言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

静電気


Category: 日々の出来事   Tags: ---

20161202散歩







冬になり、空気が乾燥してきて怖いものといえば静電気。

どこぞをちょっと触っただけでバリッ!と電気が走り、ヒーッ!とのけぞる。
静電気で死ぬことはなくても、あの瞬間はたまらなく不快なもの。

どうやらおたぬき、人よりも静電気発生率が高いらしく、チビッコの頃から暗闇に静電気稲妻を走らせることがとっても多かった。最近は除去用のナンチャラってグッズも多くあるけど、効果があったものはひとつもない!チクショー!
頼るのは雨降りだけって、どーよ。

今着ている白衣は綿とポリエステルが混じっている。
これは洗濯すると乾きが良い反面、冬場は擦れによって静電気発生率が格段にレベルアップ(と思っている)。

綿やウールなんてものだって容赦ないのに、白衣の下に間違ってフリースや化学繊維のものなんか着てたら、自分で静電気製造をしまっせ!と宣言してるようなもの。

白衣を脱ぐ時、静電気が起きる前からペタッとくっつき、絶対ヤバイと思ってても一生白衣を着たまんまってわけにはいかない。ゆっくりぺりぺりはがしていると、エレキがバリバリ走るのがありありと分かってしまう。

静電気が発生しやすい状況や地域やタチってのはあるとしても、そもそも話として、死ぬまで一度も静電気を経験したことない人っているんだろか?

己の不快感は誰かと共有したい。

その思いが強くて、誰かが静電気にやられてウッ!てのを見ると、つい必要以上に静電気話に花が咲いちまうのであります。





20161125電気






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...