言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

算数


Category: 給食の話   Tags: ---

20170322ハロー







あっという間に1年が過ぎてしまう。

今更だけど本当にそう思える、いやいや、思うなんて生易しいものじゃあない。
本当にそうなのだ、と言い切るしかない。

生徒たちにとっては進級や進学を控えた春休み。
学校では入学式や新学期の準備で、大人たちはとっても慌ただしい時期となる。

給食も例外でなく、何がといえば正確な発注数がいつになったら出るのか。
これがとっても気になる。

3月末から4月初めはお勤めの方であれば転勤や異動が最も多い月になるだろう。
そのため、学校でも4月上旬までは転入も転出もごくごくフツーの出来事。

家庭の事情だし、こちらは迎えたり見送ったりするだけなんだけど、その度に1食プラスになり1食マイナスにもなる。そしてこれらは場合によっては1クラス分の増減になることも珍しくない。

クラスとなると必要な白衣の数も変わるし、ワゴンも食缶も数が変わる。
すると熱風保管庫の置き場所を変えないと入らないとか、あれこれ事情も準備あったりで・・・

何にしてもこの年になっても「新しいもの」に遭遇できるのは嬉しいこと。

無理矢理でもそう言い聞かせて、ヒーッ!と叫ぶのでございます。




20170322数





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

04


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...