけメンテナンスしてるねん!!」
とか、思ったりする真夏の昼下がり。
おたぬきさんの記事を読んで、今から昼寝なんぞしちゃおうかな・・なんて思っちゃったマダムです。^^ノノ
 
猫の昼寝
いい写真ですね。

我が家のりんたろうも縁の下から出てこない?
涼しいところ知ってるようです。

 
Re: こんにちは~
betipaさん、こんにちは~!コメントをありがとうございます!

> うたた寝って気持ち良いよね~

気持ちいいっつーか、超気持ちいい~(^^)
このまま寝かしてくれたら、何でも言うこと聞いちゃるって思うもの(笑)

> でもさ~
> 起きてFC2がメンテナンス中とかって出るとムキーってならない(笑)
> 日付かわるやんか~って・・・

これっ!そーなの!!
せっかく起きてやったのに(笑)、なんでぇ~、チッ!だよぉ。
最近調子良かったのにな~、忘れちゃったけど見たこと無いメッセージだったな。
覚えてろよって?ごめ~ん(^^;)
 
うたたねって、どうしてこうも気持ちが良いのだろうか^^
ついでい言うなら二度寝もこれまた幸せの絶頂だよね^^

昨日、またFC2調子悪かったのかな~
私もとっとと寝たので知らないまんまだったけどね^^
 
Re: やってほしいこと
> こんにちは。

一人よがりさん、こんにちは!ちょっとお久しぶりですけど、嬉しいです~!

> うたた寝中にやってほしいことと言えばテレビや電気、あと今の季節だとエアコンの電気を消して欲しいものですよね。

そうそう、そうなんです~!
時おり覚醒するとしたら、やっぱり気になってるからなんでしょうね。
それに目をつぶってても光や音は感じるのか、うっとうしいし。

> 眠くなった時に寝られるってもしかしたら一番幸せなのかも。
> 子供が小さい時は子供が羨ましかったことがあります。
> 親に「寝ろ!」って怒られるって・・・。

眠くなったら寝られる・・・理想です・・・極楽浄土状態(笑)
子供の頃は、夜中まで起きてるってのがどういうことか、ドキドキでしたもん。

> 今、言われたい(笑)

大人は眠くてもやることもありますもんね。
またある時は、とっとと寝ればいいのにって、自分に突っ込んでますから(^^;)
 
Re: うたた寝
muse-decorさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> うたた寝、気持ちいいですよね。
> 私も毎晩、子供を寝かしつけながら、うたた寝。。。のつもりが朝まで、ってこともしょっちゅうです。

私のうたた寝、冬のコタツは特に危険です(笑)
ああ、風邪引くかも、布団で真っすぐ寝よう、歯を磨かなきゃ・・・気になりながら爆睡です。

> うたた寝だからいいのであって、朝までってときは、やることが溜まって焦りまくりです(涙)。。

やらなきゃいけないことが分ってる時ほど眠くなりませんか?
私はそうなんです・・・で、やっぱり超焦りまくり、このままトンズラするか?って(笑)
 
Re: タイトルなし
> こんにちは^^

マダム、こんにちは^^、コメントをありがとうございます!

> 「こら!!FC2!!、どんだけメンテナンスしてるねん!!」
> とか、思ったりする真夏の昼下がり。

夏は暑くてうっとうしい、冬は寒くてやってられねえ、春と秋は眠さに負ける自分がいて・・・
で、そんな時ほどよく見ますもんね、fc2のメンテナンス画面(-_-;)

> おたぬきさんの記事を読んで、今から昼寝なんぞしちゃおうかな・・なんて思っちゃったマダムです。^^ノノ

おおっ、マダムのお昼寝タ~イム!
YUKIOちゃんと並んで寝るのか、それともYUKIOちゃんにいい場所とられてマダムが隅っこに追いやられてるのか・・・、後者の方に100ポイント!(笑)
 
Re: 猫
T'sさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 猫の昼寝
> いい写真ですね。

おおっ、T'sさんにそう言っていただけると嬉しいです(^^)
猫って一匹いるだけで風景が変わりますよね。

> 我が家のりんたろうも縁の下から出てこない?
> 涼しいところ知ってるようです。

そうそう、動物は暖かい所、涼しい所をよく知ってるって言いますよね。
りんたろうくん、いかにも柴犬って顔が大好きです(^^)
縁の下がきっと涼しいのでしょうね~、ウチの柴犬もそう言えばそうだったな~なんて思い出しちゃいました。
 
Re: タイトルなし
ふぃるさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> うたたねって、どうしてこうも気持ちが良いのだろうか^^
> ついでい言うなら二度寝もこれまた幸せの絶頂だよね^^

うたた寝の気持ちよさは、神様からの贈り物だと思って無駄にしないことにしてるの(笑)
で!二度寝!!
これほどキケンなことも気持ちいいこともないよね!
二度寝で目覚めてビックリ!ってこと、数限りなくあるかな~(笑)

> 昨日、またFC2調子悪かったのかな~
> 私もとっとと寝たので知らないまんまだったけどね^^

全てじゃないんだろうけど、私の所はダメだった~
でも丸っきりじゃないの、時々アクセスするって何とも中途半端状態がまたいらつくのよ(^^;)
しっかしメンテナンス、多すぎるよな~
 
眠る幸せ
そうそう、うたた寝とか、休みの日の二度寝とかは
幸せ感この上ないですよね~

昨晩はおたぬきさんの記事を読んでコメント…でメンテ(;--)
一気にFC2がアクセスできなくなりましたよね。

私も休みの日ははなちゃんのお腹をなでながら
うたたねをしたりします~
 
Re: 眠る幸せ
絵麻*さん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> そうそう、うたた寝とか、休みの日の二度寝とかは
> 幸せ感この上ないですよね~

起きなきゃいけない、でももうちょっとのうたた寝
お昼ご飯を食べて、テレビを見ながら何となく横になったらそのままのうたた寝
どちらも至福だけど、二度寝の幸福感は格別!
で、普段の朝にこれをやると超大慌てになる、と(笑)

> 昨晩はおたぬきさんの記事を読んでコメント…でメンテ(;--)
> 一気にFC2がアクセスできなくなりましたよね。

ああっ、そうそう、私は起きてさあって思ったらメンテで。
気持ちがなえちゃいます~、って言い訳で誤摩化したりして(^^;)

> 私も休みの日ははなちゃんのお腹をなでながら
> うたたねをしたりします~

私のはなちゃん♪
時々、夢を見てるのか、ピクっ!てしませんか?
あれがまたカワユイのよね~、はぁ、私もはなちゃんみたいにかわいい子とお昼寝したいっす(^^)
 
おたぬきさんご無沙汰してます!
暫く仕事がバタバタ続きでなかなか
来れずすいません。。

絵麻*さんとこで嬉しいコメントいただいたのでお礼に来ました!!
ありがとうございます♪

そしてうたた寝!私も夜ふっと電池切れになってこっくりしちゃう事が!
昔、忙しい時は立ったまま寝れる技も身に付けました(^∀^;)
電車の中ではコックリしながら吊革を掴んだ手が滑り
何度も前の人をチョップしたことも( ̄□ ̄;)!!

夏の日の昼寝も気持ちいいですよね~♪
 
Re: タイトルなし
> おたぬきさんご無沙汰してます!
> 暫く仕事がバタバタ続きでなかなか
> 来れずすいません。。

chiiさん、こんにちは!こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン・・・

> 絵麻*さんとこで嬉しいコメントいただいたのでお礼に来ました!!
> ありがとうございます♪

ステキなものを見せていただいて、私の方こそありがとうです♪
いやあ、流石って感じで、こりゃあ手元にあったら嬉しいだろうな~って思っちゃいました。
ぜひぜひこれからも、目の保養になるもの、手元に置いておきたくなるもの
たくさん期待しちゃいます(^^)

> そしてうたた寝!私も夜ふっと電池切れになってこっくりしちゃう事が!
> 昔、忙しい時は立ったまま寝れる技も身に付けました(^∀^;)
> 電車の中ではコックリしながら吊革を掴んだ手が滑り
> 何度も前の人をチョップしたことも( ̄□ ̄;)!!

おおつ、私も電車で爆睡、窓ガラスに後頭部を激しくぶつけること数しれず。
思わずガラス割ったか?って振り向いちゃいます。
女子高生がこの前、たったまま爆睡でつり革をつかむタイミングがずれて
前倒しになった時は心配したけど、他人事じゃありませんです~(^^;)

> 夏の日の昼寝も気持ちいいですよね~♪

気持ちいいっていうか、極楽ですよね~!
ああ、考えてるうちにまぶたが・・・(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...