言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

森田健作


Category: こんなもん食べました   Tags: ---
森田健作



写真の視覚要素 lightboxを設定してあります。
画像上をクリックすると少し大きな写真がポップアップ表示。
複数毎掲載の場合は写真上部の [NEXT] [PREV] をクリックで移動。
元の画面には暗くなった部分のクリック、またはcloseで戻ります。


名物に旨いもの無し。

こんなこと、言われているそうだけど、観光地のお土産に果たして旨いものが必要かどうか?となると少々話は別の様な気も。

健ちゃんまんじゅう。
これは以前、東京湾アクアラインが800円と聞き、それならば行ってやろうじゃあないか!と出かけ、お約束の海ほたるでのお土産コーナーで見つけたもの。
確かこの他にも健ちゃんせんべいだとか、健ちゃんなんちゃらとか、数種類のお菓子があった様な気がする。

これ、インパクト十分だったなあ~!

森田健作と言えば千葉県の県知事。
私にとっては知名度でいけば、東国原宮崎県知事、橋下大阪府知事と同レベルにあるくらい知名度抜群。
そんな県知事がまんじゅうだよ、まんじゅう!ついうっかり買っちゃうしかないよぉ~!

お土産って美味しいにこしたことないけど、インパクトで思わず手に取る、わけ分からないうちに買っちゃう(買わせちゃう)。これって旨い不味いじゃなくて、お土産話としてもよくできてると思うのだわ。
観光地のそれっぽいお菓子屋さんで買ったまんじゅうが不味かったら腹が立つけど、インパクト優先のものであれば、普通に食べられれば合格!ってハンコをポンっ!と押しちゃうのだな。

ちなみに隣でいらっしゃいませと言いながら立っているサザエさん。
どうやら海ほたるはサザエさんのキャラクターももっているらしく、売店ではサザエさんもののお土産も各種あった。返す返すも無念だったのは、サザエさんの顔で型焼きした巨大ワッフルを売っている売店があったのだけど、不覚にも素通りしてしまったこと。次回、行った時にはぜひ食べなくてはと固く誓っている。

実は偉そうなことを書いていても、開通以来ただ高いという理由だけでアクアラインには行ったことがなかったワタクシ。だからこの時が始めての海ほたるデビュー。
森田健作とサザエさんの2大キャスト。
それだけで大満足をした私は森健まんじゅうを買ってご満悦だったのだけど、この後、千葉で台風の直撃を受けるとは夢にも思っていなかったのでした。

池上01



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...