言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

エラー解消・・・になるか?!


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20110617工事



ここ最近、ブログにアクセスするたびに頻発していたエラー表示。
昨日の夕方以降、とうとうブログ自体にアクセスする事も出来なくなったので、fc2ヘルプを見ながらあれこれ試したけどダメ・・・。
結局、深夜近くにfc2の管理にメールで連絡したところ、今日の午前中には復旧しましたって連絡が。

fc2からの連絡では「表示の不具合」だったのだけど、何が起こってたんでしょか。

これでアクセスできないとかのエラー解消になれば、それでよしなんだけどな~、平和な日々に戻りますように!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

復旧工事
お狸さんが工事?

とにかく、なおったんでしょうか?

気持ちよくブログを楽しみたいですね。

昨夜はひどかったですね。


 
回復ですね
よかった、よかった!
これで一安心ですね。
って、何日も不安定でしたもんね…

このまま安定しますようにっ!

それでも、ちゃんとコメントが送信されるかなぁとちょっと心配(;^^)

 
Re: 復旧工事
T’sさん、こんにちは!コメントをありがとうございます

> お狸さんが工事?
>
> とにかく、なおったんでしょうか?

なおった・・・と思いたいです・・・(^^;)
おタヌキは工事と言うよりも、あたふたしてヘルプをにらめっこが精一杯だったけど、何が原因だったのか??

> 気持ちよくブログを楽しみたいですね。
>
> 昨夜はひどかったですね。

昨夜は自分のブログにアクセスできないだけでなく、サーバがありませんって。オイオイ~!
せっかくアクセスしていただいてるのに、申し訳ありませんでした。
これで一気にエラーが解消されるといいんですが。
 
Re: 回復ですね
絵麻*さん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> よかった、よかった!
> これで一安心ですね。
> って、何日も不安定でしたもんね…

ひどかったですよね・・・すみません・・・(-_-)
自分のブログもエラー続きだったけど、訪問する方によって違うってのがこれまた不思議。

> このまま安定しますようにっ!
>
> それでも、ちゃんとコメントが送信されるかなぁとちょっと心配(;^^)

バッチリコメントいただけてほっとしています(^^)
せっかく来ていただいてるのにストレスたまりまくっちゃいますもんね。
このまま安定してくれるといいなって、頼むよ~fc2~!
 
私は、ここ3日程おかしくて
ここのブログもコメントを押すとエラーで
後はページすら表示出来なくて
昨日なんて自分のページすらアウトだった。
今日は、なんとかいけてそう^^
不思議な事に、管理画面はサクサク動くよね( ̄  ̄;)
 
Re: タイトルなし
ふぃるさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 私は、ここ3日程おかしくて
> ここのブログもコメントを押すとエラーで
> 後はページすら表示出来なくて
> 昨日なんて自分のページすらアウトだった。

これっ!
ここ何日か不安定だったし、ふぃるさんのブログもアクセス集中で繋がらないし(-_-)
私も昨日は自分のブログにアクセスできないし、サーバがありませんってメッセージに、オイオイって(^^;)
ヘルプを見ながら何とかってやってたけど、もうお手上げでレスキューしちゃったよぉ。
どうにか今のところアクセスできるけど、ビクビクしちゃう。

> 今日は、なんとかいけてそう^^
> 不思議な事に、管理画面はサクサク動くよね( ̄  ̄;)

fc2ダイジョブか~?って思っちゃうものね。
管理画面だけサクサク動いて、どうしろっていうんだろうね(笑)
このまま平和だとありがたいです。
 
最近
おかしかったですよね~~fc2、
実はね、、おたぬきさんを訪問すると「アクセス集中」のメッセージが出て・・・・・
2回ほどコメントが消えてしまってました(T△T)
他の方に訪問した時も・・・・
どこも同じ時間に集中するものでしょうか??
なんだかおかしいな?と思っていたらっっ自分もつい先日ブログに入れなくなっちゃって  トホホ
fc2さん、、大丈夫かな???
 
おたぬきさんのFC2サーバーは私が訪問するところでは一番トラブルが多い気がします。
夜にアクセス不能は良くありますね。
またコメントを入れたらエラー表示、コメント消失もありました。
無料は良いのですが、もう少し頻度を下げてもらいたいものです。

せっかくの美味しそうなふりかけの話もタイミングずれちゃいました。
自家製ふりかけ食べたいです!
 
Re: 最近
ランちゃんママさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> おかしかったですよね~~fc2、

ここ最近は、特におかしかったですよね~~~!

> 実はね、、おたぬきさんを訪問すると「アクセス集中」のメッセージが出て・・・・・
> 2回ほどコメントが消えてしまってました(T△T)
> 他の方に訪問した時も・・・・
> どこも同じ時間に集中するものでしょうか??

うううっ、せっかくきていただいてコメントも書いていただいてたのにスミマセン・・・

このアクセス集中、どうなってるんでしょうね。
私の場合も、他の方を訪問するとアクセス集中で繋がらない、繋がるけどコメントが反映されない、のパターン。

> なんだかおかしいな?と思っていたらっっ自分もつい先日ブログに入れなくなっちゃって  トホホ
> fc2さん、、大丈夫かな???

これこれ!
私も昨日の夜は自分のブログに入れず、おまけにサーバが見つかりませんって。
どうにもならずでfc2のレスキューにコンタクトしたら、今日の朝には復旧ってメールが。
「表示に不具合」としか書かれてなかったのが・・・
短時間で解消されたから、同じ現象が頻発してて、レスキュー隊は既にノウハウを持ってるってことでしょね(笑)

とはいえ、安定してくれないと困っちゃいますよね(-_-;)
 
Re: タイトルなし
hattiさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> おたぬきさんのFC2サーバーは私が訪問するところでは一番トラブルが多い気がします。
> 夜にアクセス不能は良くありますね。
> またコメントを入れたらエラー表示、コメント消失もありました。
> 無料は良いのですが、もう少し頻度を下げてもらいたいものです。

コメントを書いていただいて、送信したら消失って、めげますよね・・・スミマセンです・・・
私のブログは112なんですが、障害とかには記載が無いんですよね。
レスキューに深夜近くに連絡をして朝には復旧って、相当な頻度で他の方たちも同じエラーが出てるのかな?なんて事も思った次第です。
無料で必要以上の苦情を言うつもりは無いけれど、イラつくことも確かです。

> せっかくの美味しそうなふりかけの話もタイミングずれちゃいました。
> 自家製ふりかけ食べたいです!

タイミングがずれても、ふりかけは永久に不滅です~(^^)
エラーが出たらふりかけごはん一杯提供。
これが出来たら、多少は許してもらえるかしら(笑)
 
おはよ
やっぱりFC2の方でトラブルだったんだね!
昨日は朝からおたぬきさんちに行けなくって、
どうしちゃったんだろう?って思ってた。
夜になって回復したので、一安心してたんだよ~。
この頃よくあるよね。
自分じゃどうしようもないし、もう、待つしかない!
 
Re: おはよ
かぶともさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> やっぱりFC2の方でトラブルだったんだね!
> 昨日は朝からおたぬきさんちに行けなくって、
> どうしちゃったんだろう?って思ってた。
> 夜になって回復したので、一安心してたんだよ~。

そうなんだよぉ、完全拒否されてた。
かぶともさんとも再会できてよかった~(^^)
自分のブログに行くことも出来ないって初めてのことだったから相当だよね。

> この頃よくあるよね。
> 自分じゃどうしようもないし、もう、待つしかない!

あちこちでアクセスが集中していますとかあるものね。
そうなんだよね~、待つしか無い。
今はこうしてアクセスできるけど、オチオチ昼寝はできないって感じかな(^^)
 
こんにちは~
復旧したんだ~
コメント送れるし~
このままいくといいね~
↓betipaもふりかけ大好き~
海外にいたころは、日本の友達に何欲しい?って言われたらいつも、ふりかけ~って言ってました。
大人のふりかけが届いたわ(笑)
 
Re: こんにちは~
betipaさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 復旧したんだ~
> コメント送れるし~
> このままいくといいね~

そうなの、酷かったものね、スミマセンです。
このまま平和に過ごせればって、そこが肝心なのだけど、
自分のブログにもアクセスできなかったから、とにかくよかったです(^^)

> ↓betipaもふりかけ大好き~
> 海外にいたころは、日本の友達に何欲しい?って言われたらいつも、ふりかけ~って言ってました。

ふりかけだったら日持ちもするし、ごはんのお供には最高よね(^^)
今は種類も増えたし、よりどりみどりだものね

> 大人のふりかけが届いたわ(笑)

おおっ、大人のふりかけ~!これまた渋いな~(笑)
高級品もいいけど、ホッとするのはこういうふりかけだよね、ああ、食べたいぞぉ~!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...