言い訳しながら報告します

現役の学校栄養士が写真とイラストで報告する、言い訳の日々。

 

キョーラン


Category: 学校の出来事   Tags: ---

20160705川原湯







「おたぬきさんのパソコン、キョーランできる?」

副校長からこう聞かれた瞬間、目を白黒させたおたぬきの頭に浮かんだ画は、己が狂喜乱舞している姿。後ろでは笛やラッパといった鳴り物のおまけまでついちゃってる。

しかし副校長は日頃から発作的に狂乱するおたぬきの姿を見ている。
改めて聞くことだろか?
それにパソコンでキョーランって、なんだ?!

我に返って、「あのぉ、キョーランって・・・」と冷静を装って聞くと、副校長のパソコンに届く自治体からの情報をおたぬき使用のパソコンで共有できるかどうか、つまり「供覧」だった。

キョーランって聞いてここで踊って狂っていいのかと思っちゃいましたよぉ!、の余計な一言を必死で思い留まり「できません!」と短く答えるワタクシ。

1学期の給食終了まであと少し。
2学期の準備、その前に夏休み中の清掃や修繕の計画、何よりここに来てあれやこれやと予想もしなかった仕事がてんこ盛りで降ってきて、キャパ越えのおたぬきはまさに狂乱状態。

それもあって勝手に変換しちまった。

てことで丸く収めたいと思うのでありますが、ああっ!マジで狂乱したいっ!





20160705ディスコ




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
励みになりますので面白いと思ったらクリックお願いします。

テーマ : 絵日記    ジャンル : 日記

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール
現役の学校管理栄養士の日記です。

管理栄養おたぬき

Author:管理栄養おたぬき
現役の学校栄養士の日記です。

初心者マークの写真とイラストで給食、日常、おとぼけ話などを書いています。

 
カウンター
 
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...