言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

キョーラン


Category: 学校の出来事   Tags: ---

20160705川原湯







「おたぬきさんのパソコン、キョーランできる?」

副校長からこう聞かれた瞬間、目を白黒させたおたぬきの頭に浮かんだ画は、己が狂喜乱舞している姿。後ろでは笛やラッパといった鳴り物のおまけまでついちゃってる。

しかし副校長は日頃から発作的に狂乱するおたぬきの姿を見ている。
改めて聞くことだろか?
それにパソコンでキョーランって、なんだ?!

我に返って、「あのぉ、キョーランって・・・」と冷静を装って聞くと、副校長のパソコンに届く自治体からの情報をおたぬき使用のパソコンで共有できるかどうか、つまり「供覧」だった。

キョーランって聞いてここで踊って狂っていいのかと思っちゃいましたよぉ!、の余計な一言を必死で思い留まり「できません!」と短く答えるワタクシ。

1学期の給食終了まであと少し。
2学期の準備、その前に夏休み中の清掃や修繕の計画、何よりここに来てあれやこれやと予想もしなかった仕事がてんこ盛りで降ってきて、キャパ越えのおたぬきはまさに狂乱状態。

それもあって勝手に変換しちまった。

てことで丸く収めたいと思うのでありますが、ああっ!マジで狂乱したいっ!





20160705ディスコ




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記


Comments

「キョーラン」タイトルと写真で連想したものはおたぬきさんと全く同じものでした(^^♪

広辞苑によると「狂乱・・・心が狂い乱れて常態を失うこと」とありました。

狂乱って今どきの言葉でいうと「パニクル」ってことかしら?

あれも、これもとお仕事山積状態だと人はどうなるのか? おたぬきさんはどうなるのか?
イラストのように別世界で自らを開放するしかないのかなあ。
それか、美味しいものをたらふく食べて飲む「酒池肉林」の世界を味わうか…。

こうして毎日、毎月、毎年、おたぬきさんは至難の道を歩いてるんですねえ。
おたぬきさ~ん、がんばれー!!

 
きょーらん
響きだけではなんのこっちゃでしたよ

狂乱← まずこれで出てきます!!

供覧したくないですよね 副校長とは(笑)

ほらおたぬきさん バンドやってるじゃないですか
そこで狂乱してみては・・・
あっ≪ ロッキンロール ≫じゃないか・・・

今年も半分終わったし
1学期も終盤
ファイト!!!
 
 
こんにちは。

@@ぎょぎょぎょ~!
何か宗教に関することかと思いましたぁ!

何だか私のようなかたですわ~~!
キョーラン出きませんよねぇ~@@
 
今日のイラスト・・・
とっっってもイイ~~っ!!
このミラーボールとシルエットに心奪われたのは私だけ?
あぁ、あの頃が懐かしい・・昭和のディスコ世代(笑)

おっと、お題はキョーランでしたね^^;
キョーランと耳で聞いたら狂乱に漢字変換されるか・・私の身勝手な脳は今日Runと変換するか、どちらかだわ~^^;
供覧という単語があった事すら知らなかったです オハズカシイ(>_<)

とにもかくにも、今は一つずつ確実に仕事を片づけていくしかない状態!?
ハードワークでお疲れモードだとは思いますが、あとちょっと・・頑張って下さい☆

 
ツヅレサセコオロギ さん
> 「キョーラン」タイトルと写真で連想したものはおたぬきさんと全く同じものでした(^^♪

でしょ!
歌って踊ってだけじゃ大人し過ぎるよね、キョーランだもの(笑)

> 広辞苑によると「狂乱・・・心が狂い乱れて常態を失うこと」とありました。
>
> 狂乱って今どきの言葉でいうと「パニクル」ってことかしら?

広辞苑、さすが分かってるなあ!
キョーランにはパニクルのような焦った感はない気もします・・・って、何を冷静に解説してるんだか(^^;)

> あれも、これもとお仕事山積状態だと人はどうなるのか? おたぬきさんはどうなるのか?
> イラストのように別世界で自らを開放するしかないのかなあ。
> それか、美味しいものをたらふく食べて飲む「酒池肉林」の世界を味わうか…。

自分で追い込んでるだけってのは分かるんだけど、キーーーッ!となることも。
で、キーーーーーッ!と叫べればいいんだけど、理性がそれを邪魔する(笑)
やっぱ酒池肉林が一番なんだろうな(^^)

> こうして毎日、毎月、毎年、おたぬきさんは至難の道を歩いてるんですねえ。
> おたぬきさ~ん、がんばれー!!

1個づつクリアしなきゃことは進まない、それだけなんですよね、ええ・・・
ブログで吐き出して、こうしてコメントいただいて落ち着きが・・・ありがたいことです!
頑張るぞ〜〜〜!!(*^^*)
 
ひめ さん
> きょーらん
> 響きだけではなんのこっちゃでしたよ
>
> 狂乱← まずこれで出てきます!!

やっぱ変換すると一番最初に出てくるのは「狂乱」だよねえ(^^)
うん、なんだか安心する!

> 供覧したくないですよね 副校長とは(笑)

供覧したくないし、狂乱もしたくない・・・ここ、オフレコね(^^)

> ほらおたぬきさん バンドやってるじゃないですか
> そこで狂乱してみては・・・
> あっ≪ ロッキンロール ≫じゃないか・・・

ド派手な金髪かつらでもつけて、サイケな服着ちゃって、いえ〜い!
ここまで弾けたらおたぬき嬉しくってたまらんです!今度提案しちゃおうっ(*^^*)

> 今年も半分終わったし
> 1学期も終盤
> ファイト!!!

おおっ!半年!!
違う意味でキョーランしちゃいそうね(*^^*)
 
yamaneko さん
> こんにちは。
>
> @@ぎょぎょぎょ~!
> 何か宗教に関することかと思いましたぁ!

ママさん、こんにちは!

そういえば親鸞なんて方もいましたが、
キョーランと韻を踏んでる?であっても並べちゃいかんですね(^^;)

> 何だか私のようなかたですわ~~!
> キョーラン出きませんよねぇ~@@

ママさん、ハジける時は呼んでくださいませよ〜!
ええ、一緒に歌って踊り狂うの!
できれば美味しい桃マンとか食べたいなあ(*^^*)
 
ふぶき さん
> 今日のイラスト・・・
> とっっってもイイ~~っ!!
> このミラーボールとシルエットに心奪われたのは私だけ?
> あぁ、あの頃が懐かしい・・昭和のディスコ世代(笑)

おおおっ!ふぶきさん、イラストに反応してくださって嬉しいです〜!
これ、サタデーナイトフィーバーを思い出してもらえるかなあ、懐かしいよね(^^)
ええ、もうこの雰囲気でキョーランしちゃいたいっ!

> おっと、お題はキョーランでしたね^^;
> キョーランと耳で聞いたら狂乱に漢字変換されるか・・私の身勝手な脳は今日Runと変換するか、どちらかだわ~^^;
> 供覧という単語があった事すら知らなかったです オハズカシイ(>_<)

今日Run!うまいっ!座布団3枚!!
強Run、狂Run、教Run・・・ううむ、色々使えるじゃあないか!
ふぶきさん、これ、使い分けしてレポートをぜひなのです〜〜〜(^^)

で、供覧って普通はなかなか使わないものね。

> とにもかくにも、今は一つずつ確実に仕事を片づけていくしかない状態!?
> ハードワークでお疲れモードだとは思いますが、あとちょっと・・頑張って下さい☆

そうそう、目の前の山を1つずつなかったことにするしかないんだものね。
理想は山を1個崩すごとにご褒美のキョーラン!
本当にやりそうな自分が怖いです〜〜〜!!
あとちょっと、がんばりますです!ありがとうございます〜〜〜〜(*^^*)
 
きょうらん
いやー何のことかと思ったよぉ~
いろんな略語があるんだね~

狂乱するおたぬきさんも見てみたい、と本日のイラストをみて想像するbetipa(笑)

うちはさ~
バイリンガル社員の使う造語や略語が理解できなくて(笑)
いっつもいろいろ変換してるよ~
 
betipa さん
> いやー何のことかと思ったよぉ~
> いろんな略語があるんだね~

略語も意味が分かれば「ああ〜」となるけど、略さなきゃいけないか?って突っ込みたくなるものもあるよねえ(^^;)
で、キョーランもきょうらんと平仮名で書かれると、花魁が登場する雰囲気があるかな(笑)

> 狂乱するおたぬきさんも見てみたい、と本日のイラストをみて想像するbetipa(笑)

サタデーナイトフィーバーとフラッシュダンス、どっちがいい?(笑)
あっ、ロカビリーってか(^^;)

> うちはさ~
> バイリンガル社員の使う造語や略語が理解できなくて(笑)
> いっつもいろいろ変換してるよ~

時折聞こえてくるbetipaさんの会社事情
そりゃあ変換のしがいもあるでしょうねえ、なんて思うおたぬきでございます(*^^*)
 
おたぬきさんが狂乱するとどうなるのかな?
やっぱりお腹をたたいて、踊りだすとか?
同じ言葉でも感じでだいぶ違いますが、
突然言われても意味がわかりませんよ。
夏休み、生徒がいない間は本当に姿に戻って、
給食室でひとり狂乱してみますか?
 
takechan0312 さん
> おたぬきさんが狂乱するとどうなるのかな?
> やっぱりお腹をたたいて、踊りだすとか?

お腹を叩いた腹づつみは18番!
ノーマルな狂乱もいいけど、どうせなら「えっ?!」という技を編み出したいもんです(^^)

> 同じ言葉でも感じでだいぶ違いますが、
> 突然言われても意味がわかりませんよ。

そうそう!頭の中は自分の都合のいいようにまずは変換しちゃう。
あの場面、よくぞすぐに突っ込まなかったと自分を褒めています(笑)

> 夏休み、生徒がいない間は本当に姿に戻って、
> 給食室でひとり狂乱してみますか?

おおおっ!いいアイディア!!
給食室で一人狂乱、もし見つかったら・・・なんて考えたらなお楽しいです(*^^*)
 
こんにちは。
カタカナでキョーラン!!
マダムが勝手に想像したのは、強烈なラーメン。^^;
あまりの違いに、マダムも狂喜乱舞!!!
おたぬきさんの描いた素敵なミラーボールの下で、もう、ご一緒に踊りましょう!!!
 
マダム猫柳 さん
> こんにちは。
> カタカナでキョーラン!!
> マダムが勝手に想像したのは、強烈なラーメン。^^;
> あまりの違いに、マダムも狂喜乱舞!!!

マダム、こんにちは!
強烈なラーメンを浮かべていただき、キョーランもその手があったか!って思ってますですよ(^^)

> おたぬきさんの描いた素敵なミラーボールの下で、もう、ご一緒に踊りましょう!!!

ミラーボールも昭和ですよね(^^)
クラブなんて言われたって分からない、やっぱディスコだものね(*^^*)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...