言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

ゆく年くる年


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20171230アナウンス






うっかり過ごしてたら、いつの間にか2学期が終わってた。


あーだこーだと並べても、仕事上は大きな事故や事件がなかった。
なかったはず、と思うし、これが何よりのことかな。


すぐそこに2018年が揉み手をして待ってる雰囲気。
きっと来年に引き継がなきゃいけないことだってあるはず。
ところがどっこい、それがなんなのか?すぐには出てこないのがトホホ。

いやいや妙齢の乙女にとって、健康であること。
誰にとってもこれが何よりの引き継ぎ事項!だよね。

おそらくこれが本年最後の記事となりますが・・・

2017年、皆様のご訪問、温かいコメント、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。





20171230挨拶




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

健康第一
うぉぉぉぉぉ~~~っ!!!!!

・・・って私を興奮させる為にこの画像を使いました?(笑)
欲しいっ!
欲しいわ!
これ、電車の中吊りですよね?
おたぬきさん、チラッと剥がしてドロンしてきてくださいまし♪♪



おっと冗談さておき・・・
おたぬきさん、今年も一年ありがとうございました☆

仕事の事も色々大変で気が休まる暇がないかとは思うのですが・・・

やはり健康第一です
今年、私の周りでは健康上の都合で退職された方が何名かいらっしゃいます
体調を崩しちゃうのは家族も悲しいですし、なにより本人が一番悔しい思いをすると思うのです
収入面だって・・・

私も仕事、Run、家事と色々ありますが~
なにより健康第一で2018年も乗り切りたいと思っちょります☆

おたぬきさんも、まずは年末年始のお休み期間中 ゆっくりと心身のリフレッシュを計って下さいませ☆
そして、来年もどうぞよろしくお願い致しkます
 
来年もよろしく~~~
今年も楽しい記事をありがとうございました。
箱根駅伝、betipaも毎年みていますよ~~~
新年の風物詩ですもんね~

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
こんばんは。

これ電車の中吊り広告ですよね…
私も欲しいです!
一枚希望…いたします(笑)

でも、これってスマホでぱちりかな…
目立っていませんでしたか(笑)

この広告ですが、脚立持って交換している方がおりますでしょ…
その時にお願いすると、もらえたりします。
以前に、その手で頂いたことがあるから…

今年も楽しくて賢くなる記事をありがとうございました。
たぶん、普段気づかないふとしたこと、いつも問題解決まで導いて下さり、
感謝感謝。
どうぞ良いお年をお迎えください。

たまにはゆっくりお休みですよ~
 
おたぬきさん、今年もお世話になりました。
さすがに学校もこの数日はお休みでしょう。
お正月までゆっくりと過ごせますね。
新年あけたら、また新学期、
来年のことは忘れてお正月楽しんでください。
良い年を迎えられますように、、。
 
おたぬきさんのブログに出会ってなかったらたぶん知らなかった「給食事情」。
お店で野菜が高騰すれば「おたぬきさん苦労してるかな?」って思ったり、年間行事諸々を
ニュースなどで見聞きするたびに、「給食メニュー」は何だろか?なんて思ったり。

そして今年も沢山お勉強させて頂きました。自分では開かない辞書のページを
「ほれ、ここに!」って開いて見せてもらって、「ほぉ~!」なことばかりでした(^^♪

来年もまた「そんな感じ」でヨロシクです(笑)

そうそう、写真もねえ、毎回ブログタイトルと照らし合わせて「ふ~む…」ってしばし
眺める楽しみがあるのですよ。
今日の写真もそうですが、おたぬきカメラマンの視点にはいつも感服しておりますです。

 
ふぶき さん
> うぉぉぉぉぉ~~~っ!!!!!
>
> ・・・って私を興奮させる為にこの画像を使いました?(笑)
> 欲しいっ!
> 欲しいわ!
> これ、電車の中吊りですよね?
> おたぬきさん、チラッと剥がしてドロンしてきてくださいまし♪♪

チッ!バレちまったらしょうがねえ(笑)
きっと誰よりもふぶきさんが食いつくだろうなあ、その思いに見事応えてくださって嬉しい限り、年末ジャンボズバリ賞だな(^^)

この中吊り、書かれてる通り山手線内の1枚。
欲しい?しょうがねえなあ、じゃあ・・・(オイオイッ! 笑)
とは言えこれはフェイク版で、本物はこれっ!
「これって「たすき」だ! 箱根駅伝の中吊り広告が秀逸 日テレに聞く」
https://withnews.jp/article/f0171227004qq000000000000000W00o10101qq000016518A

これは見たけどその時には写そうなどと思いもせず(^^;)
紙媒体もののフェイクってのがいかにもタヌキ的でしょ

> やはり健康第一です
> 今年、私の周りでは健康上の都合で退職された方が何名かいらっしゃいます
> 体調を崩しちゃうのは家族も悲しいですし、なにより本人が一番悔しい思いをすると思うのです
> 収入面だって・・・

誠にその通りでございまして、若い時には思いもしなかった事態発生がありましてね。
疲れが取れないなんてチョロイものから、こりゃいかんだろーって
今でこれだからあと5年、10年たったら?とオソロシイ

仕事をしていれば生活そのものが変化するでしょうし、
病気や怪我というナーバスな事実は気持ちがまず凹むし。

> 私も仕事、Run、家事と色々ありますが~
> なにより健康第一で2018年も乗り切りたいと思っちょります☆

ふぶきさんもこのところ「思いがけない」ことの連続かしら。
ハッピーなお裾分けを是非とも目指して、まずは完治!
「完全に治す」と欲張らずとも、生活にも気持ちにも余裕ができるくらいの体調に!!
東京からもご利益ありそうな気を送りますよー!(*^^*)

> おたぬきさんも、まずは年末年始のお休み期間中 ゆっくりと心身のリフレッシュを計って下さいませ☆
> そして、来年もどうぞよろしくお願い致しkます

ゆっくりまったり、ぐうたらざんまいでお正月を迎えたいと思っております。
こちらこそいつもご訪問いただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
 
betipa さん
> 今年も楽しい記事をありがとうございました。
> 箱根駅伝、betipaも毎年みていますよ~~~
> 新年の風物詩ですもんね~

ニャンズも姫も、まったりの最中なんでしょうね
まったりと言えば箱根駅伝!
正月にやるってのが憎い(笑)
全国大学でエントリー?なんて話もちらほら、近畿圏からの参加校も見られるかも??

> 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、いつも遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
 
ぽぽ さん
> こんばんは。
>
> これ電車の中吊り広告ですよね…
> 私も欲しいです!
> 一枚希望…いたします(笑)

こんにちは!
そう、山手船内・・・違うだろっ!船乗ってどーすんだって(笑)
山手線内での1枚、激写(死語だな)
外でスマホで写真撮るのドキドキだー、上向いてたからお咎め無しでよかったよー
本物のタスキバージョンが正規もの?らしいので、これはフェイク。
たぬきには偽物がよく似合う(笑)

> この広告ですが、脚立持って交換している方がおりますでしょ…
> その時にお願いすると、もらえたりします。
> 以前に、その手で頂いたことがあるから…

おおっ!このパターン・・・実はワタクシも・・・以前、中吊りをいただいたことがあり・・・
時に、何を??
そんなもったいぶらないで・・・あっ、じゃあ「せーの!」で一緒に答えましょう!
せーの・・・聞こえねえよ(笑)

> 今年も楽しくて賢くなる記事をありがとうございました。
> たぶん、普段気づかないふとしたこと、いつも問題解決まで導いて下さり、
> 感謝感謝。
> どうぞ良いお年をお迎えください。
>
> たまにはゆっくりお休みですよ~

いやあ、このように言っていただけると嬉しい限りでございます(^^)
ワタクシ、重箱の隅のような話が大好きでしてね。
それにおつきあいいただくだけでも感謝だのに、楽しいコメントの数々
こちらこそありがとうございますです(^^)

ぽぽちゃん、パパさんと今年一年の懺悔・・・違う、思い出を語り合い
素敵な新年をお迎えくださいませ(*^^*)
 
takechan0312 さん
> おたぬきさん、今年もお世話になりました。
> さすがに学校もこの数日はお休みでしょう。
> お正月までゆっくりと過ごせますね。

こんにちは!
こちらこそ世界中の、そこに行ったことがある人、住んだことがある人でなければ分からない話の数々!!
いつも楽しく読ませていただいて、へーっ!の連続(^^)
お世話になりました、そして引き続きよろしくです。

で、お正月は流石に学校なんぞ忘れて薄ぼんやりダラ〜っと、ね(笑)

> 新年あけたら、また新学期、
> 来年のことは忘れてお正月楽しんでください。
> 良い年を迎えられますように、、。

3学期はあっという間に過ぎていく。
せめてその前はぐうたら過ごしたいと思ってます。
お体に気をつけて 、素敵な新年をお迎えくださいませ(*^^*)
 
ツヅレサセコオロギ さん
> おたぬきさんのブログに出会ってなかったらたぶん知らなかった「給食事情」。
> お店で野菜が高騰すれば「おたぬきさん苦労してるかな?」って思ったり、年間行事諸々を
> ニュースなどで見聞きするたびに、「給食メニュー」は何だろか?なんて思ったり。

おおっ!
おたぬきブログで今や給食事情を知っていただけたとお聞きし、嬉しい限りでございます(^^)
東京の自分が務める地域のことしか分からずなので、是非とも全国の諜報部員を・・・
まず目をつけたのが宮崎支部!
例の警備隊長がいるじゃあないか!!・・・あっ、土手専門?(笑)

> そして今年も沢山お勉強させて頂きました。自分では開かない辞書のページを
> 「ほれ、ここに!」って開いて見せてもらって、「ほぉ~!」なことばかりでした(^^♪
>
> 来年もまた「そんな感じ」でヨロシクです(笑)

なんでもないことばかりでしてね、それでも「へーっ!」があると小さな感動かな(^^)
そのお手伝いができたと思うと、おたぬきが感動です(^^)
来年も目指す方向がこれで良いと分かり、正月を安心して迎えられますです(笑)

> そうそう、写真もねえ、毎回ブログタイトルと照らし合わせて「ふ~む…」ってしばし
> 眺める楽しみがあるのですよ。
> 今日の写真もそうですが、おたぬきカメラマンの視点にはいつも感服しておりますです。

いやあ、これまた嬉しいなあ(^^)
こじつけという荒技、ひねり技でございますが、こちらも来年もスタイルは変わらずと予想中。
いつもご訪問いただき、楽しいコメントの数々をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
 
明けましておめでとうございます
今年は健康第一ですね
色々がたくるお年頃
しっかり自分と向き合って
元気に楽しく過ごしましょう
お互いに(*^_^*)

新学期は来週から給食始まりますか?
3学期は卒業生のリクエスト給食があるんでしたっけ?
さて、何になるんでしょう。。。

今年もたくさんの へぇぇ~ を
楽しみにしています
(すぐ忘れちゃってごめんなさいですが・・・)
 
ひめ さん
> 明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

> 今年は健康第一ですね
> 色々がたくるお年頃
> しっかり自分と向き合って
> 元気に楽しく過ごしましょう
> お互いに(*^_^*)

若い頃には「健康第一?フンッ!」てな感じだったけど
今はしみじみ思いいりますです、はい(^^;)
お互いに元気が何より!ですよね(しみじみ)

> 新学期は来週から給食始まりますか?
> 3学期は卒業生のリクエスト給食があるんでしたっけ?
> さて、何になるんでしょう。。。

新学期は来週から、そして給食も・・・チッ(心の声)
あっという間に過ぎていく3学期
リクエスト給食をはじめ盛りだくさんです(^^)
何にしようかなあ、ひめさん、アイディア出してくださいー!

> 今年もたくさんの へぇぇ~ を
> 楽しみにしています
> (すぐ忘れちゃってごめんなさいですが・・・)

忘れることにかけては天下一のおたぬき(^^;)
相変わらずグデグデブログですが、ご贔屓のほどよろしくです(*^^*)
 

Leave a Comment



04 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...