言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

相互リンクのお知らせ 「緑色の風に吹かれて~節約ベタな主婦の家計簿~」


Category: 給食の話   Tags: ---
リンクのお知らせ


本日は給食ネタはちょっとお休み。相互リンクのご紹介日とさせていただきます。

今日ご紹介する「緑色の風に吹かれて~節約ベタな主婦の家計簿~ ウチのゆるすぎる家計簿&家族のお話」さんは、小学校4年生と6年生、2人の男の子のお母さん!ランちゃんママさんの日々の奮闘が描かれているブログです。

子育て真っ最中のランちゃんママさん、そりゃあ超多忙な日々が続いているため書きたい事が一杯あるのにブログがなかなか進まない~っ!と、叫び声が聞こえてきます。(笑)

子育てに関わる方もそうでない方もぜひご訪問を!では早速ご紹介をさせていただきます!


** 緑色の風に吹かれて~節約ベタな主婦の家計簿~ **

midori05



「周期性発熱」って何・・・?

私はランちゃんママさんのブログを読むまで、この病気は病名から症状までは知らないことばかりでした。
長男クンがこの病気で、現在は快方に向かわれてるようで”ホッ”ですし、今ではランちゃんママさんが体調不良の時には、晩ご飯まで作ってくれちゃうナイスガイ(笑)に成長し頼もしい限りです♪

病気を抱えていて辛いのは、親も子供も一緒。そして周囲の理解があるかどうかは、病気の症状以外の部分で大きなウェイトを占めるものでしょう。
このあたりのこともまだまだ続きがあるようです。今後の展開をお待ちしてますね~(^^)

midori06


この他にもブログタイトルに「節約ベタな主婦の家計簿」ってあるの、お気づきでしょうか?
そう、惜しげもなく収支決算大公開~!(^^;)
み…、見ちゃっていいんすか?って、見ていいんですよね~?

そして最後になりましたが…、

midori07


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

そんな病気があるとは知りませんでした
きっとご家族&ご本人のご苦労は想像を絶するのでしょう・・

ところで大阪にはあの大阪の水質もよくなったということで、あえて水道水をペットボトルにして販売したらわりとヒット商品になったみたいです!
その名も「ほんまや」ですe-330

私も食事のシメは「お茶漬け」派で~~すe-320
 
おたぬきさん、おはようごぜいますだ。
あれれ、わたしまでおたぬきさんのが染った。 笑

周期性発熱!?
そんな病気があるんですね。
子供の病気は、親も同じくらい辛いですもんね。
妹見てて、ほんと、そう思います。
かくいうワタクシ、
いまでも病気をすると父にものすごく心配されてます。
いくつになっても、親と子なのだなぁ~
心配かけないように健康に気をつけなくては!
 
おはよ
世の中いろんな病気があるんだね~
親子で病気と付き合いながら成長していくんだ!
大変だろうけど現実直視で焦らずに行きましょう。

あたしの友達の子もアレルギーで、いつも大変だなあと思ってるよ。
 
こんばんは
すごいですーーー!!

こんな素敵i-189に紹介していただいて
i-179感激しちゃいましたi-178

おたぬきさんは、私の文才の無い
記事を読んで、こんなにまでも
思いを理解してくれてたんだって思うと・・・・(涙)
本当にうれしいですi-179
今後は、これを励みに また記事を書き続けたいと思います。

☆ありがとうございましたi-228
 
Re: タイトルなし
マボゾウさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> そんな病気があるとは知りませんでした
> きっとご家族&ご本人のご苦労は想像を絶するのでしょう・・

私も知らなかったんです。急にケイレンってさごかしビックリ・・・ですもんね。
パニックになったりどうしたらいいんだろ?って、悩みも多かったんじゃないかなあ~って思います。

> ところで大阪にはあの大阪の水質もよくなったということで、あえて水道水をペットボトルにして販売したらわりとヒット商品になったみたいです!
> その名も「ほんまや」です

きゃはは~!さすが大阪!「ほんまや」、こりゃあ飲んだら「ほんまや~!」って言うしかないでしょ(笑)
でも、ホントに大阪の水ってそんなに悪かったんでしょうか?東京も負けてなかったけどなあ(^^;)

> 私も食事のシメは「お茶漬け」派で~~す

よしっ!同意者確保!(笑)
お茶漬けっておいしいですよね~、ご馳走じゃないのにそそられます。
私はお茶漬けにチリメン山椒があればシアワセ~♪
 
Re: タイトルなし
> おたぬきさん、おはようごぜいますだ。
> あれれ、わたしまでおたぬきさんのが染った。 笑

fumieさん、こんにちは~!コメントをありがとうごぜえやす♪^^;

> 周期性発熱!?
> そんな病気があるんですね。
> 子供の病気は、親も同じくらい辛いですもんね。
> 妹見てて、ほんと、そう思います。

身近にあるかもしれない病気でも、自分が知らないとどれほどのものか分からないですよね。
親としてみれば心配するのも辛いのもあるでしょうし。

> かくいうワタクシ、
> いまでも病気をすると父にものすごく心配されてます。
> いくつになっても、親と子なのだなぁ~
> 心配かけないように健康に気をつけなくては!

これはホント、そうですよね!
私も父親から「どうなんだ?」なんて聞かれると、心の中で「そっちのほうが心配だよ」って言ってるけど、親にとっては子供はいつまでも・・・なんでしょうね~
 
Re: おはよ
かぶともさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> 世の中いろんな病気があるんだね~
> 親子で病気と付き合いながら成長していくんだ!
> 大変だろうけど現実直視で焦らずに行きましょう。

かぶともさんのコメントって、ほんと、いつも的確だよね~!
そうだよね、病気であることは辛くても受け入れなきゃいけないことだろうから、親としてはベストであろうことを選択するしかない訳で・・・。

> あたしの友達の子もアレルギーで、いつも大変だなあと思ってるよ。

今は子供もだけど大人のアレルギーも多いみたいだし。
選択の幅が狭くなるだけじゃなくて、外食時とか大変みたい・・・
これだけ世の中、頭がいい人がいるんだから、免疫学が解明してくれるといいんだけどなあ。
 
Re: こんばんは
ランちゃんママさん、こんにちは!コメントをありがとうございます!

> すごいですーーー!!
> こんな素敵に紹介していただいて
> 感激しちゃいました

いやいや~、上手に紹介できずにいるところが多くって(^^;)

> おたぬきさんは、私の文才の無い
> 記事を読んで、こんなにまでも
> 思いを理解してくれてたんだって思うと・・・・(涙)
> 本当にうれしいです

ランちゃんママさんのブログ、お子さんのことも家族のことも、とっても大事にしてるのがすご~くよく分かるんですよね~。だから思いが分かるところが読んでてもドキドキ・・・

> 今後は、これを励みに また記事を書き続けたいと思います。
>
> ☆ありがとうございました

こちらこそ、どうぞヨロシクです~♪
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...