言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

体操着


Category: 学校の出来事   Tags: ---

20170330制服







いっ時、都立高校では制服なしという時期があった。

理由はなんだったんだろか、全く範疇外のことなので正確な理由は知らないけど、それがいつの間にかすっかり復活し、今では制服のない高校生活はほぼ考えられないだろう。

制服でないとダメな理由はなんだろか?
そんな理由をオバちゃんがしみじみ考える必要もないし、高校生だけでなく中学生でも新しい制服に身を包んでる姿は本当に眩しい。

しかし、制服がこれだけオシャレになってるのに、体操着ってのは何故あそこまでダサいと思わせるのか?それが不思議でしょうがない。

遠い昔、ワタクシが通っていた中学校の体操着は、カラーチャートのどこを探してもないような、すんげえ下品なブルー系。
そのため連合行事で区内の中学校が全部集まるような時、肩身が狭い思いだった。

友人の娘が行った私立学校の体操着は、どう見てもモンペそのもので、笑いをこらえるのに必死だったと話してくれたこともあったなあ。

それを考えたら公立中学校でオサレな体操着ってのそもそも間違いなんだろか。

心配することじゃないと言いながらも、体操着の生徒がワラワラ校庭に集まってる姿を見て、彼らは卒業した後、体操着は何かに活用してるのか?

これまた無駄な心配をするおばちゃんなのであります。




20170404制服は





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...