言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

隣の人々


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20160815隣01

20160815隣02

20160815隣03

20160815隣04

20160815隣05

20160815隣06




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

こんなに暑いのに隣にくっついてくるのですか?
私なんか思いっきり離れて座りますが、、、。
生まれたときから孤独が好きよ、
大家族の家で育つと、自分のスペースが欲しい。
だから日本を離れて広い国に住んでいるのかもしれません。
広い国を堪能しに来てください。
 
なんとなく・・・
わかるわ~

っていっても、betipaはできるだけ、離れて座る派ですが(笑)
なぜか一緒に行動したがる人っているのよね。
そういう人って、いっぱい開いている席があってもあえて、横に座るのかも・・・

さみしいのか不安なのか・・・・
でも暑い時はいやね~(笑)
 
ちょっと距離を置いて・・
なるほど~って思いながら記事を読みました。
そして、「私だったらどうかな?」と思い返してみれば・・・

あまり人と密着したスペースにはいない感があるかも。

普段マッチ箱みたいな狭苦しい空間で生活しているからかしら?(笑)

以外と開放的なところが好き♪
飲食店で「お好きな咳にお座りください」と言われれば、他のお客さんとちょっと距離をおいた席を選ぶし、温泉などのロッカーも周りに利用者がいないところを選びます
トイレもそうかなーー(笑)

(相当淋しがり屋なハズなんですが・・)実は1人が好きなのかしら(-"-)
一匹狼的?


 
混んでいてのお隣ならまだしも、ガラガラ~の状態でお隣っていうのは「?」。
単なる偶然ではなく、何かしらの思惑あり…とか、変に勘ぐってしまいますね。

世の中寂しがり屋さんもいて、ぬくもり感じる場所がいい人もいるんでしょうが、おたぬきさんが
ことあるごとにこのような体験をされるとなると、もはやおたぬきさんが呼び寄せてる気もしてきます(笑)

この人の隣なら「安心」かも…的雰囲気が漂ってるのかもしれませんよー。

私も一人の空間が好きなので、公共の場では距離感を意識します。
自分が近寄ってほしくない分、自分も近寄らない。

相手との関係性で距離感は親密度のバロメーターにもなるし、ストレスにもなるわけで
やっぱりおたぬきさんは、世の人々に「安心」を与えるオーラを振りまいてるんだって
結論付けちゃいましょう(^^♪
 
takechan0312 さん
> こんなに暑いのに隣にくっついてくるのですか?
> 私なんか思いっきり離れて座りますが、、、。

暑い寒いにかかわらず、思い切り隣にくっつく方が(笑)
それが暑いときとなると、いやあ、うっとうしい!!です(^^;)
そうそう、ワタクシも思い切り離れて息をひそめています(^^)

> 生まれたときから孤独が好きよ、
> 大家族の家で育つと、自分のスペースが欲しい。
> だから日本を離れて広い国に住んでいるのかもしれません。
> 広い国を堪能しに来てください。

私も「ぼっち」が好きでねえ、一人旅なんて最高!
でもでもヘタレなもんで、広い国に飛び出す勇気がないもんで、takechan0312さんの行動力は憧れです(*^^*)
広い国を堪能、たとえ旅行であっても味わいに行きたいです(^^)
 
betipa さん
> わかるわ~
>
> っていっても、betipaはできるだけ、離れて座る派ですが(笑)
> なぜか一緒に行動したがる人っているのよね。
> そういう人って、いっぱい開いている席があってもあえて、横に座るのかも・・・

おおっ、分かっていただいて一安心(^^)

おたぬきもできるだけ離れて、息をひそめ、コソコソ(笑)
だから他にいくらでも空間があるのに、わざわざくっつく理由は何か?ここ、分からない〜〜〜〜!(^^;)

> さみしいのか不安なのか・・・・
> でも暑い時はいやね~(笑)

ホント、暑いときはさらにうっとうしい(笑)
隣に来てビックリで、目で威嚇することもあるけど、意に介さずなんだよねえ(^^;)
自分がそうだからってだけでなく、やっぱ広いところは広く使おう!って、ね(*^^*)
 
ふぶき さん
> なるほど~って思いながら記事を読みました。
> そして、「私だったらどうかな?」と思い返してみれば・・・
>
> あまり人と密着したスペースにはいない感があるかも。
>
> 普段マッチ箱みたいな狭苦しい空間で生活しているからかしら?(笑)

おたぬきも自慢じゃないけど極小生活。
ランをしてたら、嫌でも接近戦もあるだろうけど、日常生活だったらわざわざって考えられないものねえ(^^)

> 以外と開放的なところが好き♪
> 飲食店で「お好きな咳にお座りください」と言われれば、他のお客さんとちょっと距離をおいた席を選ぶし、温泉などのロッカーも周りに利用者がいないところを選びます
> トイレもそうかなーー(笑)

そうだよねえ、空いてるところがいっぱいあったら開放感を味わうタイプよね(笑)
お店でお式なところに、って言われたら、ちょっと距離をおいた席・・・、いやいや、思いっきり離れた席を選んじまうなあ(^^)
温泉ロッカーやトイレも、コソコソできるところを選ぶかな(^^)

> (相当淋しがり屋なハズなんですが・・)実は1人が好きなのかしら(-"-)
> 一匹狼的?

寂しがり屋さんでも、こそっとできる場所は安心感があったりってことかしらね。
誰かがいる安心感とは、ここ、違うってことなんでしょう(*^^*)
 
ツヅレサセコオロギ さん
> 混んでいてのお隣ならまだしも、ガラガラ~の状態でお隣っていうのは「?」。
> 単なる偶然ではなく、何かしらの思惑あり…とか、変に勘ぐってしまいますね。

混んでる時は、逆に文句言ってる人がいたら「この状況見て文句言えよっ!」ってなるけど、ガラガラ〜だったら、なぜすぐお隣に?だものねえ(^^;)
ホント、隣で何するんだ?って勘ぐっちゃう〜!

> 世の中寂しがり屋さんもいて、ぬくもり感じる場所がいい人もいるんでしょうが、おたぬきさんが
> ことあるごとにこのような体験をされるとなると、もはやおたぬきさんが呼び寄せてる気もしてきます(笑)
>
> この人の隣なら「安心」かも…的雰囲気が漂ってるのかもしれませんよー。

ヒトの生活の中にタヌキが迷い込んでる、その状況に興味が??(笑)
いやあ、こういうことで呼び寄せるのはちょい問題だなあ、
人を呼び寄せるのは、信楽焼の狸にお任せしたいです(^^)

> 私も一人の空間が好きなので、公共の場では距離感を意識します。
> 自分が近寄ってほしくない分、自分も近寄らない。

そうそう!「くるなオーラ」を思いっきり出しちゃう(^^)
それを無視して近寄る人は太刀打ちできないってことかしらね、チッ!

> 相手との関係性で距離感は親密度のバロメーターにもなるし、ストレスにもなるわけで
> やっぱりおたぬきさんは、世の人々に「安心」を与えるオーラを振りまいてるんだって
> 結論付けちゃいましょう(^^♪

ほどほどの距離感、これが心地いいんだけどねえ。
ううむ、なんだかツヅレサセコオロギさんに説得されてしまった気がする(笑)
 
今日は〜〜〜!!!!!
あるある!!!マダムも先日豊橋に行くのに、久しぶりに「こだま」の自由席に座ったのですが、ガラガラなのにもかかわらず、真後ろに座られたお客さんがおられまして。^^;マダムの方が席を変えようかと思ったのですが、それも何気にできずに結局豊橋までそのまま。その席のナンバーが好きとかとかあるかもしれませんが、こういうの、マダムも謎に思うです〜〜〜。^^;
 
マダム猫柳 さん
> 今日は〜〜〜!!!!!

おおっ、マダム、ワタクシも大きな声で言っちゃいますよぉ、今日はーーーーー!!!

> あるある!!!マダムも先日豊橋に行くのに、久しぶりに「こだま」の自由席に座ったのですが、ガラガラなのにもかかわらず、真後ろに座られたお客さんがおられまして。^^;マダムの方が席を変えようかと思ったのですが、それも何気にできずに結局豊橋までそのまま。その席のナンバーが好きとかとかあるかもしれませんが、こういうの、マダムも謎に思うです〜〜〜。^^;

この光景、目に浮かぶようで、大きく頷きながら「なぜだ?!」とツッコミまくりでございますよ。
もしこの方が真後ろではなく、向かい合うように正面に来られたら・・・と考えると、ぶっ飛ばしだな・・・などと余計なことまで考えちゃってね、あはっ(^^;)
いやあ、こういう方って不思議ですよねえ(*^^*)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...