言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

やれやれな年末


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20161225ツリー







今日はクリスマス。

なんだかなあ、あっという間に冬至が過ぎ、給食が終わり終業式。

長期の休みは心の底から嬉しくとも、例年のごとく休み前は年明けの仕事がすべて前倒しだから、目の前のテンコ盛りの仕事は能力以上で、ヒーッ!

そしてさらなるヒーッ!を呼び込んだのはバンドのライブがあったこと。

いやいや、これね、以前もバンドの話をしたけど、耳たぶまで赤くなるくらいこっ恥ずかしいー!
でもって仕事は仕事で、プラスアルファを作り出したのは自分だから文句いえないし、ただただ恥ずかしい告白してるってだけだもんでして、はい。

終業式前の土曜日、都心のライブバーでのライブ。
とちりまくり、舞い上がってしまったのはご想像通りでも、悪いことはなかったことにできちまう、とっても便利な脳内変換ができるワタクシ。

さあ、あとは仕事のラストスパートだ!と思ってたら、なんとなく風邪っぽい。
学校では風邪や調子悪い人が仰山いたし、どうにかなるだろと思ったのに、22日の終業式の午後から急激に熱が出ちまって再びのヒーッ!

ここで思い出すのが去年の肺炎。
クリスマスと正月って、思う存分の暴飲暴食期間に入院なんてありえん!!

休日診療に大金を支払い、翌日も病院に行って、鼻水をすすりながら「治してくれ!今すぐ治してくれ!」と医者に詰め寄るモンスター患者。

その甲斐あってか本日は、無事に飲み食いができる状態に、さすがおたぬき。

12月はあっという間に過ぎる、クリスマスだってあと数時間で終わっちまう!

みなさま、ご多忙でしょうがお体にお気をつけくださいませ!なのです。





20161225カード




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...